カテゴリー「ドッグラン」の17件の投稿

庄内緑地公園

今日は梅雨の中休み?!で、とってもお天気が良かったsun

久しぶりのお天気で庄内緑地へrvcardash

15時位に行ったけど誰~もいません。。。

Img_6680

貸切状態でしたが、すぐにワンコ達が続々とやってきました。

Img_6679

久しぶりにハァ~ハァ~してます^^

Img_6676

UNOはあまりワンコ達が増えてくると、怖くて遊べなくなるので

最近購入したばかりのロングリードを使い、広い芝生へ

‘待て!’の練習をしましたが‘ヨシ!’の前に来てしまいますsweat01

Img_6696

何度やっても来ちゃいますね~coldsweats01

Img_6698

少しずつ慣らしていくことに・・・^^;

DRの前では、菖蒲まつりの真っ最中です。

とってもキレイでしたー!

せっかくだから撮影cameraimpact

Img_6756

ANNは疲れちゃってます^^;ハイ!帰りましょうね。。。

Img_6759

久しぶりのお天気でとっても気持ちよかったね~^^

| | コメント (26)

金城ふ頭

昨日は金城ふ頭のDRのお友達や前回オフ会で会ったお友達達が大集合!

UNOはかなり腰が引けてましたが、ANNは大喜びですdash

Img_6570

ラファールくんとUNOです^^

Img_6585

奥から蘭丸くん・ロビンくん・ANN・そらくんですね。

Img_6562

イタサンくん^^とってもかわいい姿に皆がカメラを構えました~smile

Img_6565

とっても乙女なローズちゃん!ビビリ具合はUNOと同じだねぇ

コンパクトにママの腕の中でみんなの様子を伺ってます^^

手作りクッキーご馳走様でした~heart04

Img_6559_2

いつもカッコイイ~Zくん !

何かに集中して固まってます^^;

この目つきUNOがよくするんです。。。チョットこの顔似てる~♪

Img_6578_2

ANNはラファールくんに初めて会った時から、気に入られてます^^

ラファールくんはおやつよりANNが好きみたいですheart04

Img_6584

前回オフ会で初めてお会いしたエリーゼちゃん

ANNに本当にソックリeyeimpact

写真を撮っていてドキッ!っとするくらいです^^

DRで23匹のイタさん+ケアンのブーケちゃん+ウィペットのくるみちゃんに

会うことが出来ましたー

オフ会みたいですね~楽しかったです!

皆さんありがとうございました。。。

帰りはお買い物へdash

カートでエスカレーターに乗ると、どんなに疲れていても

いつもアトラクションを乗っているかのように楽しそうに身を乗り出します!(登り~)

Img_6591

(降り~)

Img_6605

カートの中はいつも2イタ、おとなしく乗ってくれているので

おかげさまで、お買い物はラクチンです^^

今日一日お疲れさまでした~

| | コメント (34)

金城ふ頭

今日は夕方からイタさん達が何故か集まる金城埠頭のDRへ行きましたーdash

入るとすぐにろびんパパさんが声をかけてくだって中へ

うわぁー!eyeたくさんのイタさんが既にいました~

来てヨカッター

まず目についたのはカラス(クロ)くん6ヶ月です。

Img_5936

チョコチョコしていてもしっかりANNにマウントしてきてアピールしてました。

そこに駆け抜けて行ったのが、黄色のハーフチョークのkooくん

Img_5956

Hugしてます^^

いつもパワフルでkooパパさんが怪我をしないか心配しています。

ANNもいっぱい遊んでもらいました~

そしてろびんくん!走るとメチャメチャ速いですdash

Img_6024

↓お写真撮りそこねましたdownゴメンネ!!

おっとりしていてやさしいライムちゃん

ママに言わせると‘家じゃこんなんじゃないんですヨ~’

UNOと同じ内弁慶さんですかね^^;

イタさん達の中にイタさんかと思いきや、ケアンテリアのブーケちゃんです。

Img_60121_5イタさんの中にいても違和感の無いブーケちゃんです^^;

もしかして自分はイタさんだと思ってる??

首輪がおしゃれ~でしたshine

しばらくすると、宙(そら)くんとるなちゃん兄妹がやってきました。

Img_6004

ママの手作りのお洋服をいつも着ているそうです♪

Img_6000

よく似合ってます^^カワイイ~heart04

そらくんとるなちゃんはパパが呼ぶと一目散に飛んで行きます!エライ!!

つられて他のワンコ達までいっぱい集まりますね~^m^

めずらしく、今日はUNOが走ってくれてます。

いつもこんな感じだと良いのにーcoldsweats01

おっ!大きいイタさんが来た!

蘭丸くんで8キロ強あるそうですimpactここまで大きいイタさんは初めてです。

Img_6005

UNOもあまりの大きさにビビリになるかと思ったら、

蘭丸くんに攻撃してますwobbly

Img_6014

ごめんねービックリimpactさせっちゃって!

よく私の所に来てくれて人懐っこいのでカワイイですhappy01

口の横の笑いジワが印象的~

Img_6022

今日はワンコに気に入られる日でしたheart04

Img_6029

たくさんのイタさん達に会うことが出来たし、バーベキューにも誘っていただいて

うれしい1日でした。。。

また皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (22)

わんわん広場

買い物がてらカインズ内にある初めて行くDRです。

少し遅い時間になってしまったので迷いましたが、

明日・明後日とお天気も良くないとの事だったので散歩だと思い行きました。

小さなDRですがUNOには丁度いいかも^^

中には1匹のトイプーちゃんがいました。

もうすぐ2才になるぽんた君ですnote

Img_5889_2 

ぽんた君は、凄く元気が良くて始めはUNOが焦っていましたが、

わりと早く打ち解けてくれて後半になってから遊びだしました^^;

UNO遅い~・・・。

残念ながら遊んでる姿は撮る事ができませんでしたーsweat01

ぽんた君が帰ると、ANNは名残惜しく見ていますeye

Img_5892

もっと遊びたかったようです^^;

でもスイッチが入るのが遅いんだもーん!!

Img_5896

あ~あー。。。振り返っちゃってます・・・・・。

また、遊べるからね。

しばらくの間UNO&ANNを遊ばせました。

Img_5899

UNOは生き生きしてます^^

でもすぐ近くに名鉄線が通っているため電車がガタンガタン音をたてて通る度に私のお膝に飛び込んできますcoldsweats01

Img_5910

UNOがお膝に飛び込んできたら、急に淋しくなったのかANNが慌てて戻ってきました^^

また来ようね~♪

| | コメント (14)

庄内緑地公園

GWの最後の日はゆっくりと過ごすつもりが、お天気も良かったので

DRに行くことにしました。

まずは腹ごしらえで、wan's cafeへ行きました。

何も気づかず入店したら主人が何やら言っています。

‘何?なに?’って聞いてもよく解からない反応です??

見る方向をみたらQOOちゃんご家族がいらっしゃいましたsign01

本当に失礼なことをしました。。。(この時主人がQOOちゃんの名前を忘れて出てこなかったそうです^^;)

QOOちゃんも食事をしてから、庄内緑地公園のDRに行く予定でした^^

Img_5662_2 

QOOちゃん大きくなったね^^

Img_5659

カフェの小さなテラスでQOOちゃんと少し遊び、公園へdash

お休みなのでさすがに沢山のワンコ達がいます。

Img_56991_2

ANNはQOOちゃんのボールに興味をもってしまいQOOパパさんに遊んでもらってます♪

初めて会うイタさんに会いました。

キレイなフォーンのシュンくんです!

Img_5680

手前はANNです。

シュン君とは、ディニーズ主催のオフ会でまた会える予定です^^その時はヨロシクお願いします。

暑くてQOOちやんとUNOはハァハァしてましたが、ANNはしてません^^;

Img_5674 Img_5682

3イタとも日光浴もバッチリですsun

Img_5709

QOOちゃんとバイバイをしてからは、公園内を散歩

池にいるカワセミを見つけましたeye

私のカメラではココまでしか写りませんdown

Img_57261

とってもキレイなブルーの羽でした。

はじめて野生のカワセミを見て少々興奮coldsweats01

Img_5753_2

お疲れかな?ボーっと遠くを見つめて芝が気持ちよさそうです^^

Img_5771

帰る頃にもう一匹前からイタさんがきましたー

初めて会いました。少し大きめの女の子heart04

オッドちゃんdogもうすぐ2才になるそうです^^

Img_5801 Img_57981

すごくスリムなのに沢山食べるそうです^^

また遊んでね~♪

UNO&ANNはしっかり遊びました。

でもまだ終わりません!

公園から名古屋ドーム前イオンへdash

Three Dog Bakeryで夕飯を食べ

お疲れのUNO&ANNには甘くておいしい果物を食べました~

Img_5830 Img_58341_2

帰りにペットショップ店内でまたイタさんに会いましたー

初めて会うジャズくんは元気一杯で毛色の配色がめずらしくて

目を引きました^^

Img_58601_3

写真を撮るのに抑えられていました^^;ゴメンネ・・・ジャズくん

ありがとうございましたdogdog

また見つけたら声かけてくださいね~

今日は初めてお目にかかるイタさんに出逢う日でした^^

| | コメント (10)

金城ふ頭

またこちらも久しぶりに金城埠頭へ行きました。

なーんと!貸切です^^

Img_5077 Img_5074

‘シーン・・・sweat02’             ‘ひまですよぉ~・・・。’

家に居ると2匹でバタバタしているのに!

ココでは、なかなか走ってくれませんsweat02

Img_5050_3

Img_5054_2

↑実は無理やり走らせました^^;

UNO&ANNは土のニオイを嗅いでばかりです。。。

あまりにも動きが無いので鳩さんがやってきてしまいましたー

それでもANNは気になったようですhappy01

1時間半DRにいた中で、たった1度のUNO&ANNのお遊びで~す。

貸切ならボールでも持ってこれば良かったと・・・チト反省wobbly

結局、小寒くなってきたので帰ってきましたdown

| | コメント (10)

ディニーズガーデン

今日は久しぶりにディニーズガーデンに行ってきました。

さすがにイタさん達は4頭しか会いませんでした・・・sweat01

しかも1頭は駐車場でバイバイ~

2頭目は受付している時にバイバイ~~

3頭目は遠くの方でバイバイ~~~

4頭目はMARAくん1歳9ヶ月の活発で疲れ知らずの男の子dog

マヌケな私はデジカメの充電をするのを忘れて撮れずじまい・・・

しかも携帯までお家に忘れてきたdownショック!

と、言うわけで写真はこんな感じ↓のものしかありませーんsad

Img_5026

UNO&ANNは存分に楽しんできました^^

Img_5033

ディニーズガーデン主催のお知らせがありました!

第4回DG犬種別オフ会

6月22日(日)10:30~

今回の犬種はイタグレちゃん達!

20頭~30頭位で締め切りみたいです。。。

UNO&ANNは帰りに申し込んできました^^

申し込んだ時点で5頭位かなー

でも今度のイタオフ会ですぐに一杯になりそうですネ~

今から楽しみですdogdog

| | コメント (8)

庄内緑地公園

久しぶりに庄内緑地公園にいきました。

Img_4613_2

お天気は良かったけど、風が強すぎますtyphoon

目に砂が入るので目が開けてられませんsweat01

DRはやめて、公園内をお散歩しょうかなぁ・・・すると

足どりが、まだおぼつかないパピーイタさんですnote

かぁ~わいいheart04ナッツちゃん♀4ヶ月です^^

Img_4585_2

ワンコより人が好きで、足元でピョンピョン跳ねたりゴロ~ンしたりして可愛いです^^

とても毛が柔らかくて気持ち良かったー

やはり♀の毛はやわらかいです。

UNOの毛は夏になるとTシャツの上からチクッthunderと刺しますねぇ

ナッツちゃんは、UNO&ANNと恐々ですが遊んでくれました^^

しばらくすると、前にお花見に来た時にお会いした

ミニピンのミシェルちゃんに会いました~

Img_4586_2

相変わらず小さくて可愛い♪ですhappy01

今日はママのお膝の上が多かったですねー少し寒かったしね。。。

結局、2時間位遊んでましたdash

しばらくお天気が悪くてお外に出られなかったせいかUNO&ANNは大喜びでした。

来てよかったで~す!

今日は珍しく料金所で混んでますね。。。

Img_4621_2

ANNはお決まりの・・・・sleepy

Img_4626_3 Img_4628_5

UNOは運転席の真後ろで、カゴの中で埋もれて寝てます^^;

| | コメント (6)

大高緑地公園

今日は日曜日なので大高緑地公園は混んでいるだろう・・・と思いながらも

お昼過ぎに行きました。

やっぱり混んでました^^;

DRに入る前にイタさん2匹に会いました。

Img_4421

初めてお会いした、あずきちゃん3歳(右)と、そらくん2歳(左)です。

(後から気づいたんだけどポメラニアンちゃんもいました。ゴメンネ~sweat01

3匹のなかで一番初めの子だそうです。お写真は撮れませんでしたー)

*ANNはおヒートが落ち着いたので土曜日に学校の先生にに見てもらったところOK!がでたので今日からまた、DR&カフェに行けるようになりましたヨ~dogdash

お別れした後にDRに入りましたがイタさんはいませんね~。。。

Img_4423 Img_4429

しばらくしたら、初めて会うヌイちゃん♀11ヶ月がきました。

Img_4447

早速、挨拶です^^

でもヌイちゃんとあまり遊ばずに、UNOもANNも自分勝手に遊んでます~gawk

色々なワンコに会えて楽しかったです^^

トイマンちゃん

Img_4438

2ウィペット

Img_4457_2 Img_4464 

お馬鹿な私は覚えきれないのでお名前は聞きませんでしたーbleah

2時間ぐらい遊んだのでUNO&ANNはさすがにクッタリsnail外へでてきました。

芝生でおやつタイムですdogdognote

すると‘こんにちは~!’と声が聞こえたeyeear

イタグレ三昧のKOOくんです。初めてお会いしました^^

Img_4476

まだ去勢手術をしたばかりで恐々でお散歩だそうです。。。

でも凄く元気が良くて遊び足りなかったようですtyphoon

UNOは半分怖さで恐ろしい顔をしてます^^;

なんじゃその歯!!

今日もしっかり遊べました^^

なんといってもANNが一緒に遊べることがうれしいdogdogワンnote

| | コメント (19)

大高緑地公園

今日は良いお天気sunになりましたーでも風が少し強いです。

なので、庄内緑地は風が強いと判っていた私は大高緑地へrvcardashGO!

やっぱり少し距離がありますねー

でも到着^^です。

暖かいうちにDRへUNOを連れて行き、ANNは今日も車で待機です。

すると、くるみママさんが声をかけてくれましたー

くるみちゃんです!!久しブリブリですnoteカワイイ~

Img_4374

少し大きくなって体つきもしっかりしていました。

くるみちゃんはひたすら動きまわっていましたが、UNOは足をすくめて動きません!

Img_4379

私が動くと付いてくる。。。

何をしに来たのか~sweat02

小学生の女の子達に‘かわいい~’‘細い~’‘気持ちいい毛~’って触られてもUNOは、振り向きもしなかった・・・gawk

Img_4370

褒められてるのに。。。

くるみちゃんも寒さでママの足元にすくんでいます。ブルブルsign04

Img_4383

くるみちゃんとお別れしてからは、ANN&UNOを辺りをお散歩しました。

Img_4385 Img_4386

お写真でーす!コッチコッチ~      寒すぎます~

Img_4392_2 Img_4393 

おっ!耐えてるup          やっぱりダメか~down

お弁当持ってこなくて良かった~誰も辺りでたべてませんネー

寒さと風で目(私、ハードコンタクト)が痛くてthunder今日は長く居られませんでした。。。

庄内緑地はもっと凄い風だったのかなぁ~。。。

| | コメント (12)

より以前の記事一覧