« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

カミナリ

昨夜のカミナリは凄かった~thunder

ANNは耳をピーンと立てて音を聞いてるだけだったが、

UNOにはそんな余裕は無い!

ソファ~で寝ていたのに音が鳴るたびに抱っこ抱っこ

でも抱っこしたからって膝の上で落ち着いてくれるわけも無く・・・sweat02

再びソファ~へdash

落着き無いな~bombって思ってたら。。。

カリカリ~~thunderthunder

ANNはベットで首を伸ばして耳を立て、UNOはソファーに座っていたのに何故か下に転げ落ちた!!

そしてヘッピリ腰で逃げてきた^m^

私も怖いけど笑いが止まらずケラケラしていたら実家からTELが。。(家と実家が近いのです)

「どうしたの?!」って聞いたら

「またカミナリが隣に落ちた!」

幸い隣のビルには避雷針が立っているので大事には至りませんでしたが、隣に落ちるのは2回目で、いつも実家と隣のビル2件だけ停電になる。

停電はすぐに復活するが、ミシッ!!っという音が相当怖いらしい~shock

そりゃ~UNOも焦るハズだねcoldsweats01

今日は少し寝不足のUNOでした~

006   

| | コメント (26)

ANNの抜糸

今日は避妊手術から一週間目、ANNの抜糸の予定の日でした。

傷口を時々舐めていたので抜糸が出来るか不安のまま獣医さんへhospital

なんと!抜糸が出来ました~lovely

2008081725_022早いな~♪うれしいなぁ~♪

まだシワが寄っていますが2・3ヶ月位のうちに中の溶ける糸が馴染んでいくそうです^^

お風呂は、抜糸した穴が塞がるまで2・3日は入れません。。

散々悩んだ結果、手術をして順調にいったのでこの喜びができるんだなぁ~っとつくづく実感。。。

ANNは元気になりました!

今はANNもうれしくてテンションが上がっているのか?!

2008081725_017私が思うに、前よりおてんばになった気がします^^;

ご心配していただいた皆様ありがとうございました~^^♪

| | コメント (26)

PC直りました!

壊れていたPCが日曜日の夕方に直ってきた!

日記の更新やコメントが遅れて申し訳ありませんでした。。。

随分時間もかかりましたが、お金もかかりました~crying

結局、原因は色々とあったんですが、これでいつでもPCが開けるように!!

携帯電話と同じ様に今の時代はPCが無いと不安になります。。。

恐ろしい時代ですね~!!

では、これからもヨロシクお願いしま~すdogdog

| | コメント (4)

ANN 手術から3日目

18日(月)の午後に避妊手術をしてから3日が経ちました。。

今日は、傷口の絆創膏を取る日ですがバッチリくっついていて、怖くて剥がせませんcrying

こんな時は、獣医さんへdash

キレイに取ってもらいました~^^♪ 

傷口を見たら3針縫ってあり、以外にキレイになっていて驚きました。。。

「先生も腫れも無いしキレイになってるよ~」って^^ヨカッター!!

Dsc_0520 Dsc_0518

*今日までの経過*

18(月)午後 手術

夕方19時頃にANNを迎えにいきました。

この時、歩いて私のところまで来てくれましたが

まだ痛いのか?絆創膏が引っ張るのか?動きがギ・コ・チ・ナ・イ・・。

可哀相なので抱っこして帰りました。。

今日は、お水のみOKです。

Dsc_0500 Dsc_0502

19(火)

朝からお腹が空いたのか慌てて私のところまで来て朝ごはんを請求します。

でもお腹が一杯になると直ぐにベットへ。。

この日は1日寝ていました!

Dsc_0508 Dsc_0506

20(水)

午前中は昨日と変らず同じ状況でした。

夕食を済ませると、何か落ち着かない様子・・

術後初めてのうんPでした!!ヨカッタ~^^

それからスッ!っとしたのかガムをカミカミしてました。

ブルブル~も出来るようになりましたhappy01

25(月)には抜糸の予定ですnote

Dsc_0516

少しまだ気になる事があります。。

UNOを怖がるようになった気がしますdown

まだ痛いから遊べない合図なのか?私の足元に来て非難するようになりました~

早くいつものANNに戻ってきて欲しいなぁ~。。。

| | コメント (25)

伊豆旅行 2日目後半(終)

七滝を見に行った帰りは伊豆長岡のかつらぎ山 パノラマパークに行きました。

富士山の絶景を見に、ゴンドラでかつらぎ山の山頂まで!!

ゴンドラに乗り込むには、ワンコは抱っこかバックに入れてあれば問題ありません^^v

Img_8297どこにも富士山fujiはみあたりませんね~down

Img_8306UNO怖いハズなのに抱っこされているので安心しきっています。。

Img_8325

随分高い所まで上がるのですね~bearing

着きました~!!

Dsc_0432 Dsc_0436

この辺りに富士山が見えるハズなのに見えませ~んweepDsc_0437_2

誰が見ても見えません^^;

Dsc_0441

山の山頂は気持ちの良い風が吹いています。。

たくさん芝生で遊びました~notes

Dsc_0471_2

もうすぐ下に着きます。何だか旅の終わりを感じて寂しいです。。

あの~UNOさん歯がでてますけど・・・

Img_8333_3Img_8336わさびソフトクリームです^^

ソフトクリームの上にすり立てのわさびをのせてあります。

たまにツーンimpactときますが、さっぱりして意外に美味しかった~bleah

Dsc_0098_2楽しかったね~♪今度来た時は別邸で泊まろうね!!

(ホテルの中庭にて)

そしてまたまたのんび~りと帰りましたrvcardash

終わり~。。。

| | コメント (4)

伊豆旅行 2日目前半

2日目の朝は目覚めが良かったsun

UNO&ANNもぐっすり眠れたらしいdogdogImg_8100 Img_8101

おはようございます(^^♪

Img_8130Img_8108_2

朝食は朝からお腹が一杯になるほど食べましたdelicious

満足~♪

Img_8110_2前日の夜と違って疲れが取れたANNは、朝ごはんを食べたのに請求してきます^^;

Img_8116_2UNOは机の下で良い子にしていま~す^^

朝食が終わったらチェックアウトまで、「屋上のドッグラン」へdash

海が見えて清々しいー!

Dsc_0320Dsc_0291

お家から持参した、お気に入りのトマトのおもちゃの取り合いですimpact

Dsc_0298_3 Dsc_0303 Dsc_0316 

暑くて・・暑くて・・つかの間のDRでしたbleah

ホテルを後にし、車で5分の河津バガテル公園

午前中に行けば暑くないだろう・・・と思ったら暑過ぎますsweat01

公園内のレストランの食事の予定もレストラン休業中down

公園の入り口まで行きましたが、返ってきました・・・。

Img_8164_3 Img_8162_3 記念撮影だけですcamera

お昼からは少し移動をして伊豆河津七滝へ涼みに。。。

Img_8181「出会い滝 」=滝つぼで右と左の滝が出会います。

ココはかなり涼しくて、UNO&ANNは服を着せて丁度いいみたいです^^

Img_8187 Img_8186_2Img_8194  Img_8220Dsc_0352 滝を少し観てから目的のお食事処を見つけました!

ワンコと一緒に入れる肉月さんです^^Dsc_0335_2

二階の窓からは竹林が見えて、何処に来たのか?と思わせる風景で心地よく食事ができました!

古民家の作りなので懐かしくて、凄く落ち着きます。。。Dsc_0342   

Img_8240

さあ!滝を観に再出発ですdash

Dsc_0375Dsc_0325

Dsc_0326   Dsc_0387

「かに滝」小さい滝でしたが、ココが一番涼しかった^^*

散策途中、踊り子と学生の石像に驚くUNOです^^;Dsc_0393_2

怖くて近づけませんimpact

「初景滝」マイナスイオンたっぷりshine

Dsc_0402また初景滝の前に伊豆の踊り子と学生のブロンズ像です^^

今度は驚きません!本物には見えなかったようで~すbleah

Dsc_0411

つづく。。。

| | コメント (6)

伊豆旅行 1日目後半

1日目の後半はホテルのチェックインです^^

お部屋は明るくて広く、ニオイも無くとってもキ・レ・イshine

Dsc_0119

お部屋の中をチェックImg_7956

UNO&ANNも一緒にお部屋を回ります^^;

Dsc_0136

ANNは鏡に映る自分の姿にうっとり。。。Img_8006_3

お部屋で一息ついたら早速「森のドッグラン」へdash

森の中の案内もとってもカワイイ~heart04

Dsc_0180

森林浴です^^

Img_7987_2

お疲れなのか?!森林浴を満喫していたのか?!

2イタは森のランを走ってくれませんでしたsweat02Dsc_0186 

Img_7993

Dsc_0194

森の中に揺れるベット発見!!

私も寝転んでみたかったけれど、セミが沢山いたので寝転ぶ勇気はありませんでした~bleah

でもきっと気持ちが良いと思いますnote

Dsc_0141

ドッグランでお疲れの体には「ドッグスパ!」 初体験です^^

Dsc_0204 Img_8032_2

ライフジャケットを着てみたけど、何だか頼り無さそうな~UNO&ANN。。

Dsc_0209_2 窓はオープンになっていて露天風呂気分で気持ちが良いです^^♪   

Dsc_0214_2まずはUNOから・・・smile平気~

Dsc_0224 ANNは川では遊べるのに、お風呂はダメなんです^^;意外でした~

驚かせてごめんね~sweat01

夕飯はステキな雰囲気です。。。

Img_8045

食べるに夢中になり、1食2食お写真取り忘れましたbleahImg_8049_2  Img_8057_3

Img_8064 Img_8068_2

Img_8069_2 Img_8071 Img_8073_2 Img_8074 Img_8062_2

そしてUNOは美味しそうなニオイにつられて落ち着きがなく^^;

ANNはその奥でタオルをかぶって既にねていました~!

Img_8086 Img_8089_2ホテルの色々なところに椅子が設けてあり、ステキな空間でしたshine

おやすみなさ~いsleepy

次は2日目からです^^V

| | コメント (6)

伊豆旅行 1日目前半

*まだPCが壊れてますので、会社のPCから入れてますので少しずつの更新になります。ヨロシクです^^;

伊豆の旅!前日の夜中の3時に出発rvcardash

途中SAで寝てsleepyゆっくりと走って行きましたが、ホテルのチェックインにはまだまだ早くて近くの海へお散歩にwaveDsc_0018

この日は雨がチラホラと降ったり止んだりでハッキリしない天気でしたdown

長く海には居られません!

予定を早めて伊豆アンディランドに行きました。

ワンコはバッグに入れればOKです^^

Dsc_0027_3本当のカメには乗れないのでココで記念撮影camera

Dsc_0032_2

Dsc_0055ANNも襲う勢いで観ています^^;Dsc_0045

UNOは動いているカメを手で押さえつけようとしてます^^;

意外に中は涼しくて見た事の無いカメ達を観る事ができました。

そして、ホテルに戻りラウンジゆっくりと過ごしました。

この日にお泊りしたのはホテル四季の蔵さんです^^Dsc_0080

前から行きたかったホテルでしたがようやく念願が叶いました。。。

Dsc_0233

夜なこんな感じでとってもキレイでした~moon3Dsc_0199

ラウンジではフリードリンクになっていてゆっくりと出来ました。

Img_8014_3   

Dsc_0113

まだチェックイン出来ないので、待つ間はホテル内のDRへ

まずはその中の1つの雨の日専用DRで遊ばせましたdash(雨だからね~)

Dsc_0111

こんな感じ。。。

Dsc_0106_2

おもちゃもこんなに可愛くカゴに入れてありましたheart04

Dsc_0107

寝不足な方達もはしゃいでました~♪

Dsc_0110

| | コメント (6)

ANNの手術日

今頃、ANNは手術の真っ最中です…。
今日は朝からUNOに朝食を与えようとするとANNに感ぶられ、いじけモードになっているところで病院に連れて行きました。
先生のお話しを聞き、お昼過ぎに手術で、夜にはお迎えの予定です。
日帰りなので心配でしたが、ワンコにはストレスが無いし、歩いて帰れるそうです。
家でお留守番のUNOはボケ老人の様になってしまっています。
どちらかと言うと今はUNOがどうなるか心配ですdog

| | コメント (12)

壊れてます。。

最近、PCの調子が悪いなぁ〜って思っていたら、とうとう立ち上げられない状態に…。
しばらくはお休みするか、携帯からの更新になりますのでよろしくです。。スミマセン( i_i)

| | コメント (2)

海水浴?!

3日(日)は夕方から海に行ってきました。

家を出てから車中で‘海に行く!’っと突然言うから何も用意がしてありません。。。

タオルも無いしビーチサンダルも無い、無いものだらけ・・

いつも突然だから困りますdash

夕方といっても5時でもまだ暑いsun

せっかく来たので、まずは新舞子へ

Dsc_0586

暑いです~sweat01

Dsc_0588ココは貝が多いし石も多い。。。

海も今一キレイではないねぇ~

近くで買い物をしながら時間をつぶし、6時近くなったので違う海へwave

Dsc_0600ここはUNOの大好きなワカメが豊富です^^♪

でもお腹壊すから食べないでね!!

Dsc_0620しばしの間、心配だけどせっかくなのでフリーに^^;

Dsc_0640色々散策して楽しそう♪

Dsc_0645あ!

やっぱりーダメだと分かってて食べたな!

Dsc_0648ANNもフリーに。。うれしそうです^^♪

Dsc_0664日が暮れてきて風が気持ち良いね~

Dsc_0667やっぱりフリーはドキドキ!

たまにおやつを与えて2イタの気を引き寄せます^^;

Dsc_0716_4

Dsc_0726楽しかったね~♪

今度はちゃんと用意をして来ようね~

Dsc_0750そして、夕飯はお決まりのまるは食堂でエビフリャーを食べてきました^^♪

あつあつで、大きくて、美味しかった~~!!

| | コメント (31)

予約。。

7月30日(木)UNO&ANNの体重を量ってもらうのに獣医さんへ行きました。

UNOの体重:5.3キロ

ANNの体重:5.1キロ

先月とあまり変わらず元気ですhappy01

2008727_269

今日のUNO、ソファーでお昼寝タイムsleepy2008727_260

こちらも(ANN)目を盗んでベットでお昼寝ですcoldsweats01

ついでにフロントラインを2イタ分もらい、ANNの避妊手術の予約をしてきました。

ANNの手術は8月18日(月)に。。。

お盆に旅行に行くので、楽しんでから手術・・と言うことになりました。

もしかして2回目のヒートが来てしまうかもしれませんが、

気持ちが変わらないうちに予約だけでも、と。。。

複雑な気持ちを抱えながら病院を後にし、

ペットショップに取り寄せてもらったフードが届いたとの連絡があり、取りにいきました。

お店に入ると2人の方(お客さん)がUNOANNを見て

お客さん:カワイイ~! 細くてカッコイイね~へぇ~~ で、男の子と女の子??と聞かれ

すると、、、赤ちゃんが生まれるのが楽しみだねぇ~! と満面の笑みで言われました。

私:あ!でも去勢してあるんですよねー と答えるとその方たちは真顔に戻り

お客さん:もったいない!! と言われました。

UNOは先天性の病気があったので去勢しないといけなかったのですが、ANNの事も否定されたようでショックでした。。。

なんでこんな時に限って言われるんだろう~??複雑!!

タイミングが悪いなーと思いつつ、お店を後にしました。

後悔しない様に手術を決めたのですが、まだまだその日まで心が揺らぐ日が続きそうです。。。

| | コメント (24)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »