« 予約。。 | トップページ | 壊れてます。。 »

海水浴?!

3日(日)は夕方から海に行ってきました。

家を出てから車中で‘海に行く!’っと突然言うから何も用意がしてありません。。。

タオルも無いしビーチサンダルも無い、無いものだらけ・・

いつも突然だから困りますdash

夕方といっても5時でもまだ暑いsun

せっかく来たので、まずは新舞子へ

Dsc_0586

暑いです~sweat01

Dsc_0588ココは貝が多いし石も多い。。。

海も今一キレイではないねぇ~

近くで買い物をしながら時間をつぶし、6時近くなったので違う海へwave

Dsc_0600ここはUNOの大好きなワカメが豊富です^^♪

でもお腹壊すから食べないでね!!

Dsc_0620しばしの間、心配だけどせっかくなのでフリーに^^;

Dsc_0640色々散策して楽しそう♪

Dsc_0645あ!

やっぱりーダメだと分かってて食べたな!

Dsc_0648ANNもフリーに。。うれしそうです^^♪

Dsc_0664日が暮れてきて風が気持ち良いね~

Dsc_0667やっぱりフリーはドキドキ!

たまにおやつを与えて2イタの気を引き寄せます^^;

Dsc_0716_4

Dsc_0726楽しかったね~♪

今度はちゃんと用意をして来ようね~

Dsc_0750そして、夕飯はお決まりのまるは食堂でエビフリャーを食べてきました^^♪

あつあつで、大きくて、美味しかった~~!!

|

« 予約。。 | トップページ | 壊れてます。。 »

お出かけ・観光」カテゴリの記事

コメント

突然で海支度してなくても カメラは持ってて良かったですね。 綺麗な海の写真素敵です
海 いいですねー
抵抗なく 水辺に入っていけるんですね
ルイスは どうなんだろう?

ワカメ 食べてますね(笑)
それにしても 綺麗な緑色のワカメですよね?
これ 食用なんですか???

フリーはドキドキもんですよ
でも 自由に散策できて
UNOちゃん ANNちゃん 楽しそうですね

投稿: ルイスママ | 2008年8月 4日 14時34分

突然、「海へ行こうsign01」 青春ですね~note
norimaki家なら 似合うけど、ライムpapaが言ったら・・・

「そんなこと突然 言わないでよ~angry
何にも、準備してないでしょimpact

「はい・・・weep

こんな感じかな・・・

それにしても、写真 キレイですね~happy01
被写体もいいからな~~wink

投稿: ライムpapa | 2008年8月 4日 18時10分

>ルイスママさん
最近は出かけるときは必ず持ち歩くようにしてます^^
結構大変ですけどね~

ビビリ~のUNOでも行けてしまうので
ルイスくんは平気のような気がしますが、一度湯船に浸けてみてはsmile
ワカメは食用なのか定かではありませんが
少し食べてましたcoldsweats01

いつもフリーはドキドキしてます!
絶えず呼び戻しをして聞かせてます^^;;
おやつがあれば大丈夫?!かな~

投稿: norimaki | 2008年8月 4日 19時25分

> ライムpapaさん
青春?!もうとっくに過ぎました~smile

実は私が怒って
ビーチサンダル(500えん)を買っていただきました^^;
だってミュールだったんですから~
裸足で火傷しそうになったんですweep

キレイな海と夕焼けのおかげですね~shine
デジイチの力って凄いです!

投稿: norimaki | 2008年8月 4日 19時31分

夕日を背にnorimakiさんとイタちゃんの写真、
かなり気に入ったんですけど!!!
部屋に飾りたいくらい、いい感じ!
私もいつかは一眼レフほしいですわ☆

浜辺では、ビーチサンダルほしいですよね・・・。
私たちも、靴はサンダルのみで行動したので、
大変でした。ボロボロになるしね。
思いつきで、行くのもまた楽しみの一つですよ!

今月のご旅行、いっぱい楽しんできてくださいね。
また遊びに来ます♪

投稿: 二ーノママ | 2008年8月 4日 20時14分

ぶはは~~UNOくんがわかめ咥えてる写真がツボにはまったぁ~
UNOく~ん、みーパパにも頂戴な! 爆


かりんは海に飛び込んじゃうので、とてもフリーにはできませ~ん
UNOくんANNちゃんはお利口さんだね。

とっても綺麗な写真をみているだけで、海に足をつけている感じがして涼しくなりました~♪

投稿: みかりんごママ | 2008年8月 4日 20時27分

素敵な写真ばかりnote
UNOくんANNちゃん呼び戻しができるから、
フリーでも全然OKで羨ましい~
ミントも一度、ドキドキしながら砂浜でフリーにしたら
スイカ割りをしていた家族に突っ走って。。。
もう大慌てで、捕まえにcoldsweats02
食べ物前にすると突っ走るミントには困りものですsweat01

投稿: ミントママ  | 2008年8月 4日 20時40分

PS:まるは食堂では、UNOくん&ANNちゃんは車の中?
   UNOくん&ANNちゃんは家でお留守番?
   ワンOKなら、海行った帰りに、エビふりぁ~食べたいね~    happy01

投稿: ミントママ  | 2008年8月 4日 20時49分

突然の「海行こ!」ですか~。かっくいいぃぃ。
20歳くらいの頃は結構いってたけどな。。。

浜辺でフリー、ドキドキですね。(笑)
でもUNO&ANNちゃんなら大丈夫そう。

夕日をバックに素敵な写真が撮れましたね~。

投稿: QOO | 2008年8月 4日 21時05分

いやぁ~happy02すっごくいい写真ですねshine
norimakiさん夫妻シルエットになってもステキですぅshine絵になりますねlovely 旦那様も交代でカメラ撮ってくれるんですねwink うちは、私が撮るばっかりで、私の写真がいつも残らないんですよねぇ~crying
 UNO君、自分から水のなかに入っていったみたいですね、スゴーイ、波を怖がらなかったんですねwave ワカメ運びの達人もgood ANNちゃんに持っていってあげようとしているのかなheart02

投稿: さっちん | 2008年8月 4日 21時11分

お魚くわえたドラ猫♪というサザエさんソングが
わかめを加えたUNO君♪に頭の中でまわっています、、(笑)
さいこーうけました。
どんなけ好きなん、、、(笑)

海での写真、かっこいいですねえ!
すごく絵になってます♪


あ、ハイキングもめっちゃ楽しそうで、いいなぁ。
ウチのUNOは水があまり好きでないみたいで
海には一切ちかづきませんー

投稿: オレンジグラス | 2008年8月 4日 22時47分

さすがnorimaki家。
何をしても絵になる。
ホントママさんとUNO君ANNちゃんのお写真絵になりすぎています。

しかし・・・青春って感じ!!
うちじゃありえない!!
ちなみにここはどこの海???

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年8月 4日 22時51分

海とUNO&ANNちゃん、絵になるわ~。
とっても暑い日だったけど、楽しそうだねー。

シメのまるはのえびふりゃーは、定番ですね。
昔はあんなに並んでなかったのに、最近すごいわ。

暑くてどこにも出かけていないので、これで
赤目に続き、海にも行けた気分になれました~。

投稿: かよたん | 2008年8月 5日 03時36分

海~~wave
夕暮れの海、いいですね!
ママとUNOANNちゃんの写真、ホントにきれいshine
きっとおやつを待ってるとこなんだろうけど、おりこうにママを見つめてる感じがして、いいね♪

そして、まるは食堂!行きたいーー
私はここではじめてシャコを食べましたscissors
海老フリャ~!これははずせませんねheart04

投稿: そらるなママ | 2008年8月 5日 08時58分

> 二ーノママ さん
写真褒めていただきありがとうございます^^
部屋に是非飾っていただきたい! 笑
デジイチは500円玉貯金だとわりと早く貯まりますよdollar

