« 非難用意 | トップページ | 奈良 Ⅰ »

モリコロパーク

連休に愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)に行ってきた。

200809141_013_8

ワンコはリードに繋いでればOK!

UNO&ANNは到着すると久しぶりの暑さにハァハァしていたsweat01

200809141_008 万博開催中の時とはうって変わってココ何処?っといった雰囲気です。

公園内には噴水や子供達が遊べる水遊び場があり涼しげです^^が、、、暑いcoldsweats02

突然、「こどものひろば」でANNが急に立ち止まり、リードを弾いても動きませんw(゚o゚)w

何かに怯えてる様・・・。

よく見ると、ゾウやライオンの遊び場があり、なんと!ライオンに怯えているじゃありませんかーeye

ANNにも怖いものがあったんだね~!と抱っこをして、走って通り抜けていきましたrun写真はありませんー^^;

大型犬には喜んで走って行くのに、置物のライオンでビビるとは・・・( Д) ゚ ゚

こんな事初めて!野生の血が騒いだのかしら~^^;

まさかのANNの行動で、涼しい所もゆっくりと出来ずにトコトコと広い園内をひたすら歩きましたsweat01

200809141_001

200809141_002

きれいなお花が咲いていますtulip

200809141_009こんな面白そうなものまで^^

ANNは川と間違えて水遊びですsmile

200809141_010 しばらく歩くと、「サツキとメイの家」が見えてきました。

万博開催時は見ることが出来なかったけど、今回初めて見ることができた!

いまだに家屋内の観覧は、事前予約が必要。

予約でいっぱいらしい。。。

近くの展望台から眺めていました。

200809141_012200809141_011

かなり良い運動になったけど、ほのぼのとしていてゆっくりできたネ。。。

200809141_004 200809141_005 UNOもようやく帰りがけに水遊びが出来るようになりましたwink200809141_006

|

« 非難用意 | トップページ | 奈良 Ⅰ »

お出かけ・観光」カテゴリの記事

コメント

今は モリコロパークというんですね

たくさん遊べる所がありそうで、ウチのチビ達も喜びそうですなぁー

ライオンとか 置物に吠えるの流行ってますか?
みんな 吠えるとは ルイスも吠えてくれるかな?
試してみなくちゃ(笑)


お花も綺麗だし グルグル噴水も 面白い

UNO君 ANNちゃん 水遊び気持ちよさそうhappy01

投稿: ルイスママ | 2008年9月17日 14時28分

私も秋になったらモリコロパークへお散歩に行こうと
ずっと思ってたのよ~
お友達がモスバーガーがあるからお昼も持って
行かなくっていいって言ってたし。
ミイもライオンと対決させてみよ!!

投稿: YUKO | 2008年9月17日 14時37分

>ルイスママさん
え?!吠えるの流行ってる??
ANNはライオンを見て動かなくなっんですぅ~
お尻に根が生えたみたいに。。
いまだにANNがモノに向かって吠えたのを見たことがない^^;;
声は出るのになんでかな?
静かで良いんですけどねwink

万博の後地なので少し変わったものを色々見かけました。
敷地内はかなり広いので良いお散歩コースになりそうです^^
是非、行ってみて~dash

投稿: norimaki | 2008年9月17日 18時28分

>YUKOさん
まだ少し行くのが早すぎたようですsweat01
暑くて暑くて、歩いてる時に赤目の滝を思い出してしまいました~^^;
私もお昼を買っていかなかったのです。。
そしたらモスの出張トラックやお店があったので助かりました!

UNOはライオン見ても全然平気だったのに、ANNが異常に尻込みしたので驚きましたeye
そんなにリアルでもないハズなのに・・。
ミイちゃんはもしかしてライオンの背中に乗っちゃうかも^m^

投稿: norimaki | 2008年9月17日 18時37分

ANNちゃん怖かったんだね~
サラなら確実に吠えていますよ^^;
モリコロパークは一度行きたいなと思ってました^^
チョコサラ家もこんどお散歩に行ってみよ~っと。

投稿: チョコサラ | 2008年9月17日 20時12分

モリコロパーク、なかなかいいところですね~
お花も綺麗に咲いているし~♪

渦巻きみたいな噴水?がおもしろそう。
わんこOKというのがうれしいね。
これからの季節お散歩しながら楽しめそう♪

投稿: みかりんごママ | 2008年9月17日 21時40分

万博、ライム家はパスポート買ったので、4回以上行けば ''もと'' が取れるって言いながら、ライムpapaは10回以上、ライムmamaと子供たちは20回以上行ったな~~happy01
あの頃が 懐かしい~~ 楽しかったな~~sign03

閉幕して、1年ちょっとしてから1回だけ行ったけど、ワンコOKなら また行ってみたいなhappy01
ここに○○館、あっちに○○館って、今でも覚えてるところいっぱいあるもんね~coldsweats01

歩くことが 大嫌いだったライムpapaも、1周 2km以上のグローバルループを あっちこっち 歩き廻りましたよhappy02
おかげで 今でも、2km歩く=万博1周=たいしたこと無いcatface
この考えが頭から離れません・・・coldsweats01

皆さんで、『大お散歩大会 in モリコロパーク』ってのも おもしろいかもね~~happy01

投稿: ライムpapa | 2008年9月17日 22時05分

モリコロと記念撮影いいね!
写真もとてもきれいshine
前行ったときは、コスモスが終わりそうな頃だったので、今年はお花がたくさんの少し暖かいうちには行きたいなと思ってます。
そういえば・・・そらはそこのライオンたちには吠えなかった・・・
るなは、いつも吠えない・・・

投稿: そらるなママ | 2008年9月17日 22時21分

万博は終わっても、手入れされ続けててお花もきれいに咲いてたんですね(o^-^o)
さつきとメイの家にとっても興味あったのですが、ワンコはダメなんですよね~(´Д⊂グスン  しかも、完全予約制ですもんね。。

ライオンさんと格闘しているANNちゃん見てみたかったですΣ(`0´*) 吠えないんですね! イタグレさんらしい性格なのかなぁ(*^-^)

投稿: さっちん | 2008年9月17日 22時54分

海上の森はペットは入れないけど、モリコロパークなら入れるのねーーー
今度行ってみたくなりました。

投稿: ちー(ミシェルママ) | 2008年9月18日 06時59分

モリコロパーク行ってきましたか^^!!
かなり暑かったっぽいのが伝わってきますsun
凄く広いからいい運動になりますね♪
ANNちゃんにも怖いものがあったんだーーー(カワイイ)
ちょっと意外です(笑)UNOくんは動物はいいのかな?
お花との写真が凄いキレイですheart04

投稿: ysdkrm | 2008年9月18日 09時33分

> チョコサラ さん
サラちゃんこのライオンに気づいてくれるかな^^
UNOは全然気づかなくて面白くなかったんです~

お散歩にはとってもいい公園です!
かなり歩きましたけどねー^^;

投稿: norimaki | 2008年9月18日 10時27分

>みかりんごママ さん
山を切り開いただけのことがあって静かで自然がいっぱいです^^
みかりんご毛からチト遠いですねー

公園内も手入れが行き届いているのでとってもキレイshine
ゴミにかなり気を使っているようです。。
遊具も変わったものが色々あったので楽しめました!

投稿: norimaki | 2008年9月18日 10時34分

>ライムpapaさん
凄い回数行かれたのですね~typhoon
毎日来ていたおばちゃんのようです^^;
私も3回いきましたが、周りきれてなかったので後からパスポートにすれば良かったと後悔してました~
待ち時間はともかく、楽しかったですよねー^^♪

公園を歩いていると、ココって前○○あった所じゃない?!って言いながら歩いてました。
でもやっぱり分からないですね~
ライムpapaさんなら分かると思いますsmile
お散歩大会いいですね~
企画してー!!

投稿: norimaki | 2008年9月18日 10時43分

>そらるなママさん
モリコロも毛が豊富にあるうちに記念撮影をしました!
寒くなると痩せて寂しくなるからね~wink
お花も一緒ですね。。
何の違いかな~こんど例のライオンをANNに見せてみよう^^
るなちゃんはやっぱり吠えないんだねhappy01

投稿: norimaki | 2008年9月18日 10時48分

> さっちんさん
いまだに手入れが行き届いてますね~
ゴミにも気を使っているようでキレイでした!
サツキとメイの家はまだ予約制だとは思ってなかったので
全然頭にありませんでしたが、当日予約券みたいなのがあるみたいです。(放送で流れてました:「当日券は終了しました」って)
ワンコはどうでしょう!
抱っこして入れたらいいですね~

ANNは見てて可哀相になったのですぐに抱っこして走りました^^;
本当に吠えないので家では助かってます^^;

投稿: norimaki | 2008年9月18日 10時54分

>ちー(ミシェルママ)さん
ご無沙汰しております^^
公園でなかなか会わないですね~

ワンコOK!は嬉しいですよね^^
ミシェルちゃんはもしかして途中で抱っこ~になるかもsmile
芝もあって気持ちよかったで~す。

投稿: norimaki | 2008年9月18日 10時58分

> ysdkrm さん
行ってきました!!
かなり良いお散歩コースですね~

今回はANNの意外な一面をみましたeye
本当ならUNOが驚かなくてはいけない場面だったのに・・sweat02
今の時期、お花キレイでした~^^v

投稿: norimaki | 2008年9月18日 11時34分

今はこんな風になってるんだぁ
って
万博も行ってないけどね・・・。

サツキとメイの家って未だ予約いっぱいなんですね~。
ってトトロも見てない・・・。

でも行ってみたいなぁ。ワンコOKだしね。

投稿: QOO | 2008年9月18日 21時00分

>QOOさん
万博は行きましたよ^^
けどトトロはココ最近、姪っ子と一緒に初めて全部みました!
な~るほど!ってsmile

ワンコのお散歩コースにはとっても良いと思います。
腰に負担がかからなければ足を運ぶのもいいですよ~♪

投稿: norimaki | 2008年9月19日 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非難用意 | トップページ | 奈良 Ⅰ »