« ペット博 2日目 | トップページ | 予約。。 »

赤目ハイキング~♪

7月27日(日)はOookaさんとろびんパパさん企画のイタグレ赤目ハイキング~♪(三重県 赤目四十八滝)に参加してきました^^

15組33名26ワンコで、団体さま御一行dash

norimaki家は10:00に赤目観光ハウスに到着し、お昼を食べに観光ハウスの2階でよもぎおそばセットをいただきました。

Img_7822

なんと2階のお部屋は畳にも関わらずワンコOK!トイレシートまで用意してあり感動です。

そして贅沢にもクーラーに扇風機が完備されていて、ワンコの為に窓が開けてあり、心地よかった~♪

ちょっと緊張しながら畳の上を散策しています^^

2008727_2541 板さんくん 2008727_2581

ミントちゃん

おそばがきて何か訴えるミントちゃん~2008727_264 2008727_265

そしてミイちゃんも~♪

おそばを食べてる間はOookaさん・ろびパパさん・メイZママさんがワンコを鵜飼いのようにワンコ達を非難させてくれていました^^;

 

さあ!ハイキングに出発~

2008727_270

Img_7829

ママの手作り、お揃いのアロハシャツのメイちゃんにZくんです^^

途中、itasannさんがあるものが目につき・・・

2008727_275

板さん、ちょっと無理やり^^;ニンニンnotes

Img_7858_2   

入口にて。。。

2008727_284

中に入ると暑いけど、気持ち良いです♪

これはマイナスイオン効果でしょうか~confident

2008727_289 千手滝で集合写真を撮りましたcameraimpact

もうこの時、既に私の顔は汗でドロドロに~^^;

2008727_298

2008727_308 みんな頑張ってます^^

2008727_310 2008727_311_2

宙くん!ママさん引っ張るdash

2008727_309

急な階段もありますdanger

2008727_316 川で一休み~note

2008727_3311_3 ここで暴れていたのはANNだけのような・・・^^;

どうも初めての川が気に入ったようですね。。。

頼むから、バシャバシャしないで~sweat01

2008727_3301

Zくんに好かれたANNは、更にうれしいさUPheart04のようです^^

2008727_3562008727_381_2

お魚もたくさん泳いでますfish

実際に川の中でのオオサンショウウオは観れませんでしたが

川にいるんですね~きっと。。。

2008727_495 じゃんじゃの水

(オオサンショウウオの口から水が出てます)

コレは飲めませ~ん

2008727_379 10分の4まできたところで50分登り続け、ようやく百畳茶屋に到着

2008727_363

2008727_365 2008727_281_2

イタグレに混じってMIX犬のハッピーちゃん14歳!

がんばりましたね~

2008727_367 お茶が飲みたそうだね~

2008727_370

少しお疲れかしら~^^

2008727_369 大阪府からやって来たアポロ&ロッキーくん!!

まだまだやる気満々です^^

2008727_357 こちらでもハァハァ

気持ちが良いけど暑いね~

2008727_374

まだまだ元気な方達です!!

休憩の後は他の予定があり、皆さんと別れて帰る時間に・・・。

チョコサラ家と戻ってきました。

2008727_388

2008727_408

登りは良かったけど、降りで戸惑ってるANN

2008727_38312008727_480_2せっかくなのでメインの不動滝で記念撮影camera

2008727_4721

気持ち良いね~^^

50分かかってようやく下に到着!

ここで先に着いていたチョコサラ家に会いました~♪

2008727_4891

名物の‘へこきまんじゅう’を買い、売店前で^^

美味しかった~

売店の方たちは親切な方ばかり

2008727_4991

お帰り~♪

ANNはおばさんに甘えて抱っこされてました^^

2008727_501

ANNは散々売店のおじさんにまで愛想を振りまき^^;

2008727_492

ラムネを見つめるeyeUNO(飲めません)

観光ハウスまで戻ってきたら、お水をもらいダウンwobbly

2008727_511

UNOはまだ行ける?!

2008727_5101

はしゃぎ過ぎたANNは直ぐに床に倒れこみました~

帰りは睡魔との闘いrvcarで次の用事へ出かけていきましたー。。。

とっても充実したハイキングで楽しかったで~す!

幹事さん、参加の皆さん、ありがとうございましたhappy02

|

« ペット博 2日目 | トップページ | 予約。。 »

お出かけ・観光」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたーー
norimakiさんの顔、汗でドロドロには全く見えなかったよ!
今回もやはり涼しげで美しかったです。
デジイチの腕がまたまた上がってる!!
今回の写真見て思いました。

投稿: YUKO | 2008年7月28日 20時58分

空気も水もキレイで、ヒトもワンも楽しめたでしょうか?
やっぱ一眼レフ、いいなぁ。
・・・筋肉痛、ダイジョブでしたかぁ~?笑

投稿: 隅(スミ) | 2008年7月28日 21時14分

お疲れ様でしたwink
道中の景色のキレイさがすごく伝わってきました~shine
おそば屋さんがすごく良くしてくれるのも嬉しいし、他の売店の人達もワンコに優しそうですねgood 観光客にとっても温かい所ですね~happy01
滝でパシャパシャfishはしゃいでるワンちゃん達の様子がとっても可愛いですnote
14歳のハッピーちゃんすごいですねsign03若いモンには負けてられんdashって感じでしたねdog

投稿: さっちん | 2008年7月28日 21時40分

昨日はお疲れ様でしたhappy01
あの後予定があるとはUNOANN家、すごいです~~!
写真、どれもキレイに撮れてますね~heart04
私は歩くのにいっぱいいっぱいでした^^;


投稿: そらるなママ | 2008年7月28日 21時45分

赤目ハイキングお疲れ様でした~happy01
norimaki家先に帰っちゃったんですね~。
写真撮る余裕があったなんてすごいsign02
引っ張られたりするからもぉ足場ばっか見てて景色楽しむ余裕もなかったよ~sad

ハッピーの写真ありがと~heart01
蘭丸家で私とねねだけおいてけぼりにされたけど、
蘭丸&夫くん、ハッピー&母上はトップで全コース歩ききってたんですよ~~coldsweats02
もぉおばあちゃんなのに、ハッピーったらすごいでしょ~happy02
うちの母が皆さんに「お世話になりました!また機会があったら宜しくお願いしますね!」とのことで~~すwink

投稿: 蘭丸ママ | 2008年7月28日 22時03分

お疲れ様でした~
へこきまんじゅうは美味しかったですよね~delicious
しかし写真を撮れるなんてスゴイですね。
しかもたくさんの綺麗な写真。
頑張りましたね~
うちの写真担当は子供たちでしたよ。
チョコサラパパは疲労で何も出来ずでcoldsweats01

投稿: チョコサラ | 2008年7月28日 22時46分

昨日はお疲れ様でした~!
norimakiさんが汗でドロドロ?には全く見えませんでした~!

いつも優雅で羨ましい限りです!ANNちゃん&UNO君も上品で
我が家と同じ犬種とは思えないです・・・

不動滝前のUNO君の写真、素敵です!余裕がないと撮れませんね~。

投稿: メイZママ | 2008年7月28日 23時01分

お疲れ様でした~
参加して頂ありがとうございました~
ANNちゃんびっくりするくらい川で、ハシャイデましたよね!

あの後に次の予定が有るとはホンと凄い体力ですね・・・
確かペット博の時も後にオフ会へ行ったのですよね~
norimaki家って凄いハイパーですね!

百畳茶屋からの道のりは、殆ど階段は無く、前半よりはかなり平坦なので、norimaki家も楽々制覇出来たと思いますョ。
また機会が有りましたら、ハイキングしましょうね~(^^♪

投稿: ろびんパパ | 2008年7月28日 23時07分

涼しそうで良い所ですね。
滝はマイナスイオンが出てると言われますが、見えないけど(笑)
ホントに気持ちいいんですよねぇ。不思議。

デジイチ写真でくっきり見ると、今さらですが、UNO君ってかなりのイケメン君なんですね!!
改めて確認しちゃいました!!

投稿: ゆみ姐 | 2008年7月29日 01時21分

>YUKOさん
日曜日はお疲れ様でした。。。
今年1番の汗をかいた気がします^^;;
デジイチ、腕上がりましたか~
ミイちゃんのワンピ姿を撮りたかったのですが
後ろ姿ばかりで・・・
また撮らせてね~!!

投稿: norimaki | 2008年7月29日 08時39分

>隅(スミ)さん
久しぶりの滝にハイキング!
楽しかったです~♪
まだまだ元気ですがー。。
これから筋肉痛でしょうか~^^;

投稿: norimaki | 2008年7月29日 08時41分

おおっ。日曜日にはこんな集まりがあったんですね。
どうりで、DRには誰もいないはず・・・。

滝は涼しそうでいいですね。行きたかったなぁ。

お写真の方、綺麗に撮れてますね。
滝をバックにしたUNO&ANNちゃん最高です。

投稿: QOO | 2008年7月29日 08時42分

>さっちん さん
大変親切な所で凄くうれしかったです^^
こんな所が先々にあればいいのになぁ~って思いました。
予想以上のハイキングでしたがマイナスイオン・緑に癒され
気持ちよく歩けましたー!!
ゴールには行けませんでしたが・・・^^;

本~当!ハッピーちゃんには脱帽ですよぉ。。。

投稿: norimaki | 2008年7月29日 08時47分

>そらるなママさん
お先に失礼してしまい、ごめんなさいね~
旦那さんの趣味のサッカーのおかげでゴールまでいけませんでしたー^^;
ママさん、宙くんがいてよかったね~
私も引っ張ってくれるワンコ(ANN)で助かりましたからー^^

投稿: norimaki | 2008年7月29日 08時52分

>蘭丸ママさん
お疲れさまでした~^^
お先に失礼してしまいました。。。
しかしハッピーちゃん凄いねーマイナスイオンパワ~かしら?!
お母様も元気でうれしいですね~♪

ねねちゃんも必死でかわいかった^^
後ろ姿を見ながら、かなり励まされてましたよ!
またANNとあそんでね~scissors


投稿: norimaki | 2008年7月29日 09時00分

>チョコサラ さん
お疲れさまでした~
へこきまんじゅうはもっとお饅頭っぽいかと思ってたけれど
かなり美味しかったです♪
写真は帰りに人がいないのを確認しながら撮りました^^;
でもあれからBBQ~でしょー!凄いですね^^
私は帰りに睡魔と闘っているつもりがいつの間にかZZZ・・・・でしたbleah


投稿: norimaki | 2008年7月29日 09時08分

>メイZママさん
お疲れ様でした~^^
褒めていただきありがとうございますsmile
家はマンションなので静かに!&ほったらかし!で
2イタこんな感じに育ちました^^;
歳をとったらかなり物足りなくなってしまうような・・・

写真は帰り道、人の気が少なかったので何とか撮ることができました^^
またメイちゃんZくんを撮らせてくださいね。。。

投稿: norimaki | 2008年7月29日 09時19分

>ろびんパパ さん
お疲れさまでした~!
初めて川に入ったANNは完璧に犬!になっていました^^;
あんなに喜ぶとは新たな発見ですflair
こんど海に連れて行ってみたいです。

百畳茶屋から先が気になって気になって^^
機会があったらチャレンジしてみたいです!
(まだ疲れがきていないので↑こんな事言ってしまいましたが~coldsweats01

投稿: norimaki | 2008年7月29日 09時26分

>ゆみ姐 さん
とっても良い所でしたー!
大きく空気を吸うと、ほっ~dashとして
緑の香りが気分を安らげてくれます!自然アロマですね^^
でもゆみ姐さんの軽井沢のお家もきっとこんな感じなんですよね~
UNOは垂れ耳で他のイタグレちゃんとは一味違いがありますが
イケメンでしょ~heart04
きっとハイキングが楽しすぎたのだと思います^^


投稿: norimaki | 2008年7月29日 09時36分

>QOOさん
DR行かれたんですか~?!
凄いなー!もう走っても大丈夫なんだね^^
お声かけすればよかったです。。。
ハイキングでかなり歩くのでまだ早いかなと勝手に判断してしまいました~down
これから何でも声かけいたしますねwink

QOOさんに最高ですと言われるとうれしい^^です!!
きっとカメラが良いんですね~^m^

投稿: norimaki | 2008年7月29日 09時43分

日曜日は お疲れ様でした。

大阪から参加した ギャング家です。

親戚さん探しを見ていたら ANNちゃんと風が親戚さんだと言うかとが分かりました。

今後とも よろしくお願いします。

PS. ただいま HPが工事中なので 日曜日にアルバムを貼っておきますので 見てやってください。

投稿: ギャング | 2008年7月29日 12時59分

 楽しんで来られた様子、行けなかった組みの僕は羨ましく拝見しておりますですよぉ~ (;_;) 
名古屋は短時間にバケツをひっくり返したような雨と雷でしたから、それに僕の住んでる建物に雷が落ちてエレベーターが止まってしまって緊急事態でした(>_<) 
でも、四十八滝はお天気全然大丈夫だったようで、 ちょっと心配しちゃったですよぉ~  ほんと良かったです♪
 結構道中は険しかったんですね、ANN、UNOちゃん頑張ったんですね♪  もし行っていたらkooは、抱っこ抱っこになりはしなかっただろうかなんて思っておりますぅ~ あっはは≧▽≦

投稿: 海空ぱぱ | 2008年7月29日 15時05分

お疲れ様でした。
楽しかったようですね。
UNO&ANNちゃんの素敵な写真を見て感じ取りましたよ。
ショコビ家も名古屋に移住したくなりました。

投稿: ショコラママ | 2008年7月29日 16時31分

お疲れさまでした~happy01
食べ物を目の前にすると豹変するミントがあのまま横に居たら。。。想像すると怖いですsweat01

素敵な写真ばかりですごい~heart01
滝をバックにUNOくんの写真、
上の娘が、「雑誌に載ってる写真みたい」good
と言っておりましたnote

投稿: ミントママ | 2008年7月29日 21時23分

滝おさお疲れ様ですsun

オイラとKURO様も
マイナスイオンhappy01イタグレ
イベント参加したかったっすdog

ではpaper

投稿: KURO パパ | 2008年7月29日 21時58分

norimakiさんお疲れさまでしたー
あの後旦那さんサッカーだったなんてsoccer
おどろきですよdash
写真もの凄くきれいですねcamera
やっぱりUNO君のたれ耳は僕の心をくすぐりますねぇheart01
また遊んでくださーい

投稿: 0ooka | 2008年7月29日 23時09分

>ギャング さん
お疲れ様でした~^^
またお会いできてうれしい!です。
風ちゃんとANNが親戚さんだったんですねー
今回は風ちゃんに会えなかったけど次回は近いうちに会えるかしら~
今後ともヨロシクお願いしますdog

アルバム見させていただきましたが
凄く楽しいアルバムですね~♪
またリンクさせてもらっても良いでしょうか~?!

投稿: norimaki | 2008年7月30日 09時37分

>海空ぱぱ さん
ありゃりゃ~そんなに名古屋は凄い雨だったんですね
どうりで涼しいはずだわ~♪
Kooちゃん今回は会えなくて残念でした。。。
参加されてたら、パパさんがKooちゃんに引っ張られてしまうのでは^^;;
そら君とママさんがそうでしたよ~smile
また遊んでくださいね~^^

投稿: norimaki | 2008年7月30日 09時42分

> ショコラママさん
今回は三重県での参加でしたが、名古屋はお出かけするのが
好きな方が沢山いらっしゃるようですlovely
ぜひ名古屋へ移住を~~^^

投稿: norimaki | 2008年7月30日 09時45分

> ミントママさん
ミントちゃん、お利口さんに座ってましたね~^^
その後もみたかったけどな~smile
写真はカメラのおかげですかね^^;;
ありがとうございます。。。
いつも娘さんに2ワンを可愛がってもらってますね~note
UNO&ANNは幸せ者です^^

投稿: norimaki | 2008年7月30日 09時52分

>KURO パパ さん
お会いできなくて残念でした~
毎年恒例になるみたいですネ
次回は参加されてみては^^
ではpaper

投稿: norimaki | 2008年7月30日 09時55分

>0ookaさん
日曜日はお疲れ様でした^^
本当!サッカーだなんて信じられないです~

お褒めいただきありがとうございます!
写真は自然の力をかなり借りちゃってますね^^;
UNOは内弁慶なのでなかなか心を開いてくれませんが
機会があったら抱っこチャレンジしてみてください^^
ありがとうございました~dogdog
またヨロシクです!

投稿: norimaki | 2008年7月30日 10時03分

おつかれさまでした。
凄く楽しそぉーhappy01
今度は、是非、私も参加できたらいぃなぁ。

おそばも、おいしそぉーだし。♪

何より、景色が綺麗ですね。♪。

みんな、疲れてても?気持ちよさそぉな顔してますね。
おつかれさまでした。

投稿: めぃ。 | 2008年7月30日 20時32分

>めぃ。さん
汗だくになりながらでしたが、凄く楽しかったです^^
空気もおそばもお水もおいしかった~delicious
今度、参加してみては?!
きっと最後まで制覇できるハズです^^;;

投稿: norimaki | 2008年7月30日 22時06分

写真からも マイナスイオン 浴びれそうなぐらい
とっても綺麗な写真ですね

気持ちよさそう。。。。

川で冷やしてある ラムネ見てたら
手が伸びちゃいそうなぐらい
美味しそうに見えます。

歩くのは大変ですが。
素敵なハイキングですね

P・S:重たいデジイチ持って ずっと歩いてたんですよね?? お疲れ様でした。

投稿: ルイスママ | 2008年7月30日 22時17分

>ルイスママさん
写真、お褒めいただきありがとうございます。。。
とっても気持ちよかったです~♪
デジイチは荷物になりますがキレイに撮れるので
後から見るのが楽しみになっています^^

途中、旦那さんがデジイチを持ってくれると、、、
レンズカバーをしていなかったり、ONのままだったり
ジュースをこぼしたりshock最悪な事ばかり・・。
さすがに怒りましたねぇimpact

投稿: norimaki | 2008年7月30日 22時34分

素敵なハイキングですね!
UNO君ANNちゃんホントがんばりましたね。
norimakiさんもお疲れ様です♪
ワンコたちって以外にタフというか、
こちらがビックリさせられちゃいますね。
私は日ごろ運動を全くしていないので、
体力に自信ないですが、
またこういう機会があれば、
参加できるように、
これから鍛えますね!
今度、norimakiさんに会うときは、
ムキムキかも?!
なぁ~~んて(笑)

投稿: ニーノママ | 2008年7月30日 22時41分

>ニーノママさん
普段お散歩を夕方に少ししてる位なので
自信が無かったのですが、2イタよく頑張りました~^^
運動不足なハズなのにどこからこのパワ~が出てくるのかが
不思議です??
最後まで制覇できなかったのですが、
次回はニーノママさんとがんばれるかしら~smile
その時はヨロシクです!
ムキムキ楽しみにしてますね~^m^

投稿: norimaki | 2008年7月31日 10時10分

お疲れ様でした~。
ハードなハイキングだったにもかかわらず
たくさんステキな写真が撮れましたね~~。
私もすっかり行った気分になれましたよ。
マイナスイオンばっちりですね。
もうちょっと涼しくなったら行ってみたいなあ。
UNOANNちゃんもパパママもお疲れかな?
ゆっくりお休みくださいね~って、もう4日たってるか・・
筋肉痛のピークってことはないですよね?
まだ痛いなら、ひたすら湿布ですよー。
あ、これは27日の夜やると一番効果アリだったけど。
またお会いしたときはいろんな話を聞かせてくださいね。

投稿: かよたん | 2008年7月31日 19時47分

>かよたんさん
疲れてるハズなのですが、筋肉痛がありません^^;;
何ででしょう??!
でも返って良い運動程度になったのか・・
まだこれから筋肉痛がくるのか・・
不・思・議wobbly
でも当日の夜に湿布を貼るんですね!
いいこと聞きました~^^
また機会がありましたらヨロシクで~す。。。

投稿: norimaki | 2008年7月31日 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット博 2日目 | トップページ | 予約。。 »