ビーサンかって貰ってよかったです。(無理やり!)
砂と塩で一気にボロボロになっちゃいますよね~
家は毎回思いつきの行動なのです^^;

今月の旅行は予定をたててくれているみたいですが
無謀な行動に走らないか心配になっていまーす。

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 09時24分

>みかりんごママ さん
みーパパにはこの位のワカメの大きさで良かったかしら~smile

そうか~かりんちゃんは潜れてしまうワンコでしたね^^
海に泳いで行くことまで頭になかったです^^;;
フリーの時はドッキドキですよ!!!
涼しさをお分けできて良かった~penguin

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 09時34分

>ミントママさん
ミントちゃん食べ物に弱いんですね~
家も同じですよ^^
いつもおやつ♪おやつ♪
ANNは人も大好きなので無人の浜辺でしかフリーにできません^^;
まるは食堂は夜、日が暮れた7時過ぎだったので
少し車の窓を開けて見えるところに座らせていただきました。
ワンコOKだと言う事ないんですけどねok

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 09時39分

>QOOさん
もう若くないですからね~smile
UNOは色んなものを食らい!ANNは誰にでも尻尾をフリフリheart04
目が離せませんが、つかの間のフリーでした^^;

今のところはQOOパパさんが言ったとおり、AUTOで沢山写真を撮る様にしています
そのうちマニュアルで撮れたらいんですが~

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 09時47分

> さっちんさん
家も自分の写真が無いことがありましたが
私も撮ってよ~ってケチつけたら撮ってくれるようになってきまし^^;
最近は、カメラを買ったら挑戦してみたくなった様です!
UNOは怖がりなのに平気なので私が驚きました

ワカメはこの後、ANNと取り合いになってましたよ^^;
沢山落ちているのに・・UNOの持っているモノが良いんでしょうね。。。

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 09時54分

>オレンジグラスさん
ワカメ好きなUNOになってしまいました。
毎回海に行くと乾燥ワカメから生まで色んな味を知っているようです^^;

あれ~UNOちゃんお水ダメなんだー
ANNが入ってくれるのでそれを見て大丈夫なんだ~と思ってくれているのかも^^
UNO1匹だと多分入っていけないでしょうねー

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 10時14分

>ローズのかあちゃんさん
そんなに絵になりますか~^^;
どうしよう・・写真大きくしようかしら 笑~~

ココの海は内海海水浴場の手前の海岸なんですが
入って行く時は獣道を行くような所!
他に釣り人が1人だけでした~。。

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 10時20分

>かよたんさん
日陰が無くて暑かったのですが、海に足先をつけただけで
汗が引いていきましたー^^気持ちよかったです。

まるはは、私が行ったときは時間が遅かったので普通に入れてしまいました^^;
以前も並んでるとは気づかずに堂々と2階まで入っていったら
案内してもらっちゃいましたbleah
わざとじゃないですよ~
うっかりです^^

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 10時30分

>そらるなママさん
ママさんは海育ちなんですよね~
どこかで拝見しました^^
UNOANNはおやつに目がないのですsmile
アキレス?噛んだら離さないです!

ジャコメシも美味しいですよね~
まるは食堂では食べたことないけれど
内海食堂でジャコメシ食べたことあります^^ウマイ!

まるはでは、私はシャコ(グロテスクeye)が嫌いでイカの酢の物に交換してもらいました~
沢山のお客さんがいるのにわがままを聞いてくれるのでうれしいです♪

投稿: norimaki | 2008年8月 5日 10時38分

norimakiさんたちも海へ行かれてたんですね!!
行動が似てる~(笑)
でもでも、凄く私と違って素敵なお写真!!!

私の怨念が通じたのか、デジカメが壊れたんですよね^^;
デジイチのタイミングだと思うのに、まだダメのようですthink
でも小さくて軽い普段仕様もほしいし。。。coldsweats01

そう、私もこの前散歩に行ったときに言われました。同じようなこと。。。「なんで?もったいない~」って。
でも、くるみのためなんです!って言いました(笑)
そう信じるしかないですもん☆
ANNちゃんも、大丈夫です!!!応援してますよ!!!
頑張れANNちゃん!!!

投稿: ysdkrm | 2008年8月 6日 07時28分

>ysdkrmさん
私もくるみ家のブログ見て思いました^^笑

やっぱりカメラは小さくて軽いのも必要になってきます!
動画も撮れるし、必要ですね。。

くるみちゃんも言われた事あるんですねー
きっとワンコを飼ったことが無い方なんでしょうねdown
でもANNは早い復活を望んで頑張ってくれると思います^^
応援ありがと~dog


投稿: norimaki | 2008年8月 6日 10時16分

ご無沙汰してま~す!
蘭のことではご心配おかけしましたthink
やっとこさっとこブログ復活です!
また宜しくお願いしますね~♪

海いいですね~♪
準備なしでもびゅ~~んって海行っちゃうnorimaki家がすごいsign02
UNO&ANNちゃんも波打ち際楽しんでてうらやまし~~happy02
うちは今年はまだ海に一度も行ってないよぉ~~。
それにやっぱデジイチきっれ~~shine
うちももっと夫くんにがんばってもらわなきゃsmilenote

投稿: 蘭丸ママ | 2008年8月 7日 01時07分

夕方からフラッと海に行けるなんていいですね~♪

出不精の我が家なら海に行くなんて一大事ですから^^;

わかめ大群ですね~^^
食べられる物と分かっているANNちゃんがカワイイ~♪

夕暮れの海で犬と戯れるなんて青春だ~^^*
ウチも今年はやってみたい^^;

海もそうですが、エビフリャーが気になって仕方ありません^^;

投稿: イリフィオママ | 2008年8月 7日 09時10分

気ままな小旅行でしたね。
 僕も若いころは、思いつきで、車を走らせるようなそんな気ままなドライブもしたことあります。
 素敵な写真撮れましたね。 陽を背にママと一緒に写ってる画が印象的です。
 Kooも海岸に連れていったら、いろんなものを拾い食いしてしまうんだろうと思うけど、ワンコって塩分だめでしょsweat02
公園でもあんな調子だし、困ったものですわぁ~
 まるはも久しくいってないなぁ~ 有名な大女将は元気でしたかぁ~happy01
今日は涼しげな写真で、猛暑も少し和らいだ気持ちになりましたm(._.)m

投稿: 海空ぱぱ | 2008年8月 7日 15時22分

> 蘭丸ママ さん
こちらこそご無沙汰です。
蘭くん心配は尽きないと思いますが、
ねねちゃんと言うかわいい妹もいるので
心強いし、楽しく過ごせますね^^

海は少し暑かったけど、足先だけでも浸かると随分気持ちがいいです^^♪
蘭ママはデジイチは撮ったりしないのかな?!
またお写真楽しみにしてま~す^^

投稿: norimaki | 2008年8月 7日 21時52分

>イリフィオママ さん
あれ~ママさん出不精だったんですねー

人の気配が無い海はのびのびできます^^♪
でも今は6時を過ぎないと、とても海にはいられませんsun
夕方の海風が気持ちよかったです^^

エブフライはごまかしの無い太さのある海老フライです!
いつもアツアツspaなので必ず上顎を火傷して皮がむけてしまうんです~coldsweats01

投稿: norimaki | 2008年8月 7日 22時04分

>海空ぱぱさん
いつも行き先はお任せなので、たまにこんな事になります~wobbly
今は海岸にたくさんの物が落ちているので拾い癖のあるUNOには気を使いました。
フリーにしているのも凄くわずかな時間で繋いだり、フリーにしたりとの繰り返しです^^;

まるはの大女将にはお会いしませんでしたが、
7時過ぎの時間帯は空いていてゆっくり食事ができました^^

暑さもまだまだ続きそうですが、空くん!また遊んでね~♪

投稿: norimaki | 2008年8月 7日 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予約。。 | トップページ | 壊れてます。。 »