カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の49件の投稿

お引越ししました。

アメブロにお引越ししました。o(_ _)oペコッ

        ↓

http://ameblo.jp/tn-uno-ann/コチラでもイタグレUNO&ANNⅡ

よろしくお願いします。。。

|

同じ名前

2連休の2日目、前日の遠出からの疲れでお昼ごろまで寝てしまった^^;

寒いけどお天気が良いし、久しぶりに庄内緑地のDRへrvcardash

もう15時で寒くなってくる頃・・。

それでも沢山のワンコ達が遊んでいた

ANNは一通りワンコに挨拶したら一人でブラブラfootfoot

200911112_216いつもの事だが、UNOは寒いのと怖いのでなかなか足元から離れませんでしたヽ(○´3`)ノ

200911112_215

イタグレちゃんもいないし、人間も寒さに耐えられなくなってきたのでそろそろ帰ろうか~っとDRを出ようとした時!

前から少し大きめのイタグレちゃんがやって来たヽ(´▽`)/heart04

やっぱりもう少し^^;遊ぼう♪♪

もうすぐ1歳になるルカくん♂です。

200911112_225

200911112_236実は会うのは2回目だった。。

初めにあった頃はまだ小さかったが、あまりの成長の凄さに気づかなかったのですcoldsweats01

ANNが気に入られ~note

珍しく、UNOが気に入ったheart02(え?!遊んでるの?と言ってたら写真撮りそびれました^^;)

寒かったけど遊んでくれてありがとう

また遊ぼうね~o(*^▽^*)o

お別れをした後は、名古屋ドーム前のイオンへ

買い物をしているとまたイタグレちゃんに会ったheart04

まだ他のワンコと会った事が無いイタグレちゃん。。

飼い主さんもUNO&ANNを見て喜んでくれた!

お名前を聞くと、ルカくん??

「えっ?!ルカくん?!」、聞きなおした。

「はい!そうです^^」

「あれ~さっきもルカくんって子に会ったんですよ~」

こんな日もあるんだね~

ルカくんって初めて聞くお名前だけど、1日に同じ名前の子に会うなんて~( ^ω^ )

ルカくん♂9ヶ月ですheart02

200911112_238_2

動きが早すぎてなかなか写真に納まらず^^;やっと撮れた1枚!

また会えるといいね~(o^-^o)

。°。゜。°。°。°。。°。°。お・ま・け゜。°。°。°。°。°。°。

店内で買い物をしてたら、スタンダードプードルやトイマンなど色んな犬に囲まれたsweat01

200911112_252200911112_259かわいい顔してかなり迫力があった(;´▽`A``

200911112_260200911112_261

ANNは挨拶上手!

UNOは迫力負けをし、ずっと影に隠れていた(ノ∀`)

| | コメント (8)

おめでと~♪

+..:*A HAPPY NEW YEAR!!+..:*

20081231_053

今年もよろしくおねがいしますo(_ _)oペコッ

皆様にとって良い1年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。。。

20081231_04020081231_037_2 また遊んでね~ヨロシクdogdog

| | コメント (18)

コツコツと・・・

最近、ブログをさぼりUNO&ANNの服を毎日コツコツ作っておりました。。。

初めて作った服と色違いのUNOの服はこれからの時期には寒いので、しばらくおあずけですbleah

布が1着でどの位いるのかも分からない状態で布を買いに行ったら、

買いすぎた感じ^^;

同じ柄の服が何着できるのか??

デザインを変えて作ろうと思っているところデス・・・。

でも型紙でつまずき、なかなか前に進まないため

とりあえず、今ある型紙でUNOANNに2枚づつ作るのが目標!!

20081214_128アラがわかりにくいフリースから手をつけたchick

どのタイミングでお腹にゴムを入れるのか??

柄の配置も考えないと。。

わからないまま進めるのに大変ですsweat01

20081214_112_2

20081214_115 さて、この先は進むのでしょうか((・(ェ)・;))

気分で進み方が随分違うので、地道に作っていこうと思いました。

この日、DRで「どこでお洋服買われるんですか?」と聞かれ少しうかれるnorimakiでした^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (18)

お別れ(ρ_;)

最近、UNO&ANNを連れ、獣医さんへ行った時の事

いつものようにフィラリアのお薬を貰うために体重を量るだけなので、看護士の方が担当でした。

無事終わり、会計を待っていたら奥から見たことのあるワンコが・・・

Img_38371_3

UNO&ANNの担当の○川先生が自分のワンコ(柴犬:しば吉)を連れて顔を出してくれたのです^^

今回は様子が違いました。。

先生がご自分の病気の治療のため病院を辞めることになったので、挨拶に出てきてくださいました。゜゜(´□`。)°゜。

UNOの病気を発見してもらい、ずっと診てきてくれた先生。

人見知りのUNOも先生を見ると尻尾を振り喜んで先生のそばに寄っていきます。(多分、UNOのその姿くを他の方がみたらビックリする程でしょう!)

ANNの尻尾を骨折した時や避妊手術も傷口を最小限にしてくださり、麻酔もすべて気を使って担当していただきました。。。

何でも親身になって色々教えてくださり、凄く親切な先生でした。

ありがとうございました。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

先生のお体が無事回復し、また別の病院で復帰された時にはご連絡をお願いします(o・ω・)ノ))

これからどこの病院に行こうか?!と、少し悩むUNO&ANNですが~^^;

まぁ病気やケガをしなかったら悩む必要もない事ですね^^

今まで通り、お陰様で元気いっぱいのUNO&ANNです!

20081129_074

20081129_070先生!ありがとうdogdog

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (10)

最後に。。

今日の夕方、久々に夜のドライブを楽しませてもらった代車にお別れをしてnorimaki家の車が無事、戻ってきましたrvcardash

実は昨日の夜にもう一度車に乗りたいと言い出したので、もう寝るだけの格好だった私。

またドライブに行った・・┐(´-`)┌

UNO&ANNは夜遅かったのでお留守番ですdogdog

どうせならと、昼間見れない夜の街のライトアップを見に名古屋城辺りを回り、周辺の明かりを探しながらドライブしてもらった!

街はすっかりクリスマスモードになっていましたxmas

2008124_0012008124_0072008124_0112008124_0152008124_017

散々代車を乗り回したからか?!

少々、代車と別れるのが寂しかった^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (6)

代車

norimaki家の車は昨日から車検に出されていて、3日間かかるという事で代車をお願いした。

代車は出たばかりの新車newが来たshine2008122_011_3

UNOはどこかな?

ボディも新鮮でキレイ~note

見た目も気に入り、UNO&ANNを連れてしつけ教室までドライブへdash

UNO&ANNはこの車違う!とわかったのか?恐る恐るニオイを嗅ぎながら入りキョロキョロしていた^^;

いつものANNのベットを置くと寿司詰め状態ですが・・・。スヤスヤ心地よさそうsleepy

2008122_0012008122_003車体が低いのでスピード感がたっぷり^^

あんまり車の事はよく解らないが、乗り心地は良く。

なんといってもHDDのナビゲーションが付いてた事と扱いやすかった事が一番良かった(゚▽゚*)

ナビだけでも交換して欲しい。。。

そして夜になり、旦那さんの帰ってくる時間が少し早かった。

何で?と思ったら、どんな代車が来たのか楽しみにしていたらしい・・・gawk

食事をしたら、「今から見に行く!」と言い出した!

もう夜の10時なのに(・_・)エッ....?

UNO&ANNを寝かせ駐車場まで見に行った。(norimaki家の駐車場は10分弱位歩かないと無いのです^^;)

見るだけと思ったら、ちゃっかり免許証と現金をもっている?!

