« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

赤目ハイキング~♪

7月27日(日)はOookaさんとろびんパパさん企画のイタグレ赤目ハイキング~♪(三重県 赤目四十八滝)に参加してきました^^

15組33名26ワンコで、団体さま御一行dash

norimaki家は10:00に赤目観光ハウスに到着し、お昼を食べに観光ハウスの2階でよもぎおそばセットをいただきました。

Img_7822

なんと2階のお部屋は畳にも関わらずワンコOK!トイレシートまで用意してあり感動です。

そして贅沢にもクーラーに扇風機が完備されていて、ワンコの為に窓が開けてあり、心地よかった~♪

ちょっと緊張しながら畳の上を散策しています^^

2008727_2541 板さんくん 2008727_2581

ミントちゃん

おそばがきて何か訴えるミントちゃん~2008727_264 2008727_265

そしてミイちゃんも~♪

おそばを食べてる間はOookaさん・ろびパパさん・メイZママさんがワンコを鵜飼いのようにワンコ達を非難させてくれていました^^;

 

さあ!ハイキングに出発~

2008727_270

Img_7829

ママの手作り、お揃いのアロハシャツのメイちゃんにZくんです^^

途中、itasannさんがあるものが目につき・・・

2008727_275

板さん、ちょっと無理やり^^;ニンニンnotes

Img_7858_2   

入口にて。。。

2008727_284

中に入ると暑いけど、気持ち良いです♪

これはマイナスイオン効果でしょうか~confident

2008727_289 千手滝で集合写真を撮りましたcameraimpact

もうこの時、既に私の顔は汗でドロドロに~^^;

2008727_298

2008727_308 みんな頑張ってます^^

2008727_310 2008727_311_2

宙くん!ママさん引っ張るdash

2008727_309

急な階段もありますdanger

2008727_316 川で一休み~note

2008727_3311_3 ここで暴れていたのはANNだけのような・・・^^;

どうも初めての川が気に入ったようですね。。。

頼むから、バシャバシャしないで~sweat01

2008727_3301

Zくんに好かれたANNは、更にうれしいさUPheart04のようです^^

2008727_3562008727_381_2

お魚もたくさん泳いでますfish

実際に川の中でのオオサンショウウオは観れませんでしたが

川にいるんですね~きっと。。。

2008727_495 じゃんじゃの水

(オオサンショウウオの口から水が出てます)

コレは飲めませ~ん

2008727_379 10分の4まできたところで50分登り続け、ようやく百畳茶屋に到着

2008727_363

2008727_365 2008727_281_2

イタグレに混じってMIX犬のハッピーちゃん14歳!

がんばりましたね~

2008727_367 お茶が飲みたそうだね~

2008727_370

少しお疲れかしら~^^

2008727_369 大阪府からやって来たアポロ&ロッキーくん!!

まだまだやる気満々です^^

2008727_357 こちらでもハァハァ

気持ちが良いけど暑いね~

2008727_374

まだまだ元気な方達です!!

休憩の後は他の予定があり、皆さんと別れて帰る時間に・・・。

チョコサラ家と戻ってきました。

2008727_388

2008727_408

登りは良かったけど、降りで戸惑ってるANN

2008727_38312008727_480_2せっかくなのでメインの不動滝で記念撮影camera

2008727_4721

気持ち良いね~^^

50分かかってようやく下に到着!

ここで先に着いていたチョコサラ家に会いました~♪

2008727_4891

名物の‘へこきまんじゅう’を買い、売店前で^^

美味しかった~

売店の方たちは親切な方ばかり

2008727_4991

お帰り~♪

ANNはおばさんに甘えて抱っこされてました^^

2008727_501

ANNは散々売店のおじさんにまで愛想を振りまき^^;

2008727_492

ラムネを見つめるeyeUNO(飲めません)

観光ハウスまで戻ってきたら、お水をもらいダウンwobbly

2008727_511

UNOはまだ行ける?!

2008727_5101

はしゃぎ過ぎたANNは直ぐに床に倒れこみました~

帰りは睡魔との闘いrvcarで次の用事へ出かけていきましたー。。。

とっても充実したハイキングで楽しかったで~す!

幹事さん、参加の皆さん、ありがとうございましたhappy02

| | コメント (40)

ペット博 2日目

日曜日はドッグミーティングの後、すぐにディニーズのオフ会に出かけ~クタクタになったnorimaki家は次の日にゆっくりとペット博に出かけました。。。

20日(日)オフ会の少ない写真です^^;

20080713_186_2

やる気のあるUNO♪(ゲームでレッグウォーマーを付けて走ってます!)

20080713_194

やる気の無いANN(ゲームの途中Tシャツをかぶったまま、やっちゃいました^^;)

20080713_224_3 

ANNはゲームが終わるとお隣のリッチママさんに抱かれっぱなし^^;;(名前違ってたらごめんなさいsweat01

20080713_215

UNOも~coldsweats01

こ~んなUNO&ANNでした~。。。

さて、21日(月)は前売りのチケットをすべて先生に返してしまったので手元にありませんshock

早速、忙しい先生に10時前に電話をかけて優待券をもらっちゃいました~ラッキー!

母・姉・姪っ子2人、大人3人に子供2人を入場させていただきました。

先生ありがとうございましたm(_ _)m

着いてからブラブラしているとサンプルを沢山もらい♪

喜んでいたら、皆さんが撮ってた無料の写真コーナーにたどり着きました。

早速並ぶと、、、椰子の木のバックではなく、無地のバックに誘導された^^;

2匹いるからこちらの広い方で。。。と、本当は夏バージョンの椰子の木のバックが希望でした!

でも無料だから我慢・・・。

おまけにカメラマンさんが私に「リード取って!」「ソコ!踏んずけないで!」「ソレどけて!」

なんか怒ってる~?!

待てもおりこうに出来てたつもりだし、かなり長いこと待てをしたので、さぞかし良いお写真だろうなぁ~と思って出来上がったものを取りにいったら・・・sweat02

何と!どうなのよ~コレ~???

Img_7781

私は満足いきませんでしたdown

気を取り直して、お食事タイムnoodle

Img_7720

久々に会った姉をじっくり見つめるうれしそうなUNO&ANN~notes

当日はポチたまの松本くんが来場してました。

Img_7731

日曜日と違ってかなり空いていました~smilesweat02

こんなおしゃれなイタチちゃんも!

Img_7730

Img_7740

こんな方達もいました~

Img_7739

グレートデンのジンくん2歳です!

UNOが恐る恐るニオイを嗅いでます^^

Img_7749_2 Img_7745_3

姪っ子達も大はしゃぎ!連れてきて良かった~♪

Img_7762

UNO&ANNはひたすら様子を伺ってました~eye

結局、沢山のサンプルを貰って満足した1日でした~

Img_7774

ちなみに20日(日)にもらったサンプル~♪

Img_7789

ANNとUNOは貰えるものだと思い込み、待ち続けるのでした~^m^

| | コメント (26)

ドッグミーティング inペット博2008’

  7月19日(土)~7月21日(祝・月)ペット博2008’inなごやの開催中、20日(日)に犬種別イタグレ・ドッグミーティングが無事行われました。

イタグレ42頭に他犬種8頭、合計50頭に参加していただきました。

予定の椅子が確保されず・明確な場所が当日にしか分からず、皆様ご迷惑かけましたことをこの場を借りて、お詫び申し上げます。

当日はとても良いお天気sunに恵まれて、暑くて場内は蒸し風呂状態spa

Img_7643

まだ開場前、10時までクーラーが入らず恐ろしく暑かった~wobbly

日曜日は3日間の中で入場者数も一番多く、アイドル犬カイ君も来場していたため場内を歩くのが大変でしたね~

20080713_107

見れなかった方のために!Softbankのお父さん、カイくんです^^

20080713_162

カイ君も緊張のためウロウロしてしまうのでワゴンに乗って登場です。

ご参加の皆さんで~す^^(他犬種のワンコが一部写ってません^^;ゴメンネ~)

Img_7658

Img_7661

Img_7662_3

Img_7663_3

Img_7664_2

Img_7665_2

Img_7666_2

ローズのかあちゃんさん!

前日から用意していただいた、差し入れのパンにワンコ用のおやつheart04

20080713_023_2

うれしくてうれしく涙が出そうでした~weep

ご馳走様でしたー!(うまく写ってませんsweat01

そして受付のお手伝いしてくれたitasannさん・色々と気を配ってもらったろびんパパさん

凄く助かりました~

お疲れさまでした。。。

皆さんとゆっくりとお話ができませんでしたがお許しくださいね。

普段会うことが出来ない遠方からのご参加の方々、お会いできてうれしくかったで~すhappy02

また機会があれば是非遊んでくださいね~

皆様のおかげでとても楽しい1日を過ごすことができました!

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお疲れ様でした~dogdog

*カメラ本体の調子が悪かった中で、何とか撮れていた参加ワンコ・ニャンコ達です^^;↓

20080713_002

20080713_003_2

20080713_004_3

20080713_015

20080713_018 20080713_030_2

20080713_032 20080713_035_2

20080713_038 20080713_041_2

20080713_042 20080713_043_3

20080713_046_3

20080713_044_2

20080713_072

20080713_073

20080713_048_5 20080713_075_3

20080713_066_2

20080713_077

20080713_096

20080713_098_2

20080713_104

20080713_105_3

20080713_114

20080713_120

20080713_126

20080713_127

20080713_129

20080713_133

ルイスパパさんカメラの診察ありがとうございました~smile

| | コメント (35)

ディニーズガーデン オフ会

<ペット博☆イタグレドッグミーティング☆はこちらです^^>

13日(日)は愛知のYUKOさん三重のメイZママさん主催の合同オフ会で、ディニーズガーデンに行ってきました。

今の時期は暑いのでsun午後過ぎてからです。

UNO&ANNは暑いけど楽しそう♪

20080713_013

珍しく、ハァハァしています^^;

20080713_025

他のワンコ達は日陰にいるのに、始まる前からANNは大はしゃぎでした~大丈夫??

始まる前に足を痛めた板さんくんカフェでママさんとお外の様子を伺いながら休んでます。。。

20080713_128

今回はイタさんが50頭近くいたので、ゲームはグループに分かれて行いました。

同じチームになったKooくん

Img_7596_2

遊びたくてしょうがないのだけど、パパさんにしっかり抱っこされてます^^;

キュ~キュ~鳴いてましたdespair

Img_7593

Shunくん以前庄内緑地のDRでお会いしてから今回で2回目happy01

久しぶりでうれしかった♪

Img_7586

ショコラちゃんじゃなくてビアンカちゃんの方でしたね~^^;とローズちゃんです。。。

似てますね~

ママに抱かれて安心しきってますね~heart04

みーんなゲームで‘2分間待て!’がんばってました~

Img_7604_4

Img_7612

ろびんくんあと少しだったね~

ミイちゃん!さすがだねー

Img_7610_3 Img_7608 

板さんくん復活で~す^^

ラファールくん!他が気になりますね~

Img_7615

Img_7616_2

根性!!服でそらくん・るなちゃんがんばってますdash

ラッテちゃんも貫禄みせてがんばってますよー!

20080713_043 20080713_044_2

こんな顔をするモカオくんは初めて見ます。真剣です^^

小さくて持っていった服を着ててくれるとうれしいheart01待て!頑張ってるね~

UNO&ANNは偶然にも前日に3分間待ての練習をしたので、待つことができました♪

Img_7619

さて次は、呼び戻しですね~ご主人様のところまで競争です。

途中、コップの中にはおやつが~♪

20080713_047_2

そらくんまんまとおやつの罠にはまってしまいましたbleah

でも大丈夫!完食したらパパさんの元へダッシュdash

20080713_048 

実はゲームが始まる前、そらくんの妹、‘るなちゃん’も頂いた三重県桑名名物の安永餅の虜になってましたね^^

20080713_020

しっかり捉えてました~camera

初めて外で撮るデジイチ。

かなり難しいです^^;

お天気も気にしないといけない事に今回気づきました。

沢山撮ったハズがほとんど白くなって写ってました^^;勉強不足sweat02

呼び戻しの結果、ANNは2番でした^^;やはりろびんくんは速いdash1番でした~

他のチームでUNOは1番!

