« まねっこ♪ | トップページ | ドライブ?! »

ドキドキ。。

日曜日は他の用事があったので、刈谷の総合運動公園でお散歩dash

運動公園だけに広々としたグランドが数多くあった。

2009118_091でもUNO&ANNにとっては芝生や草の生えているところが好き~

ということで、公園沿いに川があったので土手で遊んだnotes

初めはロングリードで遊ばせていたが、リードがまとわりつくし、重さがきになるのか?

ニオイを嗅いでばかりで、あまり遊ばない・・・。

2009118_033 つまらない?!

UNOだけ放してみた(A;´・ω・)何回も気を引き寄せてみましたが、内心ドキドキです。2009118_0142009118_005

うれしそうなUNOnotes

2009118_017 そしてANNも^^;

2009118_024ノーリードでいつも気をつけていることは、UNOは音に敏感なので周りの音に気をつける!

ANNはワンコ・人間が大好きなので走って行かないように気をつける!

2イタともに、犬になる前に気をひかせることです。。。

2009118_038 2009118_0422009118_044が、しかし・・・・・

うまくいきません!

土手を散歩するワンコdogが通ったり、

トランペットを片手に練習し始めた人も^^;

こりゃダメだわdown

すぐに2イタ、リードに繋がれた。。。

かなりドキドキしたが、これで十分納得した私confident

楽しかったね~♪

2009118_0772009118_078 そしてリードに繋がれながらもかくれんぼをして遊びヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

雨が降ってきたので車に戻った。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚今日のおまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

帰りにフードの注文をしにペットショップへ行ったら、目に付くおもちゃを発見!!

少しお高いが遊びそうだったので久々に購入した。

2009118_095 2009118_096

予想通り^^♪

たまごはすべて音が鳴ります。

あまりおもちゃで遊ばないUNOもかなり反応して遊びに夢中になっていました。

2009118_1412009118_131

2009118_1382009118_135

2009118_1392009118_136

|

« まねっこ♪ | トップページ | ドライブ?! »

お出かけ・観光」カテゴリの記事

コメント

ノーリードのドキドキ感 分かります。
私も実家の庭でノーリードにした時は
いつも心臓がバクバクです。
UNOくん・ANNちゃん ノーリードになって楽しそうだけど、こっちはヒヤヒヤですよね。

中からたまごちゃんが~可愛いおもちゃnote
マンボウかな?音がなると遊んでくれますよね。

投稿: ルイキャロママ | 2009年1月19日 11時52分

>ルイキャロママさん
ヒヤヒヤしながらノーリードにされてる方、結構みえるのでビックリです^^
放しているときは、私が犬のように警戒してしまいます。
やたら疲れますね~sweat01
でもホント気をつけないと!!

この魚怪しいヤツです。
色も毒々しい・・。
お腹のたまごは5つも入っていたので、私がうれしくなっちゃいました(* ̄ー ̄*)

投稿: norimaki | 2009年1月19日 21時28分

ノーリードにしたくなる心境、よくわかりますよ~
ミントもノーリードにしたことありますが
走った子供たちを追いかけに。。。
冷や汗ものでしたcoldsweats02

ANNちゃん、顔突っ込んで取り出しているのねhappy01
面白い~note

投稿: ミントママ  | 2009年1月19日 23時40分

やっぱり、ノーリードはドキドキしますよね~heart01

ルパンがまだ子犬の頃、公園でノーリードにしてた事はありましたが、だんだん呼び戻しを聞かなくなり、ボールや小さなフリスビーなど投げたら持って帰ってこず、銜えたまま遠くに行ってしまうようになったのでやめました。(道路に出て行ってしまうと危ないので・・・)今ではすっかり暴走野郎です・・・coldsweats01

おもちゃ、かわいいですね~happy01
ルパンも音の鳴るおもちゃが大好きです・・・が、必ず破壊してしまうので、壊されてもいいようにもっぱら百均で買い溜めです。
破壊王でもあるんです・・・bearing
ドッグランで、音の鳴るおもちゃを持っている方を見るとヒヤヒヤです。
UNOくん、ANNちゃんを見習ってほしいよ~think
ちなみにルナはまだ音の鳴るおもちゃで遊ばせてないんですよ~!dog

投稿: ルパン&ルナママ | 2009年1月20日 02時00分

>ミントママさん
犬が犬になってしまった時はほんとに怖いです~
ミンちゃんは大人しく足元に居そうな感じがしますが、
やはり走るものには弱いんですね・・。

ANNは穴に鼻を入れるのが大好きなので、このおもちゃは置いておくとずっと掘り堀りしてます^^;
見てると、笑えますヨhappy02

投稿: norimaki | 2009年1月20日 08時20分

>ルパン&ルナママさん
本当、ドキドキしっぱなしでしたsweat01

ママさん、ルパンと凄いチャレンジしてたんですね!
私は呼んでも来ないと、すぐに不安になります。。
だったらフリーにするな!ってことだけど、ついつい広いところに行くと放してあげたくなるんですよね~
珍しくUNOも喜んでたしcoldsweats01

おもちゃはUNOANNも1歳くらいまでは何でも破壊してましたが、
最近になってようやく落ち着いてきたようです。
ちょっと落ち着くのが早すぎるんじゃないかと思うくらいで
ときどき淋しくなりますヨ~^^;
なので少し落ち着いてきたころにおもちゃを取り上げて、
また暇そうにしている時に与えると楽しそうです♪
色々工夫しないと難しいものですね~


投稿: norimaki | 2009年1月20日 08時43分

このおもちゃいいね~
蜂やリスを取り出すおもちゃは前から気になってたんだけど‥
ボールが5個入ってるって、かなりデカイ?

投稿: ブーケママ | 2009年1月20日 18時23分

>ブーケママさん
知ってますー蜂とリスの^^♪
可愛いけどその時は、なぜか買わなかったなぁ。。

大きさはちょっと大きめ
たまごは5つ無理やりつめ込んでやっと入る大きさです!
店頭にあった時はたまごが2つ外に別で付いてたんですよsmile

投稿: norimaki | 2009年1月20日 22時40分

ANNちゃん~~アゴ外れそうhappy02
でも、喜んで遊んでくれて嬉しいねheart04

そらるな、ランでは呼んだら来てくれるけど、外でホントにきてくれるかはわからないもんね~。

投稿: そらるなママ | 2009年1月21日 17時24分

ノーリードは怖くてビアンカしかしたこと無いです。
ショコラはどっかとんできそうで。
ホントどきどきしますよね。

おもちゃ楽しそうですね。
卵を取り出せるってとこがいいですね。

投稿: ショコラママ | 2009年1月23日 17時34分

>そらるなママさん
買ったおもちゃでしっかり遊んでくれると嬉しいものですね~^^
不安があると怖くて放せないです^^;
周りの状況とか確認しないと恐ろしくて恐ろしくて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: norimaki | 2009年1月24日 20時04分

>ショコラママさん
ドキドキするんですが、つい広いところにくると放してあげたくなるんですよね~

ただでさえたまごちゃんが大好きな事と、穴を見るとほじくりたくなるANN。。
毎日懲りずに遊んでくれてます^^♪

投稿: norimaki | 2009年1月24日 20時08分

お久しぶりです♪
ノーリードってやっぱりドキドキしますよね。。。
私も河川敷で遊ばせる時も、周りにワンコや人がいたら、
すぐ繋いでいます。
でも、楽しそうに遊んでほしいので、
ついついノーリードにしちゃうんですよね、怖い怖い。

最後に紹介されていたおもちゃ、私も気になっちゃいうくらいだから、
ワンコにとったら興味津々なおもちゃですよね!
我が家もほしいなぁ〜〜〜♪

投稿: ニーノママ | 2009年1月25日 11時50分

ノーリードかぁ~最近してないなぁ~。
一度散歩に家から出るとき、リードを離しちゃって道路へ飛び出したことがありました。
それから怖くなっちゃいましたヨ。。。
でも誰もいない広い場所だとやっぱり
ノーリードにしてみたくなりますよね~。(笑)

そういえばnorimakiさん家の近くのドックカフェで
今年のわんにゃんドームの無料チケット(招待券)をたくさんいただけましたよ。(笑)
またお会いできたらいいですね~

投稿: QOO | 2009年1月25日 14時15分

>ニーノママさん
おひさしぶりです^^
ニーノちゃんところも、ついやっちゃうんですね^m^
怖いと思ってても放してしまう自分がまた怖いですsmile
昨日もUNOだけリードごと放して遊んでしまいました。。
広い所には弱いです^^;

このおもちゃ!2イタ居るところにもってこいのおもちゃですよ♪
ぜひ探してみて(゚▽゚*)
毎日、飽きずにあそんでまーす!

投稿: norimaki | 2009年1月26日 11時25分

> QOO さん
1度ヒャ!ってする事があると放すのが怖くなりますよね。。
ANNも一度、公園でハーネスがすっぽり抜けて尻尾をフリフリ♪大きいワンコの居るところまで走って行ってしまいました^^;
それからそのハーネスは着けていません。。
でもねぇ~
場所が変わるとついついやってしまいがちですbleah

えー家の近くのカフェって何所だろう?!
高架下の大きめのとこかしら・・・。
わんにゃんドームは日曜日に行く予定なので貰ってこようかなぁ~
(゚m゚*)欲しい。。。

投稿: norimaki | 2009年1月26日 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まねっこ♪ | トップページ | ドライブ?! »