車に乗せられ、名古屋高速の都市環状線をグルリと一回りし、刈谷SAまでドライブcoldsweats02

お陰様でまた名駅の夜景も観れたし、刈谷SAで私の好きな自販機のミル挽き珈琲を1杯おごってもらったbleah

20081130_107 (↑コレは日曜日に撮った写真です。)名駅の夜景

結局、帰りは下道で帰り、自宅に着いたのは12時半頃でしたー。

やっぱり何でも新しいnewのはいいですね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (12)

初☆手作り服

最近、近所の服屋さんのバーゲンで買った¥500の長袖Tシャツt-shirt

安くて気に入って2枚で色違いを買ったのだが、家に帰って着てみるとサイズが合わなかったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

20081129_084バーゲンで購入したものは返品できないのでUNO&ANNにどうかな?と考えた。。

でも出来るわけ無い・・・。

いつも思うだけで前に進まず、洋服だけとってあるパターンが多い。。

全く自信が無いが、型紙だけ作れば何とかなる!!と思い、昨日の午前中にボチボチ作り始めたヾ(;´Д`A

型紙で半日かかり、作るのにまた半日も掛かってしまいましたが、ようやくANNの服が出来上がりました~!

20081129_110私にしては早い!!

20081129_120なぜANNの服を先に作ったか?それは、デザインが女の子っぽかったから・・

ブルーの方はUNOに合うと思いましたが、お腹の辺りにギャザーがついているのでどうだか??

20081129_101とりあえず、作れるかどうかも分からなかったのでANNの服を先に作った。

ANNは冬眠中^^;なので立った写真が無くて分かりにくいが、私にとっては都合がいい(゚▽゚*)

さ~てUNOの服はいつになることやら^^;

でも、作るつ・も・りです。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (20)

クリスマスツリー

11月に入ったら出そう出そうと思っていたクリスマスツリーxmas

ようやく今日になり、飾るスペースが無いのに無理やり場所を作って飾ってみた。

20081121_066

結婚した当時に買った150㎝のクリスマスツリー(^-^;

古いけど、ここ2・3年出していなかった・・。

今年は不景気だし、UNO&ANNのしつけに丁度イイと思い飾ってみた。

かなり部屋が狭く感じるけど、家の中が明るくなっていい感じ♪

UNO&ANNも悪戯するかと思ったら何もしなかった(゚▽゚*)

20081121_069つまんないの~

ま!オーナメントをボリボリ食べられるよりイイかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (12)

命日

11月5日は以前飼っていた、愛犬:豆柴RIBA(リバ)♂の4周忌でした。

200811501_001_2 200811501_003_2

RIBAは皮膚が弱かったり、膀胱結石になりやすかったりして手術を受け、最後の1年は寝たきりの状態で老衰でしたが、18年間長生きしてくれました。。

とっても飼い主には忠実なワンコであり、しっかりした番犬でした。

その反面、私が旅行に10日間程でかけた時は精神的に弱ってしまい、病院で点滴を受けるほどの寂しいがり屋さんでした。

そんなRIBAは、実はUNOと生まれた月日が同じなのです!(←コレもUNOを家に迎え入れるきっかけになったんです^^)

久しぶりのお参りにUNO&ANNを連れて、RIBAの眠っているお寺長楽寺に行ってきました。

名犬サーブも眠っています。。

2008115_045亡くなった時は家族との相談で、寂しがり屋さんだったので直ぐに土に返してしまうのは可哀想だね。。と、お骨はお寺に残すようにしていました。家に持ち帰えると、見るたびに思い出してしまって悲しくなり、RIBAが安心して成仏出来ないと思ったからです。。。

2008115_044もう二度と動物は飼わない!とまで思ってきましたが、私にはどうも動物なしの生活は考えられないようです^^;

家族みんなの気持ちも落ち着いてきたので、もうそろそろお骨を土に返してあげようと思っています。

RIBA!楽しい毎日をありがとう。そして安らかに眠ってください。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お寺の帰りにUNOの大好きな姉のお家へ寄りましたheart04少し疲れて、安心したのか?!ずうずうしくソファ~でくつろぐUNO&ANNsnail

2008115_032

きっとチーンと鳴るお鈴や木魚の音で驚いたのだろう^^;

そして近所へギリギリの時間のランチへ出かけた。。。 (もちろんUNO&ANNは車の中で待機中sleepy

2008115_042

ごちそうさまでした^^♪

2008115_024

また来月、今年最後のお参りに一緒に行こうね。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (14)