« 命日 | トップページ | パピパピDAY »

運動会

9日(日)は、UNO&ANNのしつけ教室の運動会runでした~!

2008119_076

開催時間は13時~15時まででしたが、屋外なので寒かったsweat01

UNOは朝からなぜかやる気満々のハイテンションdash

200811901_003抑えるのに必死ですsweat01

寒いハズなのに震えもしてなかった^^;

ANNは相変わらずの寒がりさん。

2008119_075もう歩くのもやっと!といった感じです・・。

まずは犬の学校、校長先生(スージー先生)からスタッフの紹介、そしてウォーキングをしながら参加したワンコ達(合計15匹)の紹介

小型犬:パピヨン・プードル・ダックス・イタグレから中型犬:柴犬・ビーグルそして大型犬:ゴールデン・ハスキーと色々な犬種が揃いました。

そして今回の審査員には、in the dogのドッグトレーナー浅井先生が来てくださった。

<参加種目>

  1. 楽しいウォーキング♪お座りして待って!
  2. ジャンプ・ジャンプ(ハードルを越える)
  3. アジィリティー競技(タイムを競う)

ハッキリ言って難しかったで~~す。。。

2008119_107

どちらかと言えばUNOよりもANNの方がメインで始めたしつけ教室・・・。

今ではUNOがかなり頑張っているup

ANNは1番目の種目は出来ましたが、2番目の種目はまぁまぁ~、3番目の種目はのらりくらりと時間が掛かりましたsweat01

200811901_007ANNそれでも頑張ります!

200811901_008誘惑にも負けてませんsweat02が・・・

一度座ると、普段出来ている事まで寒さで出来ず、うずくまる始末。。

2008119_110

途中、皆さんに励まされながらもなんとかゴールヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結果は、4位から順番に呼ばれ、もう4位の時点で優秀な子ばかりの名前が呼ばれていた。

今回は参加できただけでも面白かったし、いい勉強になったねー^^とUNO&ANNに話かけていたら・・。

1位は「イタリアン・グレイハウンドのUNOくん!」と呼ばれたsign03

2008119_113

何~~???驚きましたeyeimpact

そしてUNOも驚いて漏らしたsweat01(ハプニング写真)

何でなのか?よく分からないまま景品を頂いた^^;

ハードルも勢い余り過ぎて落っことしたし、タイムももっと速かった子もいいたような・・・。

200811901_004

2008119_109

浅井先生から「1位でしたよ~!」「ハンドラーのハンドリングがダントツでした!」と言われて感激~lovely

浅井先生は結果で審査することよりも、犬とのコミニュケーションを重視される方なんだそうです。

とってもうれしかったnote

そして、ANNも“盛り上げてくれたで賞”をしっかりGetしてきましたよぉ~^^;

2008119_115(寝てても景品はしっかり貰うANN^^;)

ANNもこんなに沢山の景品をもらい^^

2008119_1172008119_121

UNOもこんなにもらいました~

本日のUNO&ANNは、朝からぐねんぐねんtyphoonでヒーターの前で爆睡中sleepy

2008119_139_22008119_138_2お疲れさん!また一緒に楽しく♪ガンバローね^^

maple今では楽しんでしつけ教室に通うUNO&ANN♪

特に最終目的はありませんが、飼い主・ワンコ共に楽しい場が増えればと通い続けています^^

短い命だと考えると1日1日を楽しいものにしたいですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

|

« 命日 | トップページ | パピパピDAY »

イベント」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ハンドラー!!!

上品だもんね…( ̄▽ ̄;)!!

投稿: ブーケママ | 2008年11月10日 14時41分

お久ぶりで~す!
norimakiママ、お元気でしたか~?
まるっとひと月ほど、お引越しから業者の失敗でネットが使えない状態だったので、かなりご無沙汰しちゃってすいませ~んsadsweat01
また今日から心機一転!ブログも再開しますので、また宜しくお願いしま~すhappy01
とりあえず、今日はご挨拶までに・・・。

UNOくん1位オメデトウ!!

投稿: 蘭丸ママ | 2008年11月10日 20時51分

UNO君おめでと~う!!!
本気のUNO君をみたかったな~
もちろん、やる気のないANNちゃんもみたかったですよ。
2匹とも頑張ったんですね~
とっても感動しました。

投稿: チョコサラ | 2008年11月10日 21時09分

すご~~い!
UNOくん、1位おめでとう~
寒いのにUNOくんもANNちゃんもがんばったね~

犬とのコミニュケーションがバッチリってことは一番うれしいことですね。

投稿: みかりんごママ | 2008年11月10日 21時15分

UNOくんすごいですねsign03 沢山のワンちゃんの中で一位なんてぇwobbly
都会のど真ん中での運動会だったんですねeye
とっても楽しそうだし、本格的な競技もあって、頑張りがいがありそうですshine
ANNちゃんがお姫様の様で可愛らしかったですheart02でも、ちゃっかり景品ゲットしちゃっているところがシッカリ者の女の子ですねscissors

投稿: さっちん | 2008年11月10日 21時51分

UNOくん。おめでとうー♪
凄いですね♪1位だなんて。norimakiさんとUNOくんとのパートナーとしてのコミュニケーションが、きっと素晴らしかったから1位獲得につながったんですね。(*^-^*)
ANNちゃんも、がんばりましたね♪。

今日は、がんばって疲れて寝てしまったのかな?
おつかれさまでした。♪

投稿: めぃ。 | 2008年11月10日 21時54分

イタグレにとって、この寒さの中ってだけでもハンディあるのにsign01
UNO君スゴイsign03
ママさんも、ハンドリング褒められて うれしかったでしょうね~happy02
ANNちゃんも 盛り上げてくれたで賞 よかったね~~good

投稿: ライピイpapa | 2008年11月10日 22時00分

なになにーーー!
UNOくん、norimaki さんやったねshine
1位なんてすごいよ~!
景品もいっぱいだnote
ANNちゃんは、寒がりさんなの~?
女の子だもんねheart04

投稿: そらるなママ | 2008年11月10日 22時02分

>ブーケママさん
とても1位なんて考えてもみなかったのでビックリしました^^
参加してみるもんだなぁ~って思いましたねsmile

投稿: norimaki | 2008年11月11日 08時32分

> 蘭丸ママさん
ホントお久しぶりでございます^^/
アララ業者さん失敗しちゃったんですね・・
ネットが使えないとほんと不便だし、心なしか寂しくありませんでしたか?!

また新居ブログ楽しみにしてますね~♪

ありがとうございまーすdog

投稿: norimaki | 2008年11月11日 08時37分

>チョコサラさん
ありがとうございま~すdog
UNOのハイテンションぶりには参りました。。
普段見せない姿でしたのでお見せしたかったなぁー
他のワンコにも吠えてたとこも^^;;

ANNは全然ダメでしたね・・
彼女はかなり寒さに弱いらしく、冬眠に入りかけてます^^;
でも感動してもらったんですね(o^-^o)

投稿: norimaki | 2008年11月11日 08時45分

>みかりんごママ さん
ありがとうございま~~す!
この時期の外での運動会は少し厳し過ぎたようでした^^;

なんといっても審査員の先生方が、コミュニケーション度を見ててくださったところlovely
ホント1番うれしかったです!!

投稿: norimaki | 2008年11月11日 08時55分

>さっちんさん
ダメもとで参加したんですが^^;
UNOが頑張ってくれました~
ありがとうございまーすdog

やっぱり運動会って言うと、土や芝が理想的ですよねー
先生も駐車場でやるので会場の広さも気にしてました。。

ANNはホント全然ダメ~~ 笑
もっぱら会場の盛り上げ役でした^^;;

投稿: norimaki | 2008年11月11日 09時03分

>めぃ。さん
ありがとうございまーす♪
結構UNOは単純なワンコで、お調子に乗せるとかなりハイテンションになるんです^m^
この手を使うしかない!って思ったら1日中エライことになってましたネ^^;
ANNも彼女なりに頑張ったよう?です 笑

次の日は1日中ててばかりでした~typhoon

投稿: norimaki | 2008年11月11日 09時10分

>ライピイpapaさん
ありがとうございまーすdog
ホントこの寒さこれからはキツイですね。。
ピイチちゃん何時みれるかな~?!

しつけ教室で習ったことを最大限に出すつもりで頑張りましたー
でもANNが・・・いつもはANNが頑張ってるんですよ^^;;


投稿: norimaki | 2008年11月11日 09時20分

>そらるなママさん
なんとかUNO頑張りました~♪
ありがとうございまーすdog

いっぱい景品をいただいたので当分おやつは買わなくて良さそうです^^
せっかくの1位のリュックが壊れてたんですーweep
でもソフトバンクのしゃべるお父さんストラップが貰えたので我慢我慢。。

投稿: norimaki | 2008年11月11日 09時26分

unok君Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
すご~~~いい。
やっぱ さすがだわ・・笑
しかし 寒そう・・なのにnorimakiさんもuno君もお疲れ様。
annちゃんも 寒い中 がんばりましたね。
おめでとうでした。

投稿: ねね | 2008年11月11日 10時48分

UNO君 運動会で1等賞 shineおめでとうshine
早さや、上手よりも わんちゃんと飼い主さんのコミニュケーションが大事なんですね。いい審査員さん達です。信頼関係が大事ですよね~。
それにしても、ANNちゃんは寒そうですね。

投稿: ルイキャロママ | 2008年11月11日 14時16分

>ねねさん
ありがとうございまーすdog
日曜日はかなり気温が下がったみたいですね~
みんながガクガク震えてましたsweat01

ANNは寒さに疲れ、UNOはテンション上げすぎで気づかれしたそうでーす。
もう少し早い時期に運動会してほしいですねぇ~^^;

投稿: norimaki | 2008年11月11日 20時22分

>ルイキャロママさん
ありがとうございます♪
コミュニケーションが取れれば自然にワンコも着いてくるんですねー^^不思議です。。
UNOANNの校長先生もそういう方なんですヨ!
みんな良い人たちに囲まれてまーすhappy02

投稿: norimaki | 2008年11月11日 20時27分

UNNくん、一位おめでとうshine
ANNちゃん、豪華景品おめでとうshine
犬とのコミュニケーションが取れてるってことが、嬉しいですよねhappy01

ANNちゃんも冬眠ですか?
ミントも急激な寒さで毛布から出てきませんsweat01

投稿: ミントママ | 2008年11月11日 21時22分

>ミントママさん
ありがとうございまーす^dogdog
トレーナーの方からそういった言葉がいただけるとは思ってなかったのでうれしかったです~!

やっぱり^^;
やはり冬眠ですよねー
寒くなるとANNはお散歩に行かず、UNOだけお散歩に行くんですよgawk

投稿: norimaki | 2008年11月12日 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 命日 | トップページ | パピパピDAY »