« ANNの抜糸 | トップページ | 非難用意 »

カミナリ

昨夜のカミナリは凄かった~thunder

ANNは耳をピーンと立てて音を聞いてるだけだったが、

UNOにはそんな余裕は無い!

ソファ~で寝ていたのに音が鳴るたびに抱っこ抱っこ

でも抱っこしたからって膝の上で落ち着いてくれるわけも無く・・・sweat02

再びソファ~へdash

落着き無いな~bombって思ってたら。。。

カリカリ~~thunderthunder

ANNはベットで首を伸ばして耳を立て、UNOはソファーに座っていたのに何故か下に転げ落ちた!!

そしてヘッピリ腰で逃げてきた^m^

私も怖いけど笑いが止まらずケラケラしていたら実家からTELが。。(家と実家が近いのです)

「どうしたの?!」って聞いたら

「またカミナリが隣に落ちた!」

幸い隣のビルには避雷針が立っているので大事には至りませんでしたが、隣に落ちるのは2回目で、いつも実家と隣のビル2件だけ停電になる。

停電はすぐに復活するが、ミシッ!!っという音が相当怖いらしい~shock

そりゃ~UNOも焦るハズだねcoldsweats01

今日は少し寝不足のUNOでした~

006   

|

« ANNの抜糸 | トップページ | 非難用意 »

コメント

UNOくん、疲れた顔してますね~
ラッテも、雷が鳴りだすとブルブル震えてます・・

しかしほんとに雷と雨すごかったですね!!
うちの周辺は、家の前の道路が川のようになってました~

投稿: ミドリ | 2008年8月29日 13時09分

雷、凄かったですねー。
UNOくんぷるぷるかぁ。
ウチもイオタがそうなんです。
やっぱり抱っこだのテーブルの下だのと落ち着かない様子でした。誕生日なのに散々な一日となっちゃいました(笑)

UNOくんもお疲れ様でした。
今日はゆっくりできるといいね。

投稿: イオタ&ハラマ | 2008年8月29日 13時15分

雨も雷も凄かったですよねsweat01
我が家の方はたいしたことなかったです。
ミントも雷はへっちゃらでした(^^)
UNOくん、ゆっくり休んでね~♪

投稿: ミントママ | 2008年8月29日 14時42分

雷すごかったねcoldsweats02
そらるなも寝てたの飛び起きたよ!!
すぐ寝たけど・・・
お姉ちゃんはぐっす~りsleepy
隣に落ちたの?だったらすごい音なんだよね~!
雷は、やっぱり怖いよ~
UNOくん、かわいそうに。
でも、寝不足のUNOくんもなんか・・・いいねheart04


投稿: そらるなママ | 2008年8月29日 17時04分

雷、すごかったですね~~thunder
うちの方は、真夜中がピークだったけど 夜中の台風と、雷は怖いですね~~shock
そのうち、地震も来るのかな~~coldsweats02

ライムは 雷の瞬間、ビクッsign01 とは するものの・・・
爆睡sleepysleepy でした・・・
ライムpapaが 一番怖がってたかも・・・down

投稿: ライムpapa | 2008年8月29日 18時03分

UNOくんかみなり嫌なのね~
昨日はかわいそうだったね。

UNOおやぢがソファーから落ちる瞬間は見たかったlovely

投稿: ブーケママ | 2008年8月29日 18時11分

カミナリが隣に!?
怖いですね~。

昨日のカミナリも凄かったけど
今夜も豪雨&カミナリみたいですよー。

我が家の辺りは数年前の東海豪雨の時
水没しているので心配です。。。

UNO君今日も眠れないかな・・・

投稿: QOO | 2008年8月29日 18時24分

お隣に雷が落ちるって、どんな感じなんだろうwobbly
チョット離れた所に落ちただけでも、地響きや音がすごいのに、
度々落ちるなんて、怖いですねthunderbearing

この辺は雷、雨も結構強かったですが、名古屋はもっとすごかったと思うと、信じられませんsweat01 
ピッコロたちは、寝てしまった旦那の所をササッと逃げてきて、私の所で丸くなってましたよcatface 

投稿: さっちん | 2008年8月30日 00時11分

UNO君ソファーから落ちちゃったんですか・・・
失礼ですが・・笑えちゃいました。ごめんねUNO君
でもそんな瞬間見てみたかったです。

こちらは全然雷もたいしたことがなかったのですが、ローズは全然平気です。
かあちゃんの方が怖かったです。でも、『かあちゃんどうしたの???』目線で見られるのも辛いですthink

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年8月30日 06時53分

>ミドリ さん
ラッテちゃんも震えてたんですね。。
あれ?ヴィータくんは平気なのかな?!

雨も馬鹿にできないですねーホント怖いです!
この間は、久しぶりに会えてうれしかったで~す^^

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時13分

>イオタ&ハラマ さん
凄い驚き様でした^m^
イオタくん!せっかくの2歳のお誕生日に怖い目にあってしまったね~
男の子は怖がりな子が多いのかしら~^^;

家の場合、UNOだけだったらもっと怖がりになっていたと思いますwobbly

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時22分

>ミントママさん
へ~ミントちゃん平気なのね~^^
怖がるのかなーって勝手に思ってました^^;;
UNOは最近ダラダラしてていつも眠そうですsleepy

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時25分

>そらるなママさん
凄い音がしたらさすがに飛び起きちゃうね^^
さすがお姉ちゃん!寝る子は育ちますconfident

落ちた音は凄いらしいです!
音の最後にミシッ!バシッ!って変な音がするんですってshock
カミナリの平気な母もさすがに怖かった~って言ってました。。。

UNOったらこの日は朝からボ~っとしてましたcoldsweats01

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時31分

>ライムpapaさん
アラ!ライムちゃんも意外に平気なんですね~
なんで台風とか地震とか災害ってのは夜中に来るんでしょうねー
余計に怖くなります!

災害に備えてUNO&ANNは常に迷子札を付けています!
用心し過ぎがしら~bleah

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時38分

>ブーケママ さん
お腹を抱えるほど笑っちゃいました!
まさかそんな事になるなんて思ってもみないので
カメラも用意していなかったんです
見せたかったなぁ~happy02

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時40分

>QOO さん
この日は近所に2回ほどカミナリが落ちてその内の1回は実家の隣のビルでしたshock

えっ!水没してるんですか?
心配ですね。。。
やはり寝れないし、色々な非難の用意もされてるんですよね
怖いなー気をつけてくださいねsweat01

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時45分

>さっちん さん
家と実家は徒歩7分位の所なのですが
音が凄かったですthunder
怖くてとりあえず寝よう!寝よう!と思ってても怖くて寝れなかったですね~shock

ピッコロちゃん達は寝る時はフリーなんですね
この日だけ迷いましたが心を鬼にして
ゲージで寝てもらいました。。

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時50分

> ローズのかあちゃん さん
もう笑っちゃてください^^
今度はカメラをスタンバイしておきます!

なんかローズちゃんがどうしたの???っていう顔が想像できますね^^;
家は虫が出た時に、1人で叫んでいるとUNO&ANNに冷たい目で見られると悲しくなりますdespair

投稿: norimaki | 2008年8月30日 10時54分

お久しぶりです~!
パソコン直りましたか!良かったですね^^
そしてそして、いっぱい更新されてる~~!

えっとえっと、伊豆旅行!めちゃ楽しそう!
え?ANNちゃん手術したんだね!!成功したということで
おめでとうございます!!!
くるみも前にましておてんばになったような気がしますもん^^;

そしてそして、そして~
かみなり!!!!やっぱりUNOくんはビビッてた??
大丈夫だったかなw
私の地元の方は今回も大変なことになってたみたいですが
今住んでるところはなんともなしでした。。。
これも異常気象なんでしょうねwwwコワイ。。
そう、くるみさんは「かみなり??別に~~」ってカンジで
イビキかいて寝てました><;;;;;

投稿: ysdkrm | 2008年8月30日 22時15分

>ysdkrmさん
お久しぶり~!!
元気そうですね~^^
お仕事がんばってるみたいですね。。
くるみちゃんはやっぱり平気なんだ~
こんな時は、女の子の方が強いのかしら・・^^;
今の時期、台風とかで騒いでた気がするけど
今年は無いですね・・・。
いつ何が起こるか怖い時代になってきました!
お互い気をつけましょう~
またくるみちゃん遊んでねnote

投稿: norimaki | 2008年8月30日 22時44分

雷が近くで落ちたら 怖いですよね
ANN&UNOちゃんも怖がる筈ですよぉ
あのビリミリって音が耳に触るんですよね

ルイスは最近 雷なっても寝てます。前は怖がっていたのに どうしたのでしょう。。。

投稿: ルイスママ | 2008年9月 1日 16時19分

お久しぶりで~~っす♪
うちもPCが一週間ほど無かったので、やっとブログ見ることができました~ww

ANNちゃん抜糸も出来て順調みたいですね~^^
よかったねぇ~☆
蘭丸も今日、抜糸してきましたよ~^^
タマタマ取ったら大人しくなる・・・・噂は噂だったのね・・・(泣)
ハイパーに輪がかかってますよ、蘭丸・・・orz...
雷もへっちゃらで、ねねと激闘してましたし・・・(激汗)

投稿: 蘭丸ママ | 2008年9月 2日 13時04分

>ルイスママ さん
ルイスくんは平気になったんだね
フカフカベットのお陰かな~^^
UNOのビビリは半端じゃないです^^;
どうやったら平気になるのか教えて~~

投稿: norimaki | 2008年9月 3日 09時26分

>蘭丸ママさん
お久しぶりでーす^^
PC戻ってきたんですね~
ANNもおかげさまで元気になってきました!
蘭丸くんもいつの間にか抜糸までしてたんだね。。
無事終わってヨカッタsign01ヨカッタsign01
さすが蘭丸&ねねちゃん!
カミナリは朝飯前ねbleah

投稿: norimaki | 2008年9月 3日 09時30分

最近だらけてたので遅くなりました~
UNO君のヘッピリ腰みたかったな~(笑)
面白そうだけどそれがまた可愛いんだろうな~
うちのチョコはカミナリは大丈夫ですが踏切の音がすると挙動不審になりますよ。
どうしていいのかわからずのオロオロしてます(笑)

投稿: チョコサラ | 2008年9月 8日 22時39分

>チョコサラさん
私も体調をくずしたり何だ~かんだ~とコメントが遅くなって申し訳ありません。。。
UNOの怖がりは考えられない程なんです^^;
ソファーから落ちたのもどうやって落っこちたのか分からないスピードだったんです~
それぞれ環境の違いなんですねーきっと。。
サラちゃんは平気なのかな~
女の子は強いですね~^^

投稿: norimaki | 2008年9月10日 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ANNの抜糸 | トップページ | 非難用意 »