« 2009’走り初め | トップページ | 同じ名前 »

関西方面

最近、すっかりブログのサボり癖がついてしまったsweat02スミマセン。。

この2連休の1日目は関西方面に遊びに行ってきましたrvcardash

本当は、関東方面のハズでしたが、私のわがままにより急遽変更!

当日はかなり寒かったsnow

200911112_007高速のトンネルを抜けると、;:+*+雪景色;:+*+

SAでトイレ休憩のUNO&ANN

200911112_009_2200911112_014せっかくの雪景色なので、寒さを少し我慢してもらいました^^;200911112_011

寒くて~冷たくて~お尻が付けませーんcoldsweats01

今回は海遊館fishに遊びに行ってきました。

でもUNO&ANNは入場はできないので、車の中で待機(;´▽`A``

サントリーミュージアムの駐車場(館内の地下の駐車場)だったので寒さの心配もなく安心できました。

サントリーミュージアムも少し気になりつつ、海遊館へ入館dash

かなり混んでました((・(ェ)・;))

200911112_028

200911112_031_4 200911112_037_2 200911112_111_2 200911112_113_2   こんな生き物まで^^;;

200911112_042_2 200911112_090_2 大好きなマンタやナポレオンフィッシュにも会えて満足^^♪

でもメインはやっぱりジンベイザメlovely

200911112_073私も中に入って掃除がしてみたい~。。

200911112_084友人が‘海外でジンベイザメと遊んだ!’言う体験を聞いてから、ジンベイザメと遊びたい私(≧∇≦)

200911112_049 200911112_066

あの口の中に入ってみたいのは私だけかしら。。

混んでいたわりにゆっくりと観れた♪

UNO&ANNを連れ出し、海遊館の外で記念撮影cameraimpact

200911112_119_2 200911112_132_2

また寒さを我慢です^^;

200911112_173

200911112_149_2 何人?!( ´艸`)プププ

200911112_157

ANNのお鼻に鼻水が・・。(200911112_171惜しくもピントがずれてしまいました)

相当さむかったんだね~ゴメンヨ~

この後、夕飯を食べに道頓堀へrvcardash

200911112_190_2 200911112_191_2名物のたこ焼きも食べ、しっかり歩き、満足した1日でした^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:今日のおまけ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りのSAで真夜中の琵琶湖を見つめるANNnight

何を考えているんだろう。。。

200911112_199_2200911112_201_2 

|

« 2009’走り初め | トップページ | 同じ名前 »

お出かけ・観光」カテゴリの記事

コメント

関東一都三県しか住んだことない私ですが、ナゼか大阪好きなんですよね~^^
道頓堀とかすき~。

そちらからだと関西も関東も両手の範囲みたいでいいですよね~!!
数年前にUSJに行ったのが最後だなぁ。。
でもグリコの看板で行った気になれました^m^

大ダコ召し上がりましたか?

投稿: イリフィオママ | 2009年1月13日 23時44分

関東方面だったら、何処に行っていたのか
ちょっと気になりました・・・

関西は雪なんですね。雪景色とUNO君ANNちゃんバッチリ決まってますよ。
海遊館、世界最大級の水族館だけありますね。
素晴らしいです。ジンベイザメの口の中、私も入ってみたいなぁ~「ジンベイザメ口の中へようこそツアー」とかあったら面白いですよねhappy01

投稿: ルイキャロママ | 2009年1月14日 00時33分

海遊館、すごい人ですね(゚▽゚*)
ANNちゃんUNOくんがアフロ犬になっちゃってますヽ(*≧ε≦*)φ
日帰りでも、たーくさん遊べましたねo(*^▽^*)o
ワンコトイレ、こうゆうところがあれば堂々とトイレさせれますね(*゚∀゚)=3
夜中の琵琶湖を見つめるANNちゃん、なんだか深い顔してますね~(。・w・。 )

投稿: さっちん | 2009年1月14日 00時57分

海遊館!
家族で行ったことあるの私だけbleah
若いころだけど・・・
いつか娘も連れて行って、ジンベイザメ見せてあげたいです。
ただ、口の中に入ってみたいと思うかは・・・・catface

UNOANNちゃん、おりこうにお留守番してたんだね!
ANNちゃん、寒いから・・・鼻水も出ちゃうよね~
女の子だから、ピントずれててもいいのよ~heart01

琵琶湖を見つめるANNちゃん、そらに見えちゃったhappy02

投稿: そらるなママ | 2009年1月14日 08時50分

>イリフィオママさん
大阪好きなのわかる気がしますwink
あの雰囲気~いいですね!

そうですねー両方行けちゃいますが、
名古屋からだと関西の方が少し近いので行きやすいですね。

「本家大たこ」並んで、しっかり食べてきました!
久しぶりに食べたので美味しさ倍増でしたヨ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: norimaki | 2009年1月14日 09時00分

>ルイキャロママさん
海遊館はルイキャロ家の行きたい場所3位に入ってなかったかなぁ~^^;
この日は名古屋もかなり冷えてましたが、雪はUNO&ANNには辛いようでしたbleah
珍しく、UNOが震ってましたから~

あ!ココにもジンベイザメの口の中入ってみたい人発見!!
1度でいいから吸い込まれて見たいですよね♪

投稿: norimaki | 2009年1月14日 09時07分

>さっちんさん
お昼前に家を出たのですべてが遅くなってしまいましたが、1日充実できました~^^
海遊館は入り口付近でジンベイザメの等身大と記念撮影ができるコーナーがあり、ココまでは凄く混んでましたが、長いエスカレーターで入場制限をしていたため後はゆっくり観ることができました~♪

ANNはたまにジッ!eyeっと何かを見つめている時があります^^;
何を考えているのか怖くなることがあるんですよぉ~shock

投稿: norimaki | 2009年1月14日 09時15分

>そらるなママさん
アラ!ママさんだけ?!
そらるな家、何回もいってる感じがするー^^

きっとお嬢さん連れていったら水槽の大きさとジンベイザメの大きさに驚くでしょうね^^♪
とっても素直なお嬢さんだから、観たときの感動が聞きたいわ~
海遊館もだいぶ古くなったけど、見ごたえはありますfish

UNO&ANNはもうすっかり車の中のお留守番は大丈夫です♪
毛布にくるんで置いておけば静かに寝てますsleepy
もちろんご褒美は忘れずに!!

今度そらくんと2ショットいけるかな~camera

投稿: norimaki | 2009年1月14日 09時25分

SAにペットのトイレがあるんですねsweat01
はじめてみました…。どこのSAですか?
ぜひ見に行きたいdash

大阪いいですよね~note私も好きです。
昔ほど、頻繁には行かなくなったけど、
(歳かしら?お尻が重い…happy02
年に1~3度は行きたくてうずうずしちゃうsweat01
海外では、ジンベイザメと泳げるの~shine素敵shine
無心になれて、気持ちがいいでしょうねheart04
私も体験してみたいhappy02

UNOくん&ANNちゃんはどこへでも一緒でいいね~。
ヌイは…
車の中で、お留守番…出来るのかな~。
いつも、それを考えると…。
自宅でお留守番になります…sweat02

投稿: ヌイまま | 2009年1月14日 09時37分

私も妹家族と随分前に初日USJ、2日目海遊館と行ったことがあります。ジンベイザメは、かなりテンションが上がりました。また行きたいねと旦那と話つつ、USJは日帰りでよく行くのですが、海遊館は久しく行ってないですね~。うちもルナが復活したらお出掛けしたぁ~い!!UNO君&ANNちゃんは、ちゃんとお留守番できてすごい!!ルナもそうなってくれるといいけど・・・(みっちり仕込まなきゃ・・・。)ペットトイレは便利ですね!ドッグランのあるSAも増えてきてるし、わんこ連れには嬉しいですよね。(^O^)旅行好きなので、写真見て羨ましく思いました~(^^♪

投稿: ルパン&ルナママ | 2009年1月14日 12時58分

この連休norimakiさん家も大坂へ行っていたですね。

ホント寒かったですよね。
雪とかちらついて。

UNO君ちゃ~んとトイレでオティッコしてますね。(笑)偉い!

ANNちゃん鼻水・・・大丈夫かな?

ウチは
家とUSJの往復でしたぁ
たこ焼きとかいろいろ食べてきたかったなぁ。

投稿: QOO | 2009年1月14日 17時34分

エスキモーUNO&ANN君すてき♪もともとついてる毛みたい(笑)
海遊館よくいったなぁ、、わかかりしころ、、、(?)
私はずっと大阪人ですので(今は東京暮らしですが)
道頓堀とか心斎橋とかめちゃたべあるきましたよお♪
なつかしー♪でも、私も、まわりのひとも誰もあの有名な
くいだおれ、は入ったことがありません(だから閉めたのね、、)

じんべいざめの口の中はやわらかそうで私もはいりたいです

投稿: おれぐら | 2009年1月14日 21時29分

寒くて~冷たくて~お尻が付けませーん と 鼻に鼻水@@ の画に、思わず爆笑 (^O^) 
ホント毎日寒いもんねぇ~ ワンコはもちろん、僕も寒さ大嫌いですぅ (^凹^)
 いいなぁ~ 海遊館  水族館大好きなんですが、ここは1度もいけてません。クゥがいなくなってしまったんで寂しいけどねぇ~今年も名古屋港水族館で我慢しときますぅf(^^;)
 

投稿: 海空ぱぱ | 2009年1月15日 11時06分

> ヌイままさん
確か・・新名神の土山ってところのSAだったと思うのですが・・^^;
よく止まるわりには名前覚えてないんですよdown
最近、ワンコトイレやDRのある所、お散歩できるようなSAが増えてきているので随分助かります^^♪

今回も関東方面に行く予定も、私の体が付いて行けなさそう~^^;な気がしたので少しでも近い関西方面に変更してもらったんですよー
年はとりたくないですね~┐(´-`)┌

車の中は初めは嫌がりましたが、ガムやアキレス(時間のかかるもの)でお留守番させたら、少しずつ慣れてすぐに自分のベットで大人しく寝るようになりました。
ANNは何もしなくてもUNOを見て解ったんでしょうね~何も教えずに暖かくしておいたら、慣れました^^v
夏はお留守番できないので、困るんですけどね~sweat01

投稿: norimaki | 2009年1月15日 11時12分

>ルパン&ルナママさん
ママさん旅行好きなんですねー^^
ルパンはお留守番できるんですか?
2匹一緒にお留守番できると寂しくないし、こちらも気持ちが安心するので助かりますよね~wink
久しぶりにジンベイザメ見てきてください^^♪
何だか癒されるんでしょうね~
随分長い時間水槽にへばりついてましたbleah
ルナちゃん復活したら、いっぱいすること増えますねlovely
旅行のブログUP楽しみにしてま~す!!

投稿: norimaki | 2009年1月15日 11時20分

>QOOさん
QOO家とnorimaki家は気が合うのかしら^^
この連休、関西方面と庄内緑地公園に遊びにいったんです♪
入れ違いだったのかな~

UNO&ANNともにトイレは言えばしてくれるようになったので助かります(゚▽゚*)

USJ、たくさんアトラクションに乗れたんですね~
やっぱり朝から行かないとダメかしらから^^;
USJと他に行こうと思うとお泊りじゃないとやっぱり辛そうですsweat02
寒いし~
ANNが鼻水をたらした後、UNOもたらしてました^^;
QOOちゃんもたれるよね( ´艸`)

投稿: norimaki | 2009年1月15日 11時31分

>おれぐらさん
UNOちゃんのダルメシアンには負けるわ~smile

大阪出身だったんですねー
次回行くときは美味しいお店、教えてくださいね(*^ー゚)b
くいだおれ人形がなくなっても、お土産屋さんにしっかりくいだおれ人形が売ってましたよ!
つい手にとって見てましたが、買いませんでした^^;

ジンベイザメはやわらかそうですよねー
サメはサメでもサメ肌じゃないのかしら~?!

投稿: norimaki | 2009年1月15日 11時38分

>海空ぱぱさん
Kooちゃんもやっぱり寒いときにはこうなるよね~
でもぱぱお手製のあったか服でそれも無いかなぁ(゚▽゚*)

今回の子達(ジンベイザメ)の名前はうっかりしてて聞きもしませんでしたが、クゥがいた時はどっちがそうなのかなぁ~なんてよく観てました。。
新しい子が来てからは今回が始めての海遊館でしたね
相変わらず凄い人でしたが、楽しくて癒されました~happy01
時間がゆるすのなら、今年はたくさん色々なところに行けるといいですね。。。

投稿: norimaki | 2009年1月15日 11時50分

ANNちゃんが見てるのはね~
お~ばけ~だよ~~~(T▽T)

投稿: ブーケママ | 2009年1月15日 20時08分

>ブーケママさん
やっぱりそうかなぁ~shock
たまに何も無いところをジッーっと見つめて怖くなるんですsweat01
この後トイレに行くのが怖かった・・。
ブーケたんもそうゆうことするのかなー
UNOはしないんだよねぇ~(゚ー゚)

投稿: norimaki | 2009年1月15日 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009’走り初め | トップページ | 同じ名前 »