« AIR PORT WALK | トップページ | 紅葉 »

初☆手作り服

最近、近所の服屋さんのバーゲンで買った¥500の長袖Tシャツt-shirt

安くて気に入って2枚で色違いを買ったのだが、家に帰って着てみるとサイズが合わなかったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

20081129_084バーゲンで購入したものは返品できないのでUNO&ANNにどうかな?と考えた。。

でも出来るわけ無い・・・。

いつも思うだけで前に進まず、洋服だけとってあるパターンが多い。。

全く自信が無いが、型紙だけ作れば何とかなる!!と思い、昨日の午前中にボチボチ作り始めたヾ(;´Д`A

型紙で半日かかり、作るのにまた半日も掛かってしまいましたが、ようやくANNの服が出来上がりました~!

20081129_110私にしては早い!!

20081129_120なぜANNの服を先に作ったか?それは、デザインが女の子っぽかったから・・

ブルーの方はUNOに合うと思いましたが、お腹の辺りにギャザーがついているのでどうだか??

20081129_101とりあえず、作れるかどうかも分からなかったのでANNの服を先に作った。

ANNは冬眠中^^;なので立った写真が無くて分かりにくいが、私にとっては都合がいい(゚▽゚*)

さ~てUNOの服はいつになることやら^^;

でも、作るつ・も・りです。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« AIR PORT WALK | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~すごいお洒落な服が出来上がったね~♪
女の子らしいANNちゃんにとってもよく似合ってます♪

リメイクってけっこう大変なので、私は苦手。
こんなふうにもとのデザインを残して作っちゃうなんてすごい~~

しかし、この素敵な服が500円というよも驚きでした!

投稿: みかりんごママ | 2008年11月29日 22時46分

>みかりんごママさん
おしゃれになっていますか~^^♪
うれしいですlovely
みーママさんは何でも出来るイメージがあるのですが、苦手なものもあるんですね。。

この価格!驚きですが、着れませんでしたdown
この服屋さん、卸問屋なので処分する服は年に2回バーゲンをやって売るみたいですwink
調子に乗って、今度からUNOANNの服を探してみようかなぁ~^^


投稿: | 2008年11月29日 23時49分

500円で、とってもオシャレなお洋服が買えたのに、合わないのは残念だったけど、ANNちゃんUNO君のお洋服になれば、嬉しいですねnote
ボタンがアクセントに効いてますねgood
男の子用にするには、ギャザーを悩んでしまうところですが、UNO君なら着こなしてくれそうですshine色もステキなので、出来栄えが楽しみですheart02

投稿: さっちん | 2008年11月30日 00時56分

せっかく買ったのに着れないのはとても残念でした。が・・・これが結構いい結果を生み出しましたよね。

この洋服のいい所が十分生かされとてもANNちゃんのために買ったもののようにリメイクされ王女の出来上がりですね。

このまま同じように作っても王子に似合うのでは・・・と思うのはかあちゃんだけではないと思いますよ。

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年11月30日 06時56分

norimakiさんもデキる人なんだ~~
イタグレ飼いは器用な人多いような気がするわ。
安い子供服を上手にリメイクしてる人も
いるよ。
お洋服は必需品だから、作れたらいいな~~
って私は頑張って雑巾なんだけど。
きっとUNOくんのお洋服も近々披露されるよね。
楽しみにしてまーーす!

投稿: YUKO | 2008年11月30日 19時53分

NORIMAKIさん
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。
リメイクなんて すごい・・ですね。
なんか 難しそうでが・・
器用ですね・・・
今度 挑戦してみようかなぁ~~=*^-^*=にこっ♪

投稿: ねね | 2008年11月30日 20時54分

 えええぇ~ 先越されちゃったですぅ~
て。当たり前だよねぇ~ 僕は何の勉強もしてないんだもんねぇcoldsweats02
 型紙とり出して、もう30枚とか40枚とか そんな数になっちゃってますわぁ~ 
やればやるほど何だか微妙に納得行かなくなっちゃって(;_;)
 型紙だけでは形が想像できないので、端布で仮縫いしてみたんですが、これがなかなか難題ですわぁ~  いつになったら洋服が出来るのか(^凹^)  
今度、いろいろ教えてくださいませませ ♪
 こんな素敵に短時間に手づくりできるママがホント羨ましいです♪♪

投稿: 海空ぱぱ | 2008年11月30日 22時02分

>さっちんさん
着れないのがシャクにさわり、どうにかならないかと必死になってました~coldsweats01

ひゃ~sweat01UNOの服に悩んでますが、結局同じデザインになりそうです^^;
でも出来上がりはいつになるかしらー・・。
頑張ってみますsmile

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 09時18分

>ローズのかあちゃんさん
バーゲンだったから良かったものの、ハサミを入れるのに勇気がいりました^^;
ローズのかあちゃんに褒めていただくとうれしいで~す♪
きっとUNOも同じデザインになると思いますcoldsweats01
とりあえずは、今年中に出来るようにがんばって見ますι(´Д`υ)アセアセ
また良いアドバイスをお願いしまーす!

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 09時24分

>YUKOさん
えっ!出来る人なんて~sweat01
結局、毛糸のスポンジも1つも出来ないまま・・服に走ってしまいましたsmile
ホント皆さん器用な方ばかりで色々やってみないと!って思いましたねー

ミィちゃんの服はYUKOさんの手作りなんですよね。。
生地選びから他にあまりないデザインが凄いなぁ~って見てましたeye
忙しいのに作れる心のゆとりが羨ましいで~す!

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 09時33分

>ねねさん
ありがとうございます^^♪
ねねさんもしっかり色々作っていらっしゃるので、少し見習ったんですよー
表は見れる感じですが、裏が大変な事になっているので見せれませんng
いきなりリメイクでしたが多分糸を解いたりするのが少し面倒なくらいで、ねねさんでしたらすぐに出来ちゃうと思います^^V

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 09時38分

>海空ぱぱさん
型紙が一番難しいように思います。。
中学で習ったことを思い出しながらやっていましたcoldsweats01
私も以前服を作ろう!と思い、2回ほど型紙を作ってたんですがなかなかうまくいかなくて挫折!
今回は気を取り直し、1からやり直しでやってみました。
でもぱぱさん頑張ってますよね!
思い切って型紙を変えてみるのも良いかも。。。
Kooちゃんも幸せだなぁ~heart04
服が出来上がるのが楽しみです♪

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 09時52分

norimakiママすっご~いhappy02
私ぶきっちょでなぁ~んも出来ないよぉ~bearing
むしろ、最近夫くんが男性陣も色んなことやりはじめてるから「俺が作ってみてもいいよ~w」なんてネットでミシン探してたくらいで・・・coldsweats01
でも、きっとムリだとおもぷsmile
ANNちゃんとっても似合ってるからnorimakiママも作った甲斐あったね~heart04

投稿: 蘭丸ママ | 2008年12月 1日 14時09分

ステキ 素敵 すてき!
ANNちゃんセレブに変身ですね。
とても上手に出来ますよ。
わたくし、物置からミシンを出してきて、既に半月が経ってます。
重い腰があがりません。

投稿: ルイキャロママ | 2008年12月 1日 15時56分

とても500円にはみえませんね~note
でも着られなくて残念でしたねwobbly
私なら、無理やり一回は着てみて、タンスの肥やしになってしまうでしょうcoldsweats01

ANNちゃん、とても似合ってますよheart04
うちでは背中のボタンはかなり危険ですが・・・
ANNちゃん、UNOくんは大丈夫ですねhappy01

私は、ワンコのセーターを作ろうと、本を二冊も買いましたが、手がつけれません・・・
毛糸もたくさんあるのにcoldsweats01

投稿: ライピイmama | 2008年12月 1日 19時15分

お久しぶりです☆
いつも楽しく拝見してます。
(USJ行かれた日、うちもヌイを連れ行こうと検討していた日なんですよ。結局行けず…行ってたら、ANNちゃん&UNOくんに逢えてたのに~!!残念)

お洋服☆素敵☆
さすが、お洒落ですね~。
ANNちゃんにとっても似合ってる♪可愛い♪

ヌイ、金城DRデビューしました。
また、ANNちゃん&UNOくんに逢えるかな?
逢える日を楽しみにしています

投稿: ヌイまま | 2008年12月 1日 21時50分

>蘭丸ママさん
お・お恥ずかしいcoldsweats01
似合ってヨカッタ~ありがとうございます!
初めて作ったのは良いのですが、続くかどうか少し心配になってきました。。

パパさんがミシン探し?!
すんごーい!!
是非、お願いしたいわ~note

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 22時07分

>ルイキャロママさん
ありがとうございまーす!!

なるほど~^^
解りますよーその重い腰catface
私もここまでくるのにどれだけミシンを引っ張りだしたことやら・・

型紙が出来た後は、早く感じました。。

投稿: noeimaki | 2008年12月 1日 22時12分

>ライピイmamaさん
背中の飾りボタンは気にしてませんね~
私も気にしてませんでしたcoldsweats01

ワンコのセーター是非、寒いうちに頑張ってみてください^^
私は毛糸のスポンジもろくに出来なかったんですけどね~
キットだけが転がってますbleah

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 22時20分

>ヌイままさん
ご無沙汰しておりまーす!!
お元気そうですねnotes
ヌイちゃん大きくなっていて驚きました~
USJも、もしかしたら会えたんですねーhappy02

お洋服、見た目は何とか大丈夫なんですが
裏が・・。ヒ・ヒドイんです^^;

UNO&ANNはあまり最近は金城DRには行けてないんですweep
またお会いできるのを楽しみにしていますね。。。

投稿: norimaki | 2008年12月 1日 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AIR PORT WALK | トップページ | 紅葉 »