« 伊豆旅行 2日目後半(終) | トップページ | PC直りました! »

ANN 手術から3日目

18日(月)の午後に避妊手術をしてから3日が経ちました。。

今日は、傷口の絆創膏を取る日ですがバッチリくっついていて、怖くて剥がせませんcrying

こんな時は、獣医さんへdash

キレイに取ってもらいました~^^♪ 

傷口を見たら3針縫ってあり、以外にキレイになっていて驚きました。。。

「先生も腫れも無いしキレイになってるよ~」って^^ヨカッター!!

Dsc_0520 Dsc_0518

*今日までの経過*

18(月)午後 手術

夕方19時頃にANNを迎えにいきました。

この時、歩いて私のところまで来てくれましたが

まだ痛いのか?絆創膏が引っ張るのか?動きがギ・コ・チ・ナ・イ・・。

可哀相なので抱っこして帰りました。。

今日は、お水のみOKです。

Dsc_0500 Dsc_0502

19(火)

朝からお腹が空いたのか慌てて私のところまで来て朝ごはんを請求します。

でもお腹が一杯になると直ぐにベットへ。。

この日は1日寝ていました!

Dsc_0508 Dsc_0506

20(水)

午前中は昨日と変らず同じ状況でした。

夕食を済ませると、何か落ち着かない様子・・

術後初めてのうんPでした!!ヨカッタ~^^

それからスッ!っとしたのかガムをカミカミしてました。

ブルブル~も出来るようになりましたhappy01

25(月)には抜糸の予定ですnote

Dsc_0516

少しまだ気になる事があります。。

UNOを怖がるようになった気がしますdown

まだ痛いから遊べない合図なのか?私の足元に来て非難するようになりました~

早くいつものANNに戻ってきて欲しいなぁ~。。。

|

« 伊豆旅行 2日目後半(終) | トップページ | PC直りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ANNちゃんの具合が気になってましたが、順調なようで安心しました。
お腹を切ったので、まだまだ痛いのだと思いますョ。
ANNちゃん良くがんばりましたね!
元気なANNちゃんとDRで会えるのを楽しみにしてます~(^^♪

投稿: ろびんパパ | 2008年8月21日 23時09分

ANNちゃん、やっぱりまだ痛いのかな。。。?!
早く痛みが消えるといいですね。
抜糸ももうすぐそうで、
あと少しの我慢だよぉ、がんばれANNちゃん。

そして、ちょっぴり怖がりになったようなってところが
気になりました・・・。
大丈夫かな?!
またUNO君と元気に遊ぶ姿がみたいですね。

投稿: ニーノママ | 2008年8月22日 01時06分

ANNちゃん頑張りましたね。。

ウチも三日経ったら絆創膏剥がしていいですよ~と言われたものの・・引っ剥がすのが可哀想で^^;病院でオイルをつけながら剥がしてもらいました。
入院なしのエリカラなし、一週間後の抜糸はウチと同じですね。
まだ痛々しいです。。きっと自己防衛しているんでしょうね。
ウチのは、、翌日から寝そべりながらイリーにケンカを吹っかけていましたけど~~~;;
日に日に快復に向かいますから^^もう少しお大事にして下さい♪
ANNちゃんUNO君もう少しの辛抱ネ^^♪

投稿: イリフィオママ | 2008年8月22日 12時47分

ANNちゃん 頑張りましたね

抜糸まで もう少し ガンバsign03

UNOちゃんが心配して見守ってくれてる様に見えるけど。。ANNちゃん的には 警戒してるのかな?

投稿: ルイスママ | 2008年8月22日 15時05分

ANNちゃん、手術したんですね。
手術すると、性格がちょっと変わるというわんちゃんが多いみたいですね。
うちは2匹とも変わりませんでしたが。。。coldsweats01

UNOくんを怖がってるというのはちょっと心配ですね。
抜糸後まで様子見ですね。

お大事に。

投稿: ショコラママ | 2008年8月22日 17時37分

ANNちゃん、術後も順調な回復のようでなによりですね。
りんごも2~3日はとっても大人しく元気なかったですよ。

UNOくんを怖がるというよりも、はやり体調が元に戻っていないから、遊びたくないんだと思いますよ。
時間がたてばまた元の仲良しさんに戻るはずですから、心配いらないですよ~
抜糸までもうすこしの辛抱だね~

投稿: みかりんごママ | 2008年8月22日 21時10分

携帯からミクシィ見ることが多くて、久しぶりにパソコンから来てみたら。。。
ANNちゃん、がんばりましたね♪
お疲れ様でした。後は、抜糸ですね。
まだ、きっと、傷口が気になっていつものように、遊べれないのかもしれませんね。UNOくんと、また、仲良く遊べる日が、待ち遠しいですね♪。
norimakiさんも、お疲れ様でした。(*^-^*)

投稿: めぃ。 | 2008年8月22日 21時34分

ANNちゃん、順調でなによりですhappy01
サラの術後のブルブルを見た時は思わず『アイタタタ…』と言ってしまいましたよ(笑)
ANNちゃんの術後に変化があるみたいですが、きっとすぐに戻りますよ~
サラもそんなかんじでしたし、トイレの躾もやり直しでしたcoldsweats01
抜糸までもう少しの辛抱ですね。
ANNちゃんもnorimakiさんも頑張って下さいね。

投稿: チョコサラ | 2008年8月23日 00時00分

ANNちゃん、がんばりましたねー。
お疲れ様でした。順調に回復しているようだし一安心ですね。
傷口はまだ多少ひきつっているのかもしれませんね。
うちも、手術後2日位はおひざにジャンプができずにつらそうにしてましたが抜糸後は問題なかったですよ。
あともう少し、がんばってくださいね。

投稿: かよたん | 2008年8月23日 00時53分

ANNちゃん、キズもきれいだということでよかったです。
抜糸が済んだUNOくんとはいっぱい遊べるようになるのかな?
UNOくん、寂しいけどちょっとの我慢ねwink

投稿: そらるなママ | 2008年8月23日 13時54分

ANNちゃん手術お疲れさま~!!
無事うまくいって良かったね☆
早く回復するといいね☆
蘭丸も来週はじめに手術だから、ちょっとドキドキです。
蘭丸家もがんばるぞ~~☆

投稿: 蘭丸ママ | 2008年8月23日 22時27分

ANNちゃん順調そうでなによりです。
もう暫くの辛抱ですね。がんばれ~。

クーの避妊手術はまだ考え中です。。。
なかなかいろいろと考えてしまって答えがでません。
またお会いした時にでも相談させてください。

投稿: QOO | 2008年8月23日 23時32分

>QOOさん
思ったよりも回復が早いことにビックリしています。
つくづく凄い回復力だな~と思いました!

QOOちゃんも考え中なんですね~
しっかり悩んで答えを出してあげてくださいね。。
こんなANNの経験でよければいつでもご相談にのらせていただきます!

投稿: norimaki | 2008年8月24日 22時56分

>蘭丸ママさん
ありがとうございます!
もうすでに元気ハツラツになっています。
蘭丸くんもがんばって!!
トレードマークのようなものでしたが
今度お会いしたときは、さっぱりしちゃうんだね~
また新しい蘭丸くんに会えるのを楽しみにしています!
ママさんもがんばってね~sign03

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時01分

久しぶりにPCからコメントを入れたら順番がバラバラに・・・
スミマセンsweat01ゆるして~

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時02分

>ろびんパパさん
ご心配ありがとうございます。
元気になってまいりました!
パパさんの言うとおり、まだ傷口が痛かったようです。
今は元気が出てきて、糸が付いてないような走りになってきて
別の心配が出てきそうです^^;
復活したらまた遊んでやってくださいネ!

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時07分

>ニーノママさん
元気そうに見えてもやはり痛かったんでしょうね。。
今は随分良くなってきました!
ご心配かけました。。。
机の下に避難場所を設けたら安心して寝てます^^
やはり落ち着く場所が一番安静にできる所なんですねー
UNOには少し遊ぶことを我慢してもらいましたが
少しずつANNと接するようになってきています^^
抜糸ができたら遊んでくれることを期待してます!

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時16分

>イリフィオママさん
なんとか頑張ってくれました!
フィオーレちゃんも早い回復でしたよね~
ANNも同じ経過をたどって欲しいです!!
絆創膏もしっかりくっついているので剥がすのは無理でしたweep
本当に日に日に良くなっていて回復力に驚いています。
明日は抜糸の日!
無事に取れるといいで~す。。

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時24分

>ルイスママさん
明日の抜糸までの辛抱です!
かなり自己防衛してました。
「お願いだから来ないで!まだ調子が悪いの!!」って
UNOに言っている様にみえます。。
UNOはANNが手術した当日はわかっていたようですね~
見守っていてくれました!
でも後はどうなんだか~typhoon

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時28分

>ショコラママさん
どんな感じで性格が変わるんでしょうか~
少し不安ですが、楽しみでもあります^^
明日の抜糸の後がどうなるのか?!
糸が取れると元気になってくるということなので~
UNOとうまく遊んでくれると良いですhappy01

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時33分

>みかりんごママ さん
りんごちゃんも暫く元気なかったんですね。。
みーママさんに言ってもらえると安心できます!
ANNも日に日に元気になってきていますので
UNOともうまく遊べるように期待してます^^
明日は抜糸の日なのですがどうなるのか~
また2匹遊んでる姿を見てやってくださ~い♪

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時39分

>めぃ。さん
ごめんなさいね~
携帯からもミクシィみれるんですねeye
知らなかった^^;
PC壊れてて今日の夕方に治ってきましたhappy02
無事、退院しました!笑

ANNは、明日が抜糸の日ですが無事抜糸出来るか不安です。。。
ご心配かけましたー


投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時46分

>チョコサラさん
ブルブルはしなくていいよ~って思いますよね^^;
見てる方が痛いですからimpact
サラちゃんトイレの躾大変でしたね。。
病院で我慢してたのかしら・・
ANNは日帰り手術でしたのでトイレの心配はありませんでした。
でもUNOの時は手術の度に2回も躾しなおしました^^;;
ワンコにもストレス溜まるんですね~down
日帰りの意味がよくわかります。。。
ご心配ありがとうございます!

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時52分

>かよたん さん
ありがとうございます!
なんとか頑張ってくれました~^^
やっぱり糸が付いてる間はひきつるんですねimpact
明日の抜糸が無事に済んだら、いつものジャンプが見られるのかしら^^楽しみですnote

投稿: norimaki | 2008年8月24日 23時57分

>そらるなママさん
ご心配ありがとうございます。。
UNOもANNにチョコチョコちょっかいをかけるので
絶えず見ていないと心配になります。。
何度止めたのやら^^;
気づくとソファーの上でいじけモードのUNOが・・・。
可哀相だけど我慢してもらってますwobbly

投稿: norimaki | 2008年8月25日 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆旅行 2日目後半(終) | トップページ | PC直りました! »