カテゴリー「学問・資格」の3件の投稿

犬の学校

今日は、ANNのおヒートが終わってから始めての教室でしたが、

行くといつもの先生は出張中!

お留守で、新しいトレーナーの方がみえました。。。

以前は警察犬とかの訓練をしていたようで、少しいつもと勝手が違いました^^;

いつもは楽しくワイワイといった感じでしたが、

今日はUNO&ANNの大好きなおやつもあまり無く、キビキビとお勉強でした。

UNOもANNも緊張気味です。私も。。。

結局、写真も一枚も撮れる雰囲気ではなかったので取れませんでしたsweat01

でもやはり2イタとも魔法にかかるんですbleah

引っ張り癖をなおして、2イタ並んでお散歩ができるようになる日は近そうですdogdog

私の根気次第ですけどね~dash

これがまた大変~typhoon

引っ張り癖治し↓

今は、2イタで1時間弱のお散歩→1イタに付お散歩30分で合計1時間へ

しばし変更ですcoldsweats02

家の場合は、お家が道路に面しているのである程度の躾は必要になってきますが、何処までやるのかが問題です。

でも飼い主のせいで怪我や事故には合わせたくありません。。。

先輩UNOがお散歩優先で次にANNです~

トレーナーの方が言うには早くて2週間くらいで出来るようになります!と言われましたshock

これまた飼い主の根気です。。。挫折しそうーー

今は、お散歩のマナーが出来るようになる事!

お家・お外のマナーが出来るようになる事くらいですねー

それ以上は求めませんnote十分ありますね・・・sweat02

色々な楽しいイベントには参加したいけど、これ以上躾をやるのは可愛そうな気がしてきましたdown

ホントにこの飼い主さん勝手ですね~

ワンとに困ったもんだ!

Img_44811_2

待て!が長すぎて舌がでてきました~smile

Img_4485 ANNはお疲れモードです。。。

| | コメント (10)

お勉強

昨日は週1回のしつけ教室でした。

歩き方のお勉強です。

ANNの引っ張り癖が直らないので指導を受けましたが、先生の手にかかると、ANNが魔法の掛かったように歩き出します。

でも私がリードを持つといつもの通りに動くのでうまくいきませんdown

難しいですwobbly

ANNもかなりのご褒美をもらいお腹がいっぱいになったのかやはり車rvcarに乗ったらすぐに寝てしまいsleepyました。

少し買い物をしてお家にも近くなった頃に急にANNが起きだしてクプクプtyphoonしたのでびっくりしました。慌ててカフェマットを引いたら、もらったご褒美を全部吐いてしまったのですsweat02

かなりの量があったので私自身凹みました。。。

もう少ししっかり普段からボチボチ教えてあげないと、出来た時にどうしてもご褒美を期待するので、つい与え過ぎてしまいます。

コレも勉強でしたbearing

夕飯は少し控えめにして与えました。

あまりANNは吐く事がなかったので、ANNもビックリしたのか吐いた後、私に甘えて‘何コレ?どうしょう!私の体おかしいヨ?!’とお膝の上に乗って脇に顔を入れて鳴いていましたshock

ANNがこんなに凹むのを見たのも初めてで最初はどこか痛いのかと思いましたが、落ち着いたら寝ていきました。。。

でも今は、もうすっかり元気です^^scissors

UNOはお腹は底なしです^^;

Img_35701_3   

| | コメント (6)

お勉強

今日は、UNO&ANN共に1週間~10日に一度のお勉強の日です。(犬の学校)

Img_30491_3

お天気が良かったので今日はやる気満々です。お天気が悪かったり、寒かったりするとかなり動きが悪く、ひどい時はじっとしていると居眠りをしてしまいますsleepy

同じ時間帯に、イタグレちゃんがいました。

Img_3042

ケリーちゃん・6ヶ月です。今日がはじめての学校ということで、かなり怖がってクレートから出てきませんでしたが、レッスンが終わる頃にはANNがタジタジになるほどの変わりようで、ビックリしました。

今日は疲れてお散歩はおやすみですネsnail(↓ANNです^^)

Img_3054_4   

| | コメント (4) | トラックバック (0)