« 奈良 Ⅰ | トップページ | 奈良 Ⅲ »

奈良 Ⅱ

奈良公園の次は、景色を見に奈良奥山ドライブウェイに行ったrvcar

料金所のおじさんに、「曇っているので景色は良く見えないと思うよ」「石仏や見るところはあるけど、通るだけだとすぐに戻ってきちゃうからね」と言われた。

かわったドライブウェイ(新若草山コース・奈良奥山コース・高円山コース)で、途中に検札所が2つあって料金も異なってくる。

高円山コースを行ってみたdash

途中の展望からは久々に見たかった大文字山が見えない・・・。景色は霧のような雲で覆われていた。

2_015それなら車を降りて石仏を見に行こう!とテクテク山の中を歩いたfoot

自然が残り過ぎていて、歩くのが少し怖かった^^;

2_018穴仏と呼ばれる石仏を見た時はちょっと感動~

2_0162_017こんな山中に誰が作ったのか分からない石仏があることに驚いた!

そして「もう1段下の石仏を観に行こう!」と言ったら、旦那さんに「行くと帰ってこられんて~~」と、止められたsweat02

そうね、あきらめよう・・(;д;)

気を取り直して別の道で、首切地蔵を観に行った。

往復1キロのコース

2_019ANNは何が嬉しいのか?楽しいのか?先頭をきってルンルン走っていきます^^♪

UNOはこんなところまで、脚側歩行catface怖いらしい・・・。

2_020 人っ子1人いない、静かすぎるくらいの森maple歩いている途中で大きな音で「カタカタ」と鳴く鳥がいたり、あまり聞いたことのないカエルのような声を聞いたりしながら首切地蔵にたどり着いた!

突然、雨が降り出したrain私自身もこの時に怖さが増してきて、首切地蔵??(昔、刀の試し切りをされたお地蔵さんです。)

怖くて写真が撮れませんでした(lll゚Д゚)2_021

なので近くの大きな木の下で記念撮影cameraimpact

ANNに喋りかけながら帰ってきました^^;

やっと車にたどり着きUNO&ANNの足を拭こうとしたら ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ANNの前足にヒルが付いてるじゃありませんか!

慌てて剥がして捕り、持っていた緑茶で洗い流しましたdown

ANNの手は血だらけに・・・shock

吸われたところを手で押さえてしばしの間は抱っこですweep

ビビリUNOは、半分位抱っこされていたので大丈夫でした~

雨も降ってきたことだし、帰ろうね。。ドライブウェイを下っていきましたrvcardash

車の中で、怖かったね~これ痛いのかな?!って話していると、

旦那さんが「ヒル~!!イテテテーーー!!」っと突然叫んだΣ(゚д゚;)

慌てて車を側に止めて足に吸い付くヒルを剥がした!

また血だらけです(´Д⊂グスン

それからヒルがまだ車の中にいるのでは?!

ガサゴソ探し、痒い感じがしてカイカイしながら戻りました。

2_022ANNと旦那さんを噛んだヒルはヤマビルです。

←正にこのヒル!

山でジトジトしている所は注意が必要です。

ヒルは、吸っている時は痛くなくて、剥がすと痒くなったり痛くなったりするそうです。

旦那さんが叫んだのは先入観で痛く感じたそうな(゚Д゚)ハァ?

2日間位ANNの足はヒルのキスマークがついていましたが、今は黒い点のかさぶたになっています^^vヨカッタ~

つづく。。。

|

« 奈良 Ⅰ | トップページ | 奈良 Ⅲ »

お出かけ・観光」カテゴリの記事