« ドッグミーティング | トップページ | NEWカメラ »

イタグレ集合~!

今日はUNO&ANNのしつけ教室のイベント(イタグレ集合~!)に参加してきました。

Img_7358_6    Img_7357_2    

その中にはお友達もいっぱい参加!!

YUKOさん家のミイちゃん・かよたんさん家のジンジャーちゃん・ミント家のミントちゃん・ろびんパパ家のロビンくん・蜉蝣さん家のラファールくん・itasannさん家の板さん・しつけ教室で一緒のkellyちゃん・飛び込み参加の空太郎くん・マイルくんです!

オフ会とはまた一味違ったイベントでした^^

マッサージでまったり気持ちいい~ラファールくんheart04

Img_7282_2

ロビンくんもアヘ~notes

Img_7277_3

ミイちゃんは蜜蝋のクリームがおいしい~delicious

Img_7279_2

ANNは寝そうですcoldsweats01

Img_7275

板さん!すぐに脚側歩行が出来そうな予感scissors

先生に性格が良い~と言われて、太鼓判ですhappy01

Img_72951

相変わらずママさん大好き~ミントちゃんheart04

みんなの様子をしっかり見てました!(これが、勉強になるそうです!)

Img_7302

今日初めてお会いしたジンジャーちゃん!

ママの言うことなら何でも出来ちゃうねhappy01

Img_7306

空太郎くんとマイルくんは同じパピーちゃんです。

まだまだ遊びたい盛り!いっぱい遊んでましたーwink

Img_7324_2 Img_7323

皆さんと記念撮影camera

Img_7351

自己紹介から始まり、跳躍力のあるイタさんのための蜜蝋を使った肉球マッサージや短毛で敏感な皮膚のお手入れ、一匹づつの歩き方を見て先生からのアドバイスがありました~♪

お手入れをしながらこんなに体を預けてくれるものだとは知りませんでした。

肉球クリームを使ってスキンシップや健康管理までもが出来てしまうんです

お家でまったりの時間を作ることも大事なんですね~

勉強になりました!

帰りにカフェに寄って、早い夕食~restaurant

鶴舞から金山にかけてのJR線の高架下にあるBRAUD CAFEです。

Img_7390 Img_7393

もう眠くてたまらないUNO&ANNです^^;

今日もお友達に会えて良かったね~♪

|

« ドッグミーティング | トップページ | NEWカメラ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

すごく勉強になったみたいで、素晴らしいイベントですね。
こういう企画がありましたらまた教えてくださ~い^^

投稿: チョコサラ | 2008年6月29日 23時50分

今日はありがとうございました~
マッサージで、ろびんはヘロヘロになってました。
よほど気持ちよかったのですね~
これからは肉球マッサージしてあげないと、と実感しました。

ブロードカフェ良く行きますョ♪
店内にはサメが泳いでいて、食べ物もボリューム満点で美味しいですょネ!
ワンコOKとは知りませんでした。(^^♪

投稿: ろびんパパ | 2008年6月30日 00時17分

本当に 素敵なイベントですね
肉球マッサージ 気持ちよさそうです
きもちーいいよって お顔してますね

立ち姿が とっても素敵
凛としてます
指導の効果 ありありですね

UNO君&ANNちゃんは
 沢山のお友達と遊べて
 お勉強もして
お疲れモードだったんですね
安心しきった可愛い寝顔です

投稿: ルイスママ | 2008年6月30日 10時23分

素敵なイベントがあったんですね♪
多分開催時間はお昼前後だったですかぁ~ 
 僕は時間がなかなか自由にならないもので・・・ 
多分知っていても参加できなかったかもですがぁ~(^凹^)
 どしゃ降りの日曜日だったし、kooは何処かに連れてけ攻撃でもう仕方ないので近所の高架下を散歩させてましたよ f(^^;)
 みんなリラックスモード、おねむのお顔がなんとも癒されま~す~☆ ~☆ ~☆

投稿: 海空ぱぱ | 2008年6月30日 10時33分

>チョコサラさん
たまにはこういったイベントもおもしろいですね^^
意外な一面も見れちゃいます^m^
何かありましたらお知らせしますね~paper

投稿: norimaki | 2008年6月30日 10時33分

>ろびんパパさん
こちらこそ昨日はお疲れ様でした~!!
ろびんくんのヘロヘロ顔カワイかったで~す^^

ここのカフェによくいかれるのですね~
この辺りはたまにUNO&ANNの散歩コースになります^^
ワンコOKはオープンテラスのみなので、店内のお魚は見れないのが残念ですweep

投稿: norimaki | 2008年6月30日 10時40分

>ルイスママ さん
初めはクリームのニオイを真剣嗅いでそれからペロリ^^
少し慣れてくると、み~んなまったりモードに入りました!
ひっくり返ってる姿がみんな可愛かったですよ~~

お家にいることの多いUNO&ANNはお友達に会うと興奮し過ぎて、バイバイすると電池切れの状態ですwobbly

投稿: norimaki | 2008年6月30日 10時45分

>海空ぱぱさん
あれ~~!パパさんご存知なかったんですか??
またなにかありましたらお声をかけさせてもらいますね。。。

昨日の雨は本降りでしたねrain
高架下のお散歩コースがあるのは助かりますね
Kooちゃんもストレス知らずになれるでしょうか~^^;

飼い主もワンコもみーんながホントにリラックスできます^^
可愛いかったですよ~heart04

投稿: norimaki | 2008年6月30日 10時52分

肉球マッサージ!気持ちよさそうですねhappy01

くるみも、参加したかったです><

歩き方のアドバイス!も気になりました^^

UNOくんANNちゃん、おねむな顔がかわいいheart

投稿: ysdkrm | 2008年6月30日 15時13分

ドッグミーティング、マッサージでリラックス~~だったり、歩き方の指導もあったりしてよいですね!
でも、そらるなの歩き方は恥ずかしくて人前では披露できませんbearing
うちも肉球硬いので、マッサージしてあげなきゃと思ってます。
アロママッサージもやってあげたいな~なんて思ったりもしてますheart04
カフェでオネムの様子、かわいいね♪
UNOくんの頭スッポリもまたかわいいlovely

投稿: そらるなママ | 2008年6月30日 15時43分

いろいろ勉強になることばかりで、ぜひ参加したかったです。
参加できずホント残念です。crying
もしまた次回があれば絶対参加したいと思っています。
よろしければぜひ伝達講習お願いします。coldsweats01

ストレスフリーを目指し、ワンコだけでなくニャンコにも肉球マッサージしてあげようかな??heart04

投稿: ローズのかあちゃん | 2008年6月30日 16時30分

「イタグレの~」って言われると参加し辛いブーケ家…当たり前wobbly

歩き方?短毛のための?って言われるとますます引き気味…

でも肉球マッサージは教えてほしかったな。
今度教えてね!!!
ブーケは肉球触られるの嫌がるの。
教えてもらって、リラックスさせてあげたいわ~

投稿: ブーケママ | 2008年6月30日 20時26分

肉球マッサージ おもしろそうですね~happy01
人間で言うと、足ツボマッサージ?
この肉球は胃が悪い、これは肝臓とかって分かるようにワンコ版東洋医学も発達してくれるといいな~coldsweats01

今回は参加出来ませんでしたが、また 機会があればぜひ お誘いくださいwink

投稿: ライムpapa | 2008年6月30日 21時10分

昨日はありがとうございました~。
イタサンかっこよく写してくれてありがとう!
先生にほめてもらってうれしかったよぅcrying感動しました^^

マッサージの時はみんな気持ちよさそうで、飼い主さんとワンコ
の絆をとても感じましたcatface
みんな愛情もって育ててるってよく伝わりました!

投稿: itasann | 2008年6月30日 21時12分

昨日は素敵なイベントに参加させていただき、
ありがとうございましたhappy01
とても参考になりました。
UNOくんANNちゃん、先生とのアイコンタクトばっちりでかっこよかったですshine

あの後肉球リームを買って帰ろうと思い、ホームセンター内をフラフラしている間にすかっり忘れて、帰ってしまった間抜けなママでございますsweat01

投稿: ミントママ  | 2008年6月30日 21時19分

>ysdkrmさん
くるみちゃん今回は残念でしたね。。。
歩き方1つで性格や日ごろの散歩やお手入れまでもが判ってしまうので先生って凄いな~ってつくづく思いました。

いつものおねむです^^;
毎回なので、もうそろそろ飽きてこないかな・・心配だわ~

投稿: norimaki | 2008年6月30日 22時58分

>そらるなママさん
そういえば、そらるなちゃんのリードをひいてる姿を見たことが
まだないですー
いつも走ってるイメージから想像がつきませんがwobbly

昨日使った肉球クリームの中にハーブの香りが多少含まれていて、体や顔・耳まで全身使えましたよ~notes
私も今度しっかり先生に聞いて買うことにしました。

またUNOにheart02ですねhappy02

投稿: norimaki | 2008年6月30日 23時05分

>ローズのかあちゃんさん
オフ会とは違うので少し心配でしたが、自分でも参加してよかったなって思いました^^
またお話があったらお知らせいたしますね~
伝達講習わたしで良ければsmile

ニャンコちゃんも良さそうですね~
クリーム全部なめちゃいそうですbleah

投稿: norimaki | 2008年6月30日 23時12分

>ブーケママさん
ブーケちゃんもイタグレなので参加OK!でしたよー
でもごめんねブーケちゃんdown

肉球を触るのが難しいと、きっとリラックスのマッサージから始めないといけないね^^
耳や顔からねwink
そうしたらきっと触れるハズ!!

投稿: norimaki | 2008年6月30日 23時20分

昨日はありがとうございました!
norimakisan手作りオヤツはミイだけじゃなく
お留守番してたロミオとジュリーにも
大好評でした!!
蜜ろうの肉球クリームは買ってみようかと
思ってます~

投稿: YUKO | 2008年6月30日 23時30分

>ライムpapaさん
肉球マッサージがこんなに面白いものだとは!
なかなかワンコ達の顔が