カテゴリー「お出かけ・観光」の18件の投稿

ドライブ?!

2月1日(日)にUNO&ANNのしつけ教室からbusワンバスdogで行く “わんこ神社にお参りしてチゴ狩りしちゃお~!!” のバスツアーがある予定。。。

だが、norimaki家は他の予定が入ってしまい行けなくなったcrying

初めてのワンバスで、大好きなイチゴ狩りが・・・・・。

なので日曜日はワンコOK!イチゴ狩りの渥美観光丸武園rvcardash

2009125_001が、しかし。。。

出かける時間が遅かったのか?!

やっと着いた~と思って中に入ろうとしたら、入り口に張り紙が・・。

「本日のイチゴ狩りは終了しました。」と・・・

アレ?16時までやってるんだよね?!

時間は14時45分頃。

確かに遅いが、1時間位あれば十分だと思っていた。(ココは時間制限は無し)

他に2組が、断られて帰っていく姿が・・・。

次回は午前中に到着する事!TELをしてから行こう!と言う事で仕方なく、帰る事に。。。

でもここまで来たのにすんなり帰る事は納得がいかない!

なので~ラグーナ 蒲郡フェスティバルマーケットへrvcardash

2009125_027ここも、今は3月にリニューアルOPENにつき改装中でしたdown

商品は数少ないし、ペットは入れない。。。

ヨットハーバーを見ようとしても建物の中からしか見れず外に出られなくなっていたweep

UNO&ANNを車に残して夕飯を食べただけでした。

今日はただのドライブに終わっちゃったね~(ノ_-。)

оo。...。oо○**○оo。... 今日のおまけ ...。oо○**○оo。...。oо

ラグーナに行く前に通った蒲郡臨海公園

車から降りてお散歩♪

2009125_005耳がちぎれそう。。。寒すぎた(((゚Д゚)))

2009125_007 すべり台を滑るUNO^^

2009125_023 2009125_024少しの時間だけど、お散歩を楽しむANN♪

ちゃんと収縮リードに繋がれてますヨ~

帰りは刈谷でトイレタイムnotes

2009125_042 2009125_036 帰ったら、お家で大暴れしたのでした~~catface

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (10)

ドキドキ。。

日曜日は他の用事があったので、刈谷の総合運動公園でお散歩dash

運動公園だけに広々としたグランドが数多くあった。

2009118_091でもUNO&ANNにとっては芝生や草の生えているところが好き~

ということで、公園沿いに川があったので土手で遊んだnotes

初めはロングリードで遊ばせていたが、リードがまとわりつくし、重さがきになるのか?

ニオイを嗅いでばかりで、あまり遊ばない・・・。

2009118_033 つまらない?!

UNOだけ放してみた(A;´・ω・)何回も気を引き寄せてみましたが、内心ドキドキです。2009118_0142009118_005

うれしそうなUNOnotes

2009118_017 そしてANNも^^;

2009118_024ノーリードでいつも気をつけていることは、UNOは音に敏感なので周りの音に気をつける!

ANNはワンコ・人間が大好きなので走って行かないように気をつける!

2イタともに、犬になる前に気をひかせることです。。。

2009118_038 2009118_0422009118_044が、しかし・・・・・

うまくいきません!

土手を散歩するワンコdogが通ったり、

トランペットを片手に練習し始めた人も^^;

こりゃダメだわdown

すぐに2イタ、リードに繋がれた。。。

かなりドキドキしたが、これで十分納得した私confident

楽しかったね~♪

2009118_0772009118_078 そしてリードに繋がれながらもかくれんぼをして遊びヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

雨が降ってきたので車に戻った。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚今日のおまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

帰りにフードの注文をしにペットショップへ行ったら、目に付くおもちゃを発見!!

少しお高いが遊びそうだったので久々に購入した。

2009118_095 2009118_096

予想通り^^♪

たまごはすべて音が鳴ります。

あまりおもちゃで遊ばないUNOもかなり反応して遊びに夢中になっていました。

2009118_1412009118_131

2009118_1382009118_135

2009118_1392009118_136

| | コメント (16)

関西方面

最近、すっかりブログのサボり癖がついてしまったsweat02スミマセン。。

この2連休の1日目は関西方面に遊びに行ってきましたrvcardash

本当は、関東方面のハズでしたが、私のわがままにより急遽変更!

当日はかなり寒かったsnow

200911112_007高速のトンネルを抜けると、;:+*+雪景色;:+*+

SAでトイレ休憩のUNO&ANN

200911112_009_2200911112_014せっかくの雪景色なので、寒さを少し我慢してもらいました^^;200911112_011

寒くて~冷たくて~お尻が付けませーんcoldsweats01

今回は海遊館fishに遊びに行ってきました。

でもUNO&ANNは入場はできないので、車の中で待機(;´▽`A``

サントリーミュージアムの駐車場(館内の地下の駐車場)だったので寒さの心配もなく安心できました。

サントリーミュージアムも少し気になりつつ、海遊館へ入館dash

かなり混んでました((・(ェ)・;))

200911112_028

200911112_031_4 200911112_037_2 200911112_111_2 200911112_113_2   こんな生き物まで^^;;

200911112_042_2 200911112_090_2 大好きなマンタやナポレオンフィッシュにも会えて満足^^♪

でもメインはやっぱりジンベイザメlovely

200911112_073私も中に入って掃除がしてみたい~。。

200911112_084友人が‘海外でジンベイザメと遊んだ!’言う体験を聞いてから、ジンベイザメと遊びたい私(≧∇≦)

200911112_049 200911112_066

あの口の中に入ってみたいのは私だけかしら。。

混んでいたわりにゆっくりと観れた♪

UNO&ANNを連れ出し、海遊館の外で記念撮影cameraimpact

200911112_119_2 200911112_132_2

また寒さを我慢です^^;

200911112_173

200911112_149_2 何人?!( ´艸`)プププ

200911112_157

ANNのお鼻に鼻水が・・。(200911112_171惜しくもピントがずれてしまいました)

相当さむかったんだね~ゴメンヨ~

この後、夕飯を食べに道頓堀へrvcardash

200911112_190_2 200911112_191_2名物のたこ焼きも食べ、しっかり歩き、満足した1日でした^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:今日のおまけ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りのSAで真夜中の琵琶湖を見つめるANNnight

何を考えているんだろう。。。

200911112_199_2200911112_201_2 

| | コメント (20)

木曽三川公園Ⅱ

日曜日は今の時期しか味わえないイルミネーションを見に国営木曽三川公園へ行ってきました。

暗くなるまでに時間があるので、ペットショップとカフェ(Pou&Dou)に寄り道をして運動不足を少しだけ解消させる事に。。

2008127_018

2008127_011室内のDRじゃあまり気が乗らない様子のANN ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

2008127_026_22008127_027結局、いつものお家モードと同じのUNO&ANNでした^^;

カフェのショップで少しだけ試着をして遊び。。

2008127_036ハンチングの帽子に合うかしら~note

2008127_037そして毛糸の帽子はどうかしら~sign02

2008127_041 なんか○○軍曹みたい^^;

2008127_040

こんな事をして怒られる前にお店をでてきたbleah(大丈夫、買い物もちゃんとしてきましたから!)

そして今日のメイン、木曽三川公園に着くと寒くてブルブル(。>0<。)震いが止まりませ~ん!

沢山着こんできましたが、ダメです・・・。

今日のカフェでUNO&ANNが旦那さんにネックウォーマーを買ってもらっていた!

それを早速着けてみたcatfacespa

気分的?!に落ち着いたように見えたのでGOdash

2008127_d1_011_4138タワー 2008127_d1_006も虹色shine

やっぱり寒いけど、とってもキレイ~shine   

♪のライトがかわいく点灯していましたnote

2008127_d1_008 2008127_d1_007

2008127_d1_009 UNO&ANNもうっとりshine

2008127_d1_010 2008127_d1_0132008127_d1_0142008127_d1_0152008127_d1_018シャボン玉がライトアップに照らされてとってもキレイ! このシャボン玉イルミは、各週末に実施予定しているそうですが、時間はあえて未定winkたまたまシャボン玉イルミに遭遇したラッキーな人にクリスマスプレゼント!という事だったlovely

2008127_086

ホントにラッキーでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

*今年はあと三重県の‘なばなの里’のウィンターイルミネーションを見に行きたい!norimaki家でした~paper

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (6)

紅葉

11月30日(日)は、お昼過ぎまでUNO&ANNとお留守番house

15時ごろから紅葉mapleを見に三州足助の山里、香嵐渓に行ってきました。

この時間だと、ライトアップされる時間帯に着くだろうと・・。

香嵐渓まであと3㌔という所から渋滞になり┐(´-`)┌

到着前にどんどん暗くなっていくnight

せっかくキレイなのに明るいうちに少し見たい。。

車中から見ても紅葉も終わりがけ・・・なーんか全体的に黄色いような茶色いような^^;

20081130s_045_2まっ!ライトアップされたら全部黄色に見えるからヨシとしよう^^

もみじ祭りのライトアップもflair11月で終わり!

少し焦りましたが、なんとか間に合った~

20081130_012明るいうちに撮れた写真♪

もうライトアップが始まってます。

20081130_015でもすぐに暗くなって冷えてきてしまいました。

すぐに焼きたての五平餅をほお張りdelicious

20081130_075焼きたての鮎の焼きおにぎりもほお張りdelicious

20081130_080温か~いお茶を飲んだjapanesetea

でも寒いbearing

20081130_076UNO&ANNもブルブル震っています(´;ω;`)ウウ・・・

長い時間いる事は出来ませんでしたが、まだまだキレイmapleでした~happy01

落ち葉もフカフカ♪

20081130_08920081130_05620081130_097そして帰りには、毎年norimaki家恒例の名古屋駅のセントラルタワーズのライトアップ“タワーズライツ”を見に行きましたshine

20081130_122 今年は、絵本の世界から飛び出した『輝く街』」を表現しているそうです。。

20081130s_074 20081130s_061_2 空も澄んでいてとってもキレイに見えました^^♪

20081130_109 20081130_112

20081130_115

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (4)

AIR PORT WALK

連休の2日目(月曜日)に、日本で初めて空港施設をリユースした大型ショッピングモールAIR PORT WALKに行ってきました。

20081124_004一番に目に付いたショップはもちろん1Fにあるペットショップ犬の家happy01

日本最大級かわいい仔犬の専門店note

ペットショップ専用のお客様専用駐車場まであるので、「どうしょう!またワンコ欲しくなったら~^^」なーんてワクワクしながら行ったdash

駐車場は入り口付近の信号で渋滞していましたが、専用の駐車場は皆さん知らない様子。。空いていたので、すんなり駐車できた^^

20081124_006

ワンコ専用の駐車場は肉球マークで解りやすい(・∀・)イイ!

早速、UNO&ANNを連れてお店へnotes

(・_・)エッ....?普通~?!

少し期待はずれでしたdown

でもワゴンセールは確かに安いsign01

収縮リード・ペットシート・ベット・毛布など・・・。

仔犬ちゃんもそんなに数いるわけでもないし、少し微妙・・(^-^;

その中にイタグレちゃんが1匹(グレー&ホワイト)いました。。

UNO&ANNにチキンのふりかけとANNのクリスマス会(byしつけ教室)で使用するおもちゃを買って早々お店を出てきてしまいましたshock

せっかく来たので専門店街へ行くことに。。。

20081124_007

ペットショップ前にて(UNOは他のワンコのニオイが気になってポーズがとれませんsweat02

しばらくの間UNO&ANNは車の中で待機sleepy

専門店をぐるりと1周してスーパーで買い物をし、帰宅した。

UNO&ANNには悪いが、専門店街はショッピングモールとしては大きいし、見てるだけでも十分楽しめた^^♪

ワンコも連れていけるようになるとイイのに・・・。

20081123_006

お疲れさまでした~dogdog

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (8)

USJ

23日(日)にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました~

もちろんUNO&ANNを連れてdogdog

20081123_083_220081123_08420081123_090_2でも、場内には入れないのでUSJにあるケンネルに預けました。

20081123_09220081123_094一時預かりで1頭\1000で安い!

