« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

手編み

夏頃から注文していたUNO&ANNのセーターが昨日届いた♪

ジャジャーン!

2008925_101_3何と!

手編みのセーターです^^

2008925_125イタ友のゆみ姐さん(IG-TABITHA)の作品で、とても手編みに見えないくらいのキレイな仕上がりheart04

とっても満足しています。

2008925_128注文してから出来上がりまでの時間がかかった訳は、私が毛糸の色をこだわって「秋色のブルーと秋色のオレンジが良いなぁ~」とわがままを言ったことが始まりです^^;

2008925_130_2

ゆみ姐さんは私のわがままを聞いてくださり、毛糸探しに出かけてくれました。

ブルーの色が難しくて、並んだ時にオレンジと調和がとれないと…などと悩ませてしまった。。

この時期、まだ新作の毛糸が時期的にも出ておらず、新作が出てから探して頂いた。

編みあがった頃メールが届き、ゆみ姐さんのこだわりの毛糸の重さや手触りが気に入らないと言うことで2着マルッと作り直し。。もったいない(;´▽`A``

そして再び出来上がる頃、フリルがスカートのように付けれると言う事で連絡をもらい、結局最初に注文したデザインでお願いした^^;

まだまだ暑いので12月頃に間に合えば問題ないです。と答えましたが、涼しくなった時期に間に合わせていいただいたようです♪

ウレシイ~

2008925_037

今から何処に着せて行こうか悩みま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

2008925_040これを期に私も少しだけカギ編みからチャレンジしてみようと思いますが、つづくのか??

まずは食器洗いのスポンジから試してみます^^;

そしてUNO&ANNのおもちゃにたどり着けば満足だわぁ~。。。

2008925_129_2ゆみ姐さん、愛情たっぷりのセーターをありがとうございました。

そしてまた気に入ったデザインがあったらお願いしま~す(*^ー゚)b

| | コメント (24)

セラピー犬?!

最近のANNは家の中で、動けば私の後をつけてくるrun

キッチン・洗面所に立っていても踏み付けそうな位の場所で伏せをする。

2008919_013_2お風呂を洗っていても外のマットで伏せ

おトイレに入っても見える所で伏せ

酷い時には、足と足の間に入ってきて伏せをする(^-^;

寝ている訳でもなく、目を開けてジーッとアイコンタクトをとるように見てくるeye

2008919_009_2

一応話しかけてみるが、なぜこのような態度をとっているのか分からない・・。

マットの上で座っててくれればそこまで気にならないが、何をしていても、痛そうなフローリングの上で伏せをするので気になって仕方がないsweat01

避妊手術をしてからというもの、甘えさせてしまったのか?!

2008919_012

食事を始めると、膝の上に乗りたがるが、別に食べたい訳でもなく膝の上でマッタリ~としたいだけのようですspa

こんなANNに私自身も癒されlovely

家の中では、DRでみせるANNとはまた違ったANNがいます^^♪

え?UNO?ソファ~の上でこちらの様子をジーッと見ているだけeyeなんです^^;;

2008919_001

ほら~こんな感じ。。。

2008919_014

最近は全部が見渡せるこの場所がUNOのお気に入りnoteだそうです。

| | コメント (14)

奈良 Ⅲ

奈良の帰りに、当日に誘われた四日市のポニーだわん(DR)へ立ち寄った!

2_024ANNの足は血も止まり、元気を取り戻したので解放~です^^♪

この日は、久しぶりに沢山のイタグレちゃん達に会うことができました。

2_025

2_0232_026 2_027

2_028 2_029 奈良では雨が降っていたのにいつの間にやら四日市に着いた時はもう止んでいた!

2_030ANNがお転婆を発揮している間はなんとかお天気ももってくれたようです^^2_031 2_032 2_033

この日はハプニングもありながら、朝から晩まで充実した日を送れました~happy02

終わりo(_ _)oペコッ

| | コメント (8)

奈良 Ⅱ

奈良公園の次は、景色を見に奈良奥山ドライブウェイに行ったrvcar

料金所のおじさんに、「曇っているので景色は良く見えないと思うよ」「石仏や見るところはあるけど、通るだけだとすぐに戻ってきちゃうからね」と言われた。

かわったドライブウェイ(新若草山コース・奈良奥山コース・高円山コース)で、途中に検札所が2つあって料金も異なってくる。

高円山コースを行ってみたdash

途中の展望からは久々に見たかった大文字山が見えない・・・。景色は霧のような雲で覆われていた。

2_015それなら車を降りて石仏を見に行こう!とテクテク山の中を歩いたfoot

自然が残り過ぎていて、歩くのが少し怖かった^^;

2_018穴仏と呼ばれる石仏を見た時はちょっと感動~

2_0162_017こんな山中に誰が作ったのか分からない石仏があることに驚いた!

そして「もう1段下の石仏を観に行こう!」と言ったら、旦那さんに「行くと帰ってこられんて~~」と、止められたsweat02

そうね、あきらめよう・・(;д;)

気を取り直して別の道で、首切地蔵を観に行った。

往復1キロのコース

2_019ANNは何が嬉しいのか?楽しいのか?先頭をきってルンルン走っていきます^^♪

UNOはこんなところまで、脚側歩行catface怖いらしい・・・。

2_020 人っ子1人いない、静かすぎるくらいの森maple歩いている途中で大きな音で「カタカタ」と鳴く鳥がいたり、あまり聞いたことのないカエルのような声を聞いたりしながら首切地蔵にたどり着いた!

突然、雨が降り出したrain私自身もこの時に怖さが増してきて、首切地蔵??(昔、刀の試し切りをされたお地蔵さんです。)

怖くて写真が撮れませんでした(lll゚Д゚)2_021

なので近くの大きな木の下で記念撮影cameraimpact

ANNに喋りかけながら帰ってきました^^;

やっと車にたどり着きUNO&ANNの足を拭こうとしたら ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ANNの前足にヒルが付いてるじゃありませんか!

慌てて剥がして捕り、持っていた緑茶で洗い流しましたdown

ANNの手は血だらけに・・・shock

吸われたところを手で押さえてしばしの間は抱っこですweep

ビビリUNOは、半分位抱っこされていたので大丈夫でした~

雨も降ってきたことだし、帰ろうね。。ドライブウェイを下っていきましたrvcardash

車の中で、怖かったね~これ痛いのかな?!って話していると、

旦那さんが「ヒル~!!イテテテーーー!!」っと突然叫んだΣ(゚д゚;)

慌てて車を側に止めて足に吸い付くヒルを剥がした!

また血だらけです(´Д⊂グスン

それからヒルがまだ車の中にいるのでは?!

ガサゴソ探し、痒い感じがしてカイカイしながら戻りました。

2_022ANNと旦那さんを噛んだヒルはヤマビルです。

←正にこのヒル!

山でジトジトしている所は注意が必要です。

ヒルは、吸っている時は痛くなくて、剥がすと痒くなったり痛くなったりするそうです。

旦那さんが叫んだのは先入観で痛く感じたそうな(゚Д゚)ハァ?

2日間位ANNの足はヒルのキスマークがついていましたが、今は黒い点のかさぶたになっています^^vヨカッタ~

つづく。。。

|

奈良 Ⅰ

※今回は写真サイズが小さくて見にくいです。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

連休2日目、奈良公園に行ってきました。

2_004 2_013_3 もちろん鹿を見に・・・^^

到着をしたら、まずは鹿の気を引かなければ!!

「鹿せんべい」を購入~^^♪

おつりをしまう暇なくして、鹿が寄ってきたimpact

いきなり鹿にお尻を噛まれたり、服を引っ張ったり、何度もお辞儀をしてきたり、で怖かった~ヒィー(((゚Д゚)))

売店のおばちゃんに、せんべいをあげながら行ってね。。。と言われたが、、、もう少し早く言って欲しかった~sweat02

怖すぎて1枚丸ごとバラ撒きはじめたら、鹿せんべいの無くなるのが速い!速すぎた!!

2_002_7

ビビリながらも、残り少ない鹿せんべいを写真の為にあげたのでした。。。

鹿はおせんべいが無くなると、UNO&ANNに気が付きはじめ、

2_010 前足で威嚇する鹿impact( ゚皿゚)キーッ!!

2_011 怯える鹿~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

2_006 逃げる鹿。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

色々な鹿がいました。

2_012

脅かすつもりはないのだけど、色んな鹿がいて面白かったnote

公園には普通にリード付きで入れるのですが、周辺にはワンコ同伴のお店は見つかりません。。。

2_009

鹿にだけ挨拶をして、東大寺にお参りもせずに公園を後にしたcatface

つづく。。。

|

モリコロパーク

連休に愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)に行ってきた。

200809141_013_8

ワンコはリードに繋いでればOK!

UNO&ANNは到着すると久しぶりの暑さにハァハァしていたsweat01

200809141_008 万博開催中の時とはうって変わってココ何処?っといった雰囲気です。

公園内には噴水や子供達が遊べる水遊び場があり涼しげです^^が、、、暑いcoldsweats02

突然、「こどものひろば」でANNが急に立ち止まり、リードを弾いても動きませんw(゚o゚)w

何かに怯えてる様・・・。

よく見ると、ゾウやライオンの遊び場があり、なんと!ライオンに怯えているじゃありませんかーeye

ANNにも怖いものがあったんだね~!と抱っこをして、走って通り抜けていきましたrun写真はありませんー^^;

大型犬には喜んで走って行くのに、置物のライオンでビビるとは・・・( Д) ゚ ゚

こんな事初めて!野生の血が騒いだのかしら~^^;

まさかのANNの行動で、涼しい所もゆっくりと出来ずにトコトコと広い園内をひたすら歩きましたsweat01

200809141_001

200809141_002

きれいなお花が咲いていますtulip

200809141_009こんな面白そうなものまで^^

ANNは川と間違えて水遊びですsmile

200809141_010 しばらく歩くと、「サツキとメイの家」が見えてきました。

万博開催時は見ることが出来なかったけど、今回初めて見ることができた!

いまだに家屋内の観覧は、事前予約が必要。

予約でいっぱいらしい。。。

近くの展望台から眺めていました。

200809141_012200809141_011

かなり良い運動になったけど、ほのぼのとしていてゆっくりできたネ。。。

200809141_004 200809141_005 UNOもようやく帰りがけに水遊びが出来るようになりましたwink200809141_006

| | コメント (20)

非難用意

なんだかうわさによると近々地震がくるらしい・・・。

人間さまの非難用意はバッチリなのにUNO&ANNの用意がありません。

と、いうことで早速非難用意をしてみた!

  • ビニール袋
  • トイレシート(レギュラー・ワイド)
  • ティッシュ
  • ウエットティッシュ
  • カフェマット
  • DOGスリング×1
  • フード付きの服
  • 小さめのレジャーシート
  • フード4日分
  • おやつ3日分位
  • お水(人間と同じ)
  • 迷子札(いつも家でも付けている)
  • クレート×1

後は、普段からバックの中に夜用ライトとお散歩の用意位は持ち歩いている。

200808_013_4

もうコレだけ入れただけでUNO&ANN用のバックはパンパンimpactで、持ち歩けるのか不安になったきた!

携帯用のコロコロ(折りたたみ式のカート?)を買ってBOXに入れようと思っているが、なかなかそこまで用意ができない^^;

不安は沢山あります。。。

  1. UNO&ANNの2匹を安全に守れるか?
  2. 災害の時は人とペットは一緒にいられるか?
  3. ANNは社交性があるが、UNOは少し神経質なところがある。
  4. フィラリア予防やノミ・ダニ。(きっと薬を余分に持ってると良いのでしょう)
  5. はぐれた時にANNはマイクロチップが入っているが、UNOは入っていない。(これも迷子札でなんとかなると良いのだが・・。)

200808_002地震や災害が無いことを祈るのですが、用意をするに越したことはありません。

フードや期限があるものはマメにチェックをしないといけませんが、用意をしたことで少しでも私自身がパニックになるのが防げそうです。

このマヌケ顔で非難できるかしら~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (22)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »