カテゴリー「イベント」の10件の投稿

クリスマス会

昨日、日曜日はしつけ教室のクリスマス会でしたxmas

20081221_d1_150この日のために2イタの洋服を作り(コートは違います^^;)

ANNのお披露目に使うカゴやさつまいもクッキー、そして今回は飼い主さんはサンタになりワンコはトナカイということで、角だけ作り帽子へ装着した。

ずっとここ1週間はクリスマス会のことで頭がいっぱいwobbly

慣れないことを色々したら少し風邪気味での参加^^;

当日の会場はトレーナーの方たちの手で、舞台が作られ、しつけ教室のワンコ達、15匹のワンコが集合した!

まずは、ハードルを飛び→天からトナカイがやって来たイメージで、舞台の上の屋根の上を渡り→木を倒さずに隙間を通り→プレゼントをワンコのいるベットまで運ぶゲームnote

20081221_d1_1011_2

ANNはハードルや屋根に登ることを少し嫌がりましたが、何とかクリア(;´Д`A ```

UNOはスムーズにクリアできました(*^ー゚)b

次は、普段からのしつけ教室で今までやってきたお披露目です。

ランダムに呼ばれるので、いつ順番が回ってくるかわからない・・・。

20081221_008

20081221_013

20081221_014お友達のお披露目を見ながらドキドキしていたが、UNOが始めほうで呼ばれ、バックとスピンを披露したshine

20081221_d1_106

そしてANNは一番最後に呼ばれ

カゴの中に入れたさつまいもクッキーを皆さんの手元へプレゼントを運ぶことを披露したshine

20081221_d1_1171UNO&ANNとも練習した時の事は少し忘れてしまったようでしたが、まぁまぁ~こんなもんでしょ~bleah

そして最後に一人ずづ用意したプレゼント交換presentをして終了。。。

20081221_d1_133

ANNはプレゼント交換のプレゼントが気に入った様子lovely

この日、前回行ったわんわん運動会の表彰式もあり、UNOの活躍は少し少なめでしたが、金賞をを貰ったUNOは鼻高々でしたbleah

20081221_d1_09020081221_d1_1431皆さんと集合写真cameraimpact

お疲れ様でした~♪

 

20081221_0251 20081221_0291

クリスマス会でいただいたプレゼントnotes

20081221_018必死に工夫をして帽子に取り付けたトナカイの角・・。

20081221_039_2 

結局、帽子も嫌がり何も出来なくなるので、使わなかったsweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (8)

運動会

9日(日)は、UNO&ANNのしつけ教室の運動会runでした~!

2008119_076

開催時間は13時~15時まででしたが、屋外なので寒かったsweat01

UNOは朝からなぜかやる気満々のハイテンションdash

200811901_003抑えるのに必死ですsweat01

寒いハズなのに震えもしてなかった^^;

ANNは相変わらずの寒がりさん。

2008119_075もう歩くのもやっと!といった感じです・・。

まずは犬の学校、校長先生(スージー先生)からスタッフの紹介、そしてウォーキングをしながら参加したワンコ達(合計15匹)の紹介

小型犬:パピヨン・プードル・ダックス・イタグレから中型犬:柴犬・ビーグルそして大型犬:ゴールデン・ハスキーと色々な犬種が揃いました。

そして今回の審査員には、in the dogのドッグトレーナー浅井先生が来てくださった。

<参加種目>

  1. 楽しいウォーキング♪お座りして待って!
  2. ジャンプ・ジャンプ(ハードルを越える)
  3. アジィリティー競技(タイムを競う)

ハッキリ言って難しかったで~~す。。。

2008119_107

どちらかと言えばUNOよりもANNの方がメインで始めたしつけ教室・・・。

今ではUNOがかなり頑張っているup

ANNは1番目の種目は出来ましたが、2番目の種目はまぁまぁ~、3番目の種目はのらりくらりと時間が掛かりましたsweat01

200811901_007ANNそれでも頑張ります!

200811901_008誘惑にも負けてませんsweat02が・・・

一度座ると、普段出来ている事まで寒さで出来ず、うずくまる始末。。

2008119_110

途中、皆さんに励まされながらもなんとかゴールヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結果は、4位から順番に呼ばれ、もう4位の時点で優秀な子ばかりの名前が呼ばれていた。

今回は参加できただけでも面白かったし、いい勉強になったねー^^とUNO&ANNに話かけていたら・・。

1位は「イタリアン・グレイハウンドのUNOくん!」と呼ばれたsign03

2008119_113

何~~???驚きましたeyeimpact

そしてUNOも驚いて漏らしたsweat01(ハプニング写真)

何でなのか?よく分からないまま景品を頂いた^^;

ハードルも勢い余り過ぎて落っことしたし、タイムももっと速かった子もいいたような・・・。

200811901_004

2008119_109

浅井先生から「1位でしたよ~!」「ハンドラーのハンドリングがダントツでした!」と言われて感激~lovely

浅井先生は結果で審査することよりも、犬とのコミニュケーションを重視される方なんだそうです。

とってもうれしかったnote

そして、ANNも“盛り上げてくれたで賞”をしっかりGetしてきましたよぉ~^^;

2008119_115(寝てても景品はしっかり貰うANN^^;)

ANNもこんなに沢山の景品をもらい^^

2008119_1172008119_121

UNOもこんなにもらいました~

本日のUNO&ANNは、朝からぐねんぐねんtyphoonでヒーターの前で爆睡中sleepy

2008119_139_22008119_138_2お疲れさん!また一緒に楽しく♪ガンバローね^^

maple今では楽しんでしつけ教室に通うUNO&ANN♪

特に最終目的はありませんが、飼い主・ワンコ共に楽しい場が増えればと通い続けています^^

短い命だと考えると1日1日を楽しいものにしたいですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (22)

ドッグミーティング inペット博2008’

  7月19日(土)~7月21日(祝・月)ペット博2008’inなごやの開催中、20日(日)に犬種別イタグレ・ドッグミーティングが無事行われました。

イタグレ42頭に他犬種8頭、合計50頭に参加していただきました。

予定の椅子が確保されず・明確な場所が当日にしか分からず、皆様ご迷惑かけましたことをこの場を借りて、お詫び申し上げます。

当日はとても良いお天気sunに恵まれて、暑くて場内は蒸し風呂状態spa

Img_7643

まだ開場前、10時までクーラーが入らず恐ろしく暑かった~wobbly

日曜日は3日間の中で入場者数も一番多く、アイドル犬カイ君も来場していたため場内を歩くのが大変でしたね~

20080713_107

見れなかった方のために!Softbankのお父さん、カイくんです^^

20080713_162

カイ君も緊張のためウロウロしてしまうのでワゴンに乗って登場です。

ご参加の皆さんで~す^^(他犬種のワンコが一部写ってません^^;ゴメンネ~)

Img_7658

Img_7661

Img_7662_3

Img_7663_3

Img_7664_2

Img_7665_2

Img_7666_2

ローズのかあちゃんさん!

前日から用意していただいた、差し入れのパンにワンコ用のおやつheart04

20080713_023_2

うれしくてうれしく涙が出そうでした~weep

ご馳走様でしたー!(うまく写ってませんsweat01

そして受付のお手伝いしてくれたitasannさん・色々と気を配ってもらったろびんパパさん

凄く助かりました~

お疲れさまでした。。。

皆さんとゆっくりとお話ができませんでしたがお許しくださいね。

普段会うことが出来ない遠方からのご参加の方々、お会いできてうれしくかったで~すhappy02

また機会があれば是非遊んでくださいね~

皆様のおかげでとても楽しい1日を過ごすことができました!

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお疲れ様でした~dogdog

*カメラ本体の調子が悪かった中で、何とか撮れていた参加ワンコ・ニャンコ達です^^;↓

20080713_002

20080713_003_2

20080713_004_3

20080713_015

20080713_018 20080713_030_2

20080713_032 20080713_035_2

20080713_038 20080713_041_2

20080713_042 20080713_043_3

20080713_046_3

20080713_044_2

20080713_072

20080713_073

20080713_048_5 20080713_075_3

20080713_066_2

20080713_077

20080713_096

20080713_098_2

20080713_104

20080713_105_3

20080713_114

20080713_120

20080713_126

20080713_127

20080713_129

20080713_133

ルイスパパさんカメラの診察ありがとうございました~smile

| | コメント (35)

イタグレドッグミーティング

☆イタグレドッグミーティングのお知らせ☆

場所:ポートメッセなごや第二展示館

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

日時:2008年7月20日(日)10:00~14:00まで(ドッグミーテング時間)

*会場内のイタグレドッグミーティングは入場無料になってます!

ペット博の入場料は以下の通りです。

入場料:大人(中学生以上)1.200円  [前売り1.000円]

     子供(小学生以下):800円  [前売り500円]

     *2歳以下は無料

*前売りはnorimakiも持ってますのでいつでも声をかけてくださいね~^^

dogイタグレドッグミーティングdog

会場内にイタグレ専用のブースを作っていただきました~♪

結局、時間の都合と先生のご好意によりせっかく入場をしていただいたなら、短い時間の中で自由に飼い主さん同士・ワンコ同士がワイワイ楽しくしてできていい出会いの場になれば一番いいのでは?!と言うお言葉を頂ましたのでイタグレ同士ゆっくりできるスペースにいたしました^^

・ブース前に受付が用意されておりますので受付を済ませば、時間内は出入り自由になります。

・ブースに100個位の椅子を用意されてますので、皆さんが中でゆっくり出来る様な場になると思います。

・ブース内は飲食可能ですので、皆さんとお昼や休憩・憩いの場にご使用ください。(ゴミは各自ゴミ箱へ捨ててください)

・ブース内はワンコをフリーには出来ませんが、ちょっとしたアジリティーの用意が設置されます。遊んでね♪

・基本的にはイタグレ専用になってます。

(友達やお連れのワンコに違う犬種は受付で「○○のお友達です!」と言っていただければ受付していただけますのでご安心くださいね。)

皆さんがより楽しく出来るように!

イタグレ友達の出会いの場&コミニュケーションの場になれば良いと思います。

★お願い★

会場内のトラブル等は一切責任を負いませんので十分ご注意ください。

以上、何かご質問・ご希望等ありましたらコメントください。

よろしくお願い致します。。。

| | コメント (17)

イタグレ集合~!

今日はUNO&ANNのしつけ教室のイベント(イタグレ集合~!)に参加してきました。

Img_7358_6    Img_7357_2    

その中にはお友達もいっぱい参加!!

YUKOさん家のミイちゃん・かよたんさん家のジンジャーちゃん・ミント家のミントちゃん・ろびんパパ家のロビンくん・蜉蝣さん家のラファールくん・itasannさん家の板さん・しつけ教室で一緒のkellyちゃん・飛び込み参加の空太郎くん・マイルくんです!

オフ会とはまた一味違ったイベントでした^^

マッサージでまったり気持ちいい~ラファールくんheart04

Img_7282_2

ロビンくんもアヘ~notes

Img_7277_3

ミイちゃんは蜜蝋のクリームがおいしい~delicious

Img_7279_2

ANNは寝そうですcoldsweats01

Img_7275

板さん!すぐに脚側歩行が出来そうな予感scissors

先生に性格が良い~と言われて、太鼓判ですhappy01

Img_72951

相変わらずママさん大好き~ミントちゃんheart04

みんなの様子をしっかり見てました!(これが、勉強になるそうです!)

Img_7302

今日初めてお会いしたジンジャーちゃん!

ママの言うことなら何でも出来ちゃうねhappy01

Img_7306

空太郎くんとマイルくんは同じパピーちゃんです。

まだまだ遊びたい盛り!いっぱい遊んでましたーwink

Img_7324_2 Img_7323

皆さんと記念撮影camera

Img_7351

自己紹介から始まり、跳躍力のあるイタさんのための蜜蝋を使った肉球マッサージや短毛で敏感な皮膚のお手入れ、一匹づつの歩き方を見て先生からのアドバイスがありました~♪

お手入れをしながらこんなに体を預けてくれるものだとは知りませんでした。

肉球クリームを使ってスキンシップや健康管理までもが出来てしまうんです

お家でまったりの時間を作ることも大事なんですね~

勉強になりました!

帰りにカフェに寄って、早い夕食~restaurant

鶴舞から金山にかけてのJR線の高架下にあるBRAUD CAFEです。

Img_7390 Img_7393

もう眠くてたまらないUNO&ANNです^^;

今日もお友達に会えて良かったね~♪

| | コメント (30)

ドッグミーティング

☆6月29日(日)わんroom 「イタグレ集合~!」募集中!

*☆*ペット博で行われるイタグレのドッグミーティングが皆さんの希望で一番多かった208年7月20日(日)に決まりました~!

詳細は決まり次第UPいたします。。。

ペット博2008inなごや

日時 : 2008年7月19日(土)~7月21日(月・祝)

会場 : ポートメッセなごや 第2展示館 

開場時間 : 午前10時~午後5時

*みなさんのご来場をお待ちしてますdogdog

Img_7062

-今日の2イタの様子-

UNO~~ANN苦しいんですけど・・・sweat02

| | コメント (22)

パワ~~アップ!

☆29日(日) わんroom 「イタグレ集合~~」☆

日時:2008年6月29日(日)13:00~14:30

場所:カインズホーム名古屋堀田店2Fにて

お申し込みはコチラ

内容が更にパワーアップしましたsign03コチラ↓

29日(日)のわんRoomではこの2つの体験コースをご用意!

1)写真で自己紹介♪

2)うちの子こんなに美しくなっちゃうの~!?

・「ウォーキングコース」boutique

・「ビュティーボディーコース」shine

※6/29にご用意する2つのコースは当日いずれかを選択。

3)歓談(スージー・トミーとスタッフが皆様のテーブルを回ります)

4)30分時間拡大(13:00~14:30)になりましたhappy01

以上の内容で、イタグレという犬種ならではのコースを取り込んでいただけました。

また時間拡大しましたので3)では躾けによるお悩み&質問等が出来ると思います。。。

みなさんの参加!UNO&ANNもお待ちしてま~すdogdog

| | コメント (18)

ANN お誕生日

6月29日(日)参加募集中!

今日6月16日はANNのお誕生日です。

D10100021

おめでとうsign03ANNhappy01

無事、病気もせずに1歳を迎えることができました~

とってもうれしい♪です。。。

今日は、食べる事と寝る事が大好きなANNのために

Img_7038_3

ケーキ(仲良くUNOと食べる分)と前から欲しかった

念願のBEDとエナジーロープをプレゼントしましたpresent

Img_70251

丈夫な丸洗いのできるのBEDrecycle

Img_70101

フワフワが大好きなANNにもってこいです。。。

ANNdog

これからも元気でそばにいてねwink

| | コメント (36)

ドッグミーティング決定!!

今年のペット博 2008でのドッグミーティングdog

Pethaku2007_4皆さんの参加希望者が多数あり、頭数が集まりそうなので期間中にイタグレドッグミーティングが開催されることとなりましたhappy01

まずは、まだ日にちが決まってませんので、期間中7月19(土)20(日)21(月・祝)の中で参加できるご都合の良い日をお聞きしたいのですが、ご希望はありますでしょうか?

ちなみに、19(土)・20(日)は北海道犬(ソフトバンク犬)のカイくんがゲストで来場!

21(月・祝)はポチたまの松本くんが来場されるそうです。

(注:ラブのだいすけくんは来場しません。)

皆さんが参加できるように調節したいと思いますのでご協力をお願いします。。。

*UNO&ANNしつけ教室の鈴木先生からのご質問ですので宜しくおねがいします。

また、6月29日(日)PM1:00~堀田カインズ2Fで

イタグレドッグミーティングの顔合わせということで

興味のある方はお集まりいただきたいとの事です。

1時間ほどですので、お時間や興味のある方がいれば

遊び感覚で来てもらって結構ですのでよろしかったら来て下さいね^^

6月29日(日)の参加希望される方はお知らせください♪

詳しい内容はまた掲載させていただきます。

UNO&ANNも遊びにいきま~す。。。

ヨロシクおねがいしま~すdogdog

| | コメント (12)

Pet博2008

少し気が早いですが、毎年開催される‘Pet博’は皆さん行かれますでしょうか?!

UNOは去年行きましたー!!

ANNはまだ迎えてませんでした^^;

名古屋では、7月19日(土)~7月21日(月・祝)にポートメッセなごやで開催されますがこの時に、もしもイタリアン・グレイハウンドのについての最新の知識と情報を提供しながらゲームや情報交換を行って楽しむ「ドッグミーティング」が行われるとしたら、皆さん参加されたいと思いますか?

UNO&ANNの犬の学校の先生(鈴木登子美先生)より、5月に行われた東京のPet博ではイタリアン・グレイハウンドの参加はありませんでしたが、もしも沢山のイタさんが集まることが予想できる場合、珍しい犬種なので名古屋のPet博で「ドッグミーティング」が行える可能性があるそうです^^

東京では、ゴールデン・プードル・WTシェパード・ダックスと行われたそうです。

期間中で行う予定ですが、お声をかけていただけるようでしたら、イタグレの「ドッグミーィング」が開催される可能性大です^^

参加してみたい方、皆さんに声かけしていただける方いらっしゃいますか??

ご意見等お聞かせください。。。

| | コメント (20)