そしてプチDRもある!

その安さに少し心配しましたが、親切なスタッフが揃っていてケンネルの中もとっても暖かくダウンを着ていたが、汗をかく程だったsweat01

「お水は水道水でいいですか?」とか「預かる物はありますか?」と色々気を使って聞いてくださった^^

ただ少し気になったのが、預けるゲージの中はダンボールが敷いてあっただけ・・・。

ご飯も飼い主自身で与えるようになったいた。。。

預けて辺りのワンコ達を見ると、小さいベットやブランケットくらいは持ち込んでも良かったようで、知っている他のワンコ達はフカフカの毛布やベットの持ち込みで気持ち良さそうlovely

それも知らずUNO&ANNにはペットシートと小さなハンドタオルしか持ち合わせてなかったwobbly

ごめんね~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

車には積んであったが、駐車場も整理券を配られるほど混んでおり、場外の駐車場に止めたていたので取りに戻るにも距離があった・・。

2匹一緒のゲージなので、まぁ心淋しい事は無いし、寒いこともないだろうと。。

他に淋しくて吠えているワンコがいたので、UNOは少々吠える声に焦っていた。かわいそうなのでおやつを与えたが、口にせず・・・。

ANNがちゃっかりUNOの分まで食べていた( ゚д゚)。。。

気になりながらもケンネルを後にし、場内へ。。

今回は15時~のトワイライト・パスで入場night

20081123_103何もかもが混んでいましたが、スパイダーマンのアトラクションだけでも乗りたかったので、130分待ちでしたが^^;待ちましたー!

20081123_106もう今日はこれで終わりだね~と話していたら、終わりがけに30分待ちが続出notes

ジェラシック・パークとジョーズのアトラクションに乗れたo(*^▽^*)o

20081123_108久しぶりにこういう場所に来たけれど、楽しかった~♪

20081123_111

ディナーもクリスマス気分xmas

クローズのギリギリまで遊び、UNO&ANNを迎えにいった。

ケンネル入口のインターホンを鳴らして中に入ると、ANNが1番にコチラに首を伸ばして待っていた^^

20081123_128UNOは寝ていたようで後から気づいた。。

ほとんどのワンコ達が引き取られていたが、最後じゃなくて少し安心coldsweats01

ANNが置いてかれてイライラしたらしい^^;ペットシートがボロボロになっていた・・

そしてUNOはトイレを我慢していたらしく、外に出てきたら長~い時間しゃがんでいました・・

20081123_130ごめーんsweat01

やっぱり1度は見に行かないといけなかったね。。。

これから気をつけるからね。。。

そして無事、お家へと帰ってきましたrvcardash

結局帰り際は慌てていたので、プチDRは何処にあったのか?見る余裕さえも無かった^^;;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (16)

パピパピDAY

今日はnorimakiのお友達、なっつ家へお邪魔してきました♪

もともとはテニススクールtennisでお友達になり、そしてお互いがワンコ好きdogheart04だったことがきっかけでした。。

それ以来ずっと連絡を取り続け、度々会ったりしてもう10年?!のお付き合いです^^

お家にお邪魔するのは初めてです。

この度、ダックスのこなつちゃんに2度目の赤ちゃん誕生!!

この5匹のワンズ達が里子に出されていく前に是非、見せて欲しいと頼み込み、見せていただきました~

おじゃましまーすo(_ _)oペコッ

お家の玄関を入るとワンコの影が(゚▽゚*)

ドアを開くとワラワラワラワラdogdogdogdogdogdogdogdog合計ワンコ8匹sign03

チョット怖がりのパピヨンすずちゃんと、遊ぼう遊ぼう攻撃の真央ちゃん

20081112_025_2人懐こいダックスの母、こなつちゃんに生後2月のコウタくん・宣輝くん・こえびちゃん・チャコちゃん・小麦ちゃんが迎えてくれた!

20081112_021_2こなつでーすheart02

あとはネコ3匹(ヒマラヤンのゴマちゃん・MIXのかんぺいちゃん・MIXの笑吉ちゃん)が2階に^^

みんなの合唱にUNOは少々ビビリ気味・・

でもすぐに慣れて打ち解けていった^^

まだまだお食事が3回のワンズ達delicious

20081112_012ガツガツしてなくてお上品に食べていたheart04

そしてUNO&ANNを連れて、なっつとランチへdash(なっつ家のワンズはお留守番。。)

近くのwan’s cafe(なっつ家から近い!)に行こうとしたら定休日・・

少し離れたPou&Douまでrvcardash

カフェには1人で2イタの面倒をみるのは初めて!

20081112_017_2でもUNO&ANNは静かに待っててくれたので、なっつとゆっくりランチできました^^♪

20081112_014再びなっつ家へdash

ワンズ達はお腹も膨れて大人しく寝ていたもようsleepy

だが、ゲージから出すとウンPやら何やら大変大変typhoon

なっつはティッシュとアルコールウェットを持ち、歩き回っていた((・(ェ)・;))

私は、ゆっくりとなっつが出してくれた紅茶とお菓子をちゃっかり頂きながらワンズ達を目に焼きつけて、なっつ家を後にした。。。

とっても賑やかで楽しい1日を過ごせました~ヽ(´▽`)/

すっかりUNO&ANNは刺激を受けて満足した様子note

20081112_020

20081112_023 20081112_024

20081112_027UNOの散歩~ notes

ゴチになりました~^^♪また、なっつ遊んでねー♪

ココナッツ達が健康で幸せに暮らせますように。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10)

わんわん動物園

*PCがまた全く動かなくなり、更新が遅れてますdown

そしてPCを買い替えるかどうか?!検討中です。。。

12日(日)に岡崎のわんわん動物園に行ってきました。

ウィペットのレースを見たかったので、レースの時間に合わせて行ったrvcardash

少し早めに着いたのでDRで遊び、(小型犬のDRではANNが走りまわり少々ヒンシュクをかいましたcoldsweats02

Img_8552 Img_8548

ワンコを見て回りました~。

園内で、イタグレちゃんを1匹だけ発見!!

Img_8597早速、抱っこをしてみたが、重い~( ̄◆ ̄;)!そして、よく鳴いていた・・・。

何だかイタグレのイメージが~~coldsweats01 

それよりも、手前に写っているドレッド毛のワンコがかなり気になってしまいました^^

可愛いけど、洗うの大変そうだなぁ~・・・。

ウィペットのレース

Img_8554 この方達がでるようです。

Img_8574走っている姿は見とれて写真がありません^^;

とても華麗で速かったdash

Img_8559 ANNは動きの速いウィペットに首を伸ばして必死に見ていましたeye

UNOはウィペットが走っている姿さえも気づいてなかった様子でした^^;

Img_8566そして、色んな事をするワンコ達を見てきました。

Img_8590 玉乗りをするワンコ

Img_8593_3

はしごを登るワンコ

Img_8603少し狭い園内で短い時間で回れましたが、ウィペットのレースが見れた事、DRで遊べて満足でしたー♪

| | コメント (6)

奈良 Ⅲ

奈良の帰りに、当日に誘われた四日市のポニーだわん(DR)へ立ち寄った!

2_024ANNの足は血も止まり、元気を取り戻したので解放~です^^♪

この日は、久しぶりに沢山のイタグレちゃん達に会うことができました。

2_025

2_0232_026 2_027

2_028 2_029 奈良では雨が降っていたのにいつの間にやら四日市に着いた時はもう止んでいた!

2_030ANNがお転婆を発揮している間はなんとかお天気ももってくれたようです^^2_031 2_032 2_033

この日はハプニングもありながら、朝から晩まで充実した日を送れました~happy02

終わりo(_ _)oペコッ

| | コメント (8)

より以前の記事一覧