« 奈良 Ⅲ | トップページ | 手編み »

セラピー犬?!

最近のANNは家の中で、動けば私の後をつけてくるrun

キッチン・洗面所に立っていても踏み付けそうな位の場所で伏せをする。

2008919_013_2お風呂を洗っていても外のマットで伏せ

おトイレに入っても見える所で伏せ

酷い時には、足と足の間に入ってきて伏せをする(^-^;

寝ている訳でもなく、目を開けてジーッとアイコンタクトをとるように見てくるeye

2008919_009_2

一応話しかけてみるが、なぜこのような態度をとっているのか分からない・・。

マットの上で座っててくれればそこまで気にならないが、何をしていても、痛そうなフローリングの上で伏せをするので気になって仕方がないsweat01

避妊手術をしてからというもの、甘えさせてしまったのか?!

2008919_012

食事を始めると、膝の上に乗りたがるが、別に食べたい訳でもなく膝の上でマッタリ~としたいだけのようですspa

こんなANNに私自身も癒されlovely

家の中では、DRでみせるANNとはまた違ったANNがいます^^♪

え?UNO?ソファ~の上でこちらの様子をジーッと見ているだけeyeなんです^^;;

2008919_001

ほら~こんな感じ。。。

2008919_014

最近は全部が見渡せるこの場所がUNOのお気に入りnoteだそうです。

|

« 奈良 Ⅲ | トップページ | 手編み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手術をしてから家での様子が変わったのですか?
ピッコロは、わりとすぐ目を反らしちゃうので淋しいですが、アイコンタクトができるなんてlovely こちらから目を反らすと可哀想な気がしちゃいますねbearing

そこに居てくれるだけで、セラピ~happy01ですね。 もし、ピッコロ達飼ってなかったら、うちはもっとギスギスしていたと思いますcoldsweats01
お外で元気で、おうちで甘えん坊って嬉しいですね!
UNOくんのお目目はとっても潤いがありますねeyediamond 色っぽい目をしていますheart04

投稿: さっちん | 2008年9月21日 16時22分

ANNちゃんもママ大好きなんですね~(^^)
ミントも一緒ですよ~。5~10分出かけただけで、
玄関開けたときに、玄関マットの上で待っていてくれると
もう抱きしめたくなっちゃいます(*´ェ`*)
我が家のセラピー犬って言う気持ちすごくよくわかります♪
UNOくんの視線ビームも癒されますね(^^)

投稿: ミントママ  | 2008年9月21日 21時22分

ANNちゃん可愛くていいな~
うちはつきまとってこないし、捕まえようとすると逃げてきますよ~
UNO君は照れ屋さんなんだ(笑)
norimakiさんの近くに行きたいけど恥ずかしいのかな^^
でも気になるんですね。

投稿: チョコサラ | 2008年9月21日 23時29分

ANNちゃんは片時も離れたくないんですね~。かわいい。

クーはどちらかというとUNO君のように
ソファから眺めてるタイプですが、

最近やたらと膝に乗ってくるようになりました。
(猫みたい)

投稿: QOO | 2008年9月22日 11時04分

甘えんぼ ANNちゃんに変身しちゃったのかな?
でも こんな風に側にいてくれると
嬉しいし 癒されますよね
セラピー犬 ANNちゃんですね

床の上は 冷たくて 気持ちいいのかな?


UNO君 そんな眼差しで ジーと見ないで。
なんか 照れちゃいますね。
UNO君も 可愛いなぁ~

投稿: ルイキャロママ | 2008年9月22日 13時28分

> さっちん さん
気のせいか、手術をしてから色々と変化が見られるようなきがします。
そうですね、一度目が合うと話かけないといけないような気がするので、最近は見て見ないふりをしますsmile

悲しいことに、一歩外に出ると私には目もくれません^^;トホホ~
UNOの目潤ってます?!ありがとうございま~す^^

投稿: norimaki | 2008年9月22日 22時09分

> ミントママさん
ひゃ~ミントちゃんかわいい^^heart04
それはたまらなく嬉しいですね♪

UNOはココにいる時だけが、唯一ゆっくりできるようです^^;
まったり~顔も癒されますね~ 笑

投稿: norimaki | 2008年9月22日 22時12分

>チョコサラ さん
ANNもはじめは逃げていきましたが、最近は少しずつ任せてくれます^^
UNOはまだ2歳にになっていないのに、既におじさんになりつつあります^^;;もう少し、活発になってくれるとうれしいのですが。。。
ANNと同じ様に育てても、性格ってあるんですね~

投稿: norimaki | 2008年9月22日 22時17分

> QOOさん
最近になってANNは甘ちゃんになりつつあります^^;
QOOちゃんもお膝にのるんですね~
最近、涼しくなってきたので暖かいところが気持ちが良いのでしょうか^^♪
でも寄ってこられるとスリスリしたくなる位癒されますよネ。。

投稿: norimaki | 2008年9月22日 22時23分

>ルイキャロママ さん
家の中ではあまりUNO&ANNの相手をしていないのでUNOはあきらめモード、ANNはおねだりですかねbleah
それでも後を付いて来る姿をみていると抱っこせずにはいられませんね。。

UNOは私が動いている間は寝ることはないです^^;
私が落ち着け!ってことでしょうか~(^-^;

投稿: norimaki | 2008年9月22日 22時59分

お久しぶりですぅ~~happy01paper
ANNちゃんったら、いつの間にこんなに甘えん坊になっちゃったの?catface
ねねは案外クールなコで私や夫くんがいなくなっても、寝てるけど、蘭丸に~たんがいなくなる時だけはキューキュー泣くのcoldsweats01
飼い主の立場は???sweat01

そうそう!奈良も行かれたんですね~?
私も行きたかったけど、きっとワンコNGだと思って諦めてたんですよ~。
でも、norimakiママのおかげで大丈夫ってわかったので、安定期に入ったら夫くんに連れてってもらおっかなwinkheart04

投稿: 蘭丸ママ | 2008年9月24日 10時25分

>蘭丸ママさん
お久しぶりですね~
甘えてくるのもなかなか可愛いものですheart04
私が忙しいと判るみたいで、UNOと一緒になってフテ寝してます。
始めの子は飼い主に付いて、2匹目の子は犬に付くと聞きましたが、まさにねねちゃんはそんな感じですね^^;
蘭丸兄ちゃんがやさしいからでしょうね~note

お家もキレイに建って楽しみなことばかりで良いですね~
ママさん引越しは無理しちゃダメよ~!

一度ねねちゃんとANNを遊ばせてみたいって思いますsmile

投稿: norimaki | 2008年9月25日 17時44分

ANNちゃんもママがとっても大好きでたまらないのですね♥
norimakiさんが動いている間は、ANNちゃん眠らないのぉ~~~?!
お昼寝もしないと疲れちゃうよぉ~。
ママがお出かけするんじゃないかとても心配なのかもしれませんね。
一時も離れたくないANNちゃんの気持が伝わってきますよ。
胸がキューンとしちゃいます!
思いっきり甘えさせてあげてくださいな♥

UNOくんの視線もほっとけないですね!
あんなクリクリお目目で見つめられたら、
ついつい話しかけちゃいますよ!!!

norimakiさんも忙しい日々の中でも、
かなり癒してもらっているのでしょうね♪
私ももうワンコがいない生活は考えられないです!!!

投稿: ニーノママ | 2008年9月26日 14時59分

>ニーノママさん
そう言えば、ANNは寝ていないかも・・。
私が別の部屋に行くとすぐに起きてきて様子を見に来ます^^
多分「次は何処??」ってな感じでしょうね~

ついついANNがこんな感じで付いて来るので、少々ANNにひいき気味です^^;
UNOはいつでもソファーの定位置ですからbleah

そうですね~
かなりUNO&ANNに癒されていますねー
私もワンコ無しの生活は絶対に考えられません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: norimaki | 2008年9月26日 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 Ⅲ | トップページ | 手編み »