オフ会が終わってからは各自DRで遊んでから帰りました~

20080713_095

終わってからもANNはZくんとまたまた大はじゃぎ♪

UNOは見守ってます^^;

20080713_098_2

20080713_026

ANNはこのはしゃぎ様で初めて肉球がめくれそうになり、シワがよってましたーsad

幸いな事にYUKOさんが服を持ってきて頂いたお礼にと肉球クリームを頂き、助かりました~lovely

20080713_104

おっ!UNOも参加してます^^

20080713_032

とっても良い光景だったので盗み撮りいたしましたbleah

20080713_035

そらるなちゃんに引き続き、イタさんかぶれのど根性!ケアンのブーケちゃんnote

アレ?!奥でこけてるイタさんはねねちゃんですね~

勢い余ってずっこけてましたー!!

悪いところばかり撮ってないですヨ。

20080713_125

ちゃんと撮れてました。。。

皆さん沢山遊んでいただきありがとうございました。

とっても楽しかったです♪

皆様ありがとうございました。。。

| | コメント (46)

イタグレドッグミーティング

☆イタグレドッグミーティングのお知らせ☆

場所:ポートメッセなごや第二展示館

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

日時:2008年7月20日(日)10:00~14:00まで(ドッグミーテング時間)

*会場内のイタグレドッグミーティングは入場無料になってます!

ペット博の入場料は以下の通りです。

入場料:大人(中学生以上)1.200円  [前売り1.000円]

     子供(小学生以下):800円  [前売り500円]

     *2歳以下は無料

*前売りはnorimakiも持ってますのでいつでも声をかけてくださいね~^^

dogイタグレドッグミーティングdog

会場内にイタグレ専用のブースを作っていただきました~♪

結局、時間の都合と先生のご好意によりせっかく入場をしていただいたなら、短い時間の中で自由に飼い主さん同士・ワンコ同士がワイワイ楽しくしてできていい出会いの場になれば一番いいのでは?!と言うお言葉を頂ましたのでイタグレ同士ゆっくりできるスペースにいたしました^^

・ブース前に受付が用意されておりますので受付を済ませば、時間内は出入り自由になります。

・ブースに100個位の椅子を用意されてますので、皆さんが中でゆっくり出来る様な場になると思います。

・ブース内は飲食可能ですので、皆さんとお昼や休憩・憩いの場にご使用ください。(ゴミは各自ゴミ箱へ捨ててください)

・ブース内はワンコをフリーには出来ませんが、ちょっとしたアジリティーの用意が設置されます。遊んでね♪

・基本的にはイタグレ専用になってます。

(友達やお連れのワンコに違う犬種は受付で「○○のお友達です!」と言っていただければ受付していただけますのでご安心くださいね。)

皆さんがより楽しく出来るように!

イタグレ友達の出会いの場&コミニュケーションの場になれば良いと思います。

★お願い★

会場内のトラブル等は一切責任を負いませんので十分ご注意ください。

以上、何かご質問・ご希望等ありましたらコメントください。

よろしくお願い致します。。。

| | コメント (17)

NEWカメラ

とうとう500円玉貯金で前から欲しかったカメラを買ってしまいました。。。

デジタル一眼レフカメラcameraです!

キャ○ンかニ○ンで迷い、結局前から持ってた一眼レフのレンズがそのまま使えるって事でニ○ンになりました。

気に入らない画像は消せるし、撮った画像をすぐに確認できることはうれしいのですが~

前まで聞いていたフイルム音が無くなってしまったことにちょっと複雑な思いが。。。

それでも初めの一枚です^^

024_3   

020

せっかくのカメラなので、腕を磨かないとだめですね~

色々な機能も使いこなせる日はいつ来るんだろう・・・^^;

| | コメント (20)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »