« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

プレゼント☆彡

今日、UNO&ANNのハーフチョークが届いたpresent

Made in Oookashine

20081222_d1_079Oookaさんが作るハーフチョークはカッコイイものばかり~lovely

いつ作って貰おうかと悩んでいたが、思い切ってお願いしたら、こころよくOKしていただいた^^♪

デザインもかなり悩んで、イイとこ取りでお願いし、あとはOookaさんにUNO&ANNのイメージでお任せしました。。

20081222_d1_081クリスマスに合わせて作っていただいたんですね!!

20081222_d1_087格好良くって、可愛くって、感動しっぱなしです。。

20081222_d1_095ありがとうございますheart04

私も少し興奮気味になってしまいました^^;

<UNOのハーフチョーク>

20081222_d1_116毛色に凄く馴染んでいて素敵な色合いです。

20081222_d1_117真ん中のコンチョもキラリshine凄くいい感じで間からのぞくスネーク革がカッコイイ!

<ANNのハーフチョーク>

20081222_d1_148

毛色にピッタリ!UNOとお揃いのキラキラがとっても素敵です。

20081222_d1_131女の子らしい格好良さが出ていてトルコ石が映えてます!

お家形の迷子札も付けていただいたhappy02

早速、今日のお散歩に付けて行くことにしたdogdashdogdash

UNO&ANNの心のこもったクリスマスプレゼントになりました~notes

(/ ^^)/ありがとうございました。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (22)

クリスマス会

昨日、日曜日はしつけ教室のクリスマス会でしたxmas

20081221_d1_150この日のために2イタの洋服を作り(コートは違います^^;)

ANNのお披露目に使うカゴやさつまいもクッキー、そして今回は飼い主さんはサンタになりワンコはトナカイということで、角だけ作り帽子へ装着した。

ずっとここ1週間はクリスマス会のことで頭がいっぱいwobbly

慣れないことを色々したら少し風邪気味での参加^^;

当日の会場はトレーナーの方たちの手で、舞台が作られ、しつけ教室のワンコ達、15匹のワンコが集合した!

まずは、ハードルを飛び→天からトナカイがやって来たイメージで、舞台の上の屋根の上を渡り→木を倒さずに隙間を通り→プレゼントをワンコのいるベットまで運ぶゲームnote

20081221_d1_1011_2

ANNはハードルや屋根に登ることを少し嫌がりましたが、何とかクリア(;´Д`A ```

UNOはスムーズにクリアできました(*^ー゚)b

次は、普段からのしつけ教室で今までやってきたお披露目です。

ランダムに呼ばれるので、いつ順番が回ってくるかわからない・・・。

20081221_008

20081221_013

20081221_014お友達のお披露目を見ながらドキドキしていたが、UNOが始めほうで呼ばれ、バックとスピンを披露したshine

20081221_d1_106

そしてANNは一番最後に呼ばれ

カゴの中に入れたさつまいもクッキーを皆さんの手元へプレゼントを運ぶことを披露したshine

20081221_d1_1171UNO&ANNとも練習した時の事は少し忘れてしまったようでしたが、まぁまぁ~こんなもんでしょ~bleah

そして最後に一人ずづ用意したプレゼント交換presentをして終了。。。

20081221_d1_133

ANNはプレゼント交換のプレゼントが気に入った様子lovely

この日、前回行ったわんわん運動会の表彰式もあり、UNOの活躍は少し少なめでしたが、金賞をを貰ったUNOは鼻高々でしたbleah

20081221_d1_09020081221_d1_1431皆さんと集合写真cameraimpact

お疲れ様でした~♪

 

20081221_0251 20081221_0291

クリスマス会でいただいたプレゼントnotes

20081221_018必死に工夫をして帽子に取り付けたトナカイの角・・。

20081221_039_2 

結局、帽子も嫌がり何も出来なくなるので、使わなかったsweat02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (8)

コツコツと・・・

最近、ブログをさぼりUNO&ANNの服を毎日コツコツ作っておりました。。。

初めて作った服と色違いのUNOの服はこれからの時期には寒いので、しばらくおあずけですbleah

布が1着でどの位いるのかも分からない状態で布を買いに行ったら、

買いすぎた感じ^^;

同じ柄の服が何着できるのか??

デザインを変えて作ろうと思っているところデス・・・。

でも型紙でつまずき、なかなか前に進まないため

とりあえず、今ある型紙でUNOANNに2枚づつ作るのが目標!!

20081214_128アラがわかりにくいフリースから手をつけたchick

どのタイミングでお腹にゴムを入れるのか??

柄の配置も考えないと。。

わからないまま進めるのに大変ですsweat01

20081214_112_2

20081214_115 さて、この先は進むのでしょうか((・(ェ)・;))

気分で進み方が随分違うので、地道に作っていこうと思いました。

この日、DRで「どこでお洋服買われるんですか?」と聞かれ少しうかれるnorimakiでした^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (18)

木曽三川公園Ⅱ

日曜日は今の時期しか味わえないイルミネーションを見に国営木曽三川公園へ行ってきました。

暗くなるまでに時間があるので、ペットショップとカフェ(Pou&Dou)に寄り道をして運動不足を少しだけ解消させる事に。。

2008127_018

2008127_011室内のDRじゃあまり気が乗らない様子のANN ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

2008127_026_22008127_027結局、いつものお家モードと同じのUNO&ANNでした^^;

カフェのショップで少しだけ試着をして遊び。。

2008127_036ハンチングの帽子に合うかしら~note

2008127_037そして毛糸の帽子はどうかしら~sign02

2008127_041 なんか○○軍曹みたい^^;

2008127_040

こんな事をして怒られる前にお店をでてきたbleah(大丈夫、買い物もちゃんとしてきましたから!)

そして今日のメイン、木曽三川公園に着くと寒くてブルブル(。>0<。)震いが止まりませ~ん!

沢山着こんできましたが、ダメです・・・。

今日のカフェでUNO&ANNが旦那さんにネックウォーマーを買ってもらっていた!

それを早速着けてみたcatfacespa

気分的?!に落ち着いたように見えたのでGOdash

2008127_d1_011_4138タワー 2008127_d1_006も虹色shine

やっぱり寒いけど、とってもキレイ~shine   

♪のライトがかわいく点灯していましたnote

2008127_d1_008 2008127_d1_007

2008127_d1_009 UNO&ANNもうっとりshine

2008127_d1_010 2008127_d1_0132008127_d1_0142008127_d1_0152008127_d1_018シャボン玉がライトアップに照らされてとってもキレイ! このシャボン玉イルミは、各週末に実施予定しているそうですが、時間はあえて未定winkたまたまシャボン玉イルミに遭遇したラッキーな人にクリスマスプレゼント!という事だったlovely

2008127_086

ホントにラッキーでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

*今年はあと三重県の‘なばなの里’のウィンターイルミネーションを見に行きたい!norimaki家でした~paper

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (6)

お別れ(ρ_;)

最近、UNO&ANNを連れ、獣医さんへ行った時の事

いつものようにフィラリアのお薬を貰うために体重を量るだけなので、看護士の方が担当でした。

無事終わり、会計を待っていたら奥から見たことのあるワンコが・・・

Img_38371_3

UNO&ANNの担当の○川先生が自分のワンコ(柴犬:しば吉)を連れて顔を出してくれたのです^^

今回は様子が違いました。。

先生がご自分の病気の治療のため病院を辞めることになったので、挨拶に出てきてくださいました。゜゜(´□`。)°゜。

UNOの病気を発見してもらい、ずっと診てきてくれた先生。

人見知りのUNOも先生を見ると尻尾を振り喜んで先生のそばに寄っていきます。(多分、UNOのその姿くを他の方がみたらビックリする程でしょう!)

ANNの尻尾を骨折した時や避妊手術も傷口を最小限にしてくださり、麻酔もすべて気を使って担当していただきました。。。

何でも親身になって色々教えてくださり、凄く親切な先生でした。

ありがとうございました。。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

先生のお体が無事回復し、また別の病院で復帰された時にはご連絡をお願いします(o・ω・)ノ))

これからどこの病院に行こうか?!と、少し悩むUNO&ANNですが~^^;

まぁ病気やケガをしなかったら悩む必要もない事ですね^^

今まで通り、お陰様で元気いっぱいのUNO&ANNです!

20081129_074

20081129_070先生!ありがとうdogdog

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (10)

最後に。。

今日の夕方、久々に夜のドライブを楽しませてもらった代車にお別れをしてnorimaki家の車が無事、戻ってきましたrvcardash

実は昨日の夜にもう一度車に乗りたいと言い出したので、もう寝るだけの格好だった私。

またドライブに行った・・┐(´-`)┌

UNO&ANNは夜遅かったのでお留守番ですdogdog

どうせならと、昼間見れない夜の街のライトアップを見に名古屋城辺りを回り、周辺の明かりを探しながらドライブしてもらった!

街はすっかりクリスマスモードになっていましたxmas

2008124_0012008124_0072008124_0112008124_0152008124_017

散々代車を乗り回したからか?!

少々、代車と別れるのが寂しかった^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (6)

代車

norimaki家の車は昨日から車検に出されていて、3日間かかるという事で代車をお願いした。

代車は出たばかりの新車newが来たshine2008122_011_3

UNOはどこかな?

ボディも新鮮でキレイ~note

見た目も気に入り、UNO&ANNを連れてしつけ教室までドライブへdash

UNO&ANNはこの車違う!とわかったのか?恐る恐るニオイを嗅ぎながら入りキョロキョロしていた^^;

いつものANNのベットを置くと寿司詰め状態ですが・・・。スヤスヤ心地よさそうsleepy

2008122_0012008122_003車体が低いのでスピード感がたっぷり^^

あんまり車の事はよく解らないが、乗り心地は良く。

なんといってもHDDのナビゲーションが付いてた事と扱いやすかった事が一番良かった(゚▽゚*)

ナビだけでも交換して欲しい。。。

そして夜になり、旦那さんの帰ってくる時間が少し早かった。

何で?と思ったら、どんな代車が来たのか楽しみにしていたらしい・・・gawk

食事をしたら、「今から見に行く!」と言い出した!

もう夜の10時なのに(・_・)エッ....?

UNO&ANNを寝かせ駐車場まで見に行った。(norimaki家の駐車場は10分弱位歩かないと無いのです^^;)

見るだけと思ったら、ちゃっかり免許証と現金をもっている?!

車に乗せられ、名古屋高速の都市環状線をグルリと一回りし、刈谷SAまでドライブcoldsweats02

お陰様でまた名駅の夜景も観れたし、刈谷SAで私の好きな自販機のミル挽き珈琲を1杯おごってもらったbleah

20081130_107 (↑コレは日曜日に撮った写真です。)名駅の夜景

結局、帰りは下道で帰り、自宅に着いたのは12時半頃でしたー。

やっぱり何でも新しいnewのはいいですね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (12)

紅葉

11月30日(日)は、お昼過ぎまでUNO&ANNとお留守番house

15時ごろから紅葉mapleを見に三州足助の山里、香嵐渓に行ってきました。

この時間だと、ライトアップされる時間帯に着くだろうと・・。

香嵐渓まであと3㌔という所から渋滞になり┐(´-`)┌

到着前にどんどん暗くなっていくnight

せっかくキレイなのに明るいうちに少し見たい。。

車中から見ても紅葉も終わりがけ・・・なーんか全体的に黄色いような茶色いような^^;

20081130s_045_2まっ!ライトアップされたら全部黄色に見えるからヨシとしよう^^

もみじ祭りのライトアップもflair11月で終わり!

少し焦りましたが、なんとか間に合った~

20081130_012明るいうちに撮れた写真♪

もうライトアップが始まってます。

20081130_015でもすぐに暗くなって冷えてきてしまいました。

すぐに焼きたての五平餅をほお張りdelicious

20081130_075焼きたての鮎の焼きおにぎりもほお張りdelicious

20081130_080温か~いお茶を飲んだjapanesetea

でも寒いbearing

20081130_076UNO&ANNもブルブル震っています(´;ω;`)ウウ・・・

長い時間いる事は出来ませんでしたが、まだまだキレイmapleでした~happy01

落ち葉もフカフカ♪

20081130_08920081130_05620081130_097そして帰りには、毎年norimaki家恒例の名古屋駅のセントラルタワーズのライトアップ“タワーズライツ”を見に行きましたshine

20081130_122 今年は、絵本の世界から飛び出した『輝く街』」を表現しているそうです。。

20081130s_074 20081130s_061_2 空も澄んでいてとってもキレイに見えました^^♪

20081130_109 20081130_112

20081130_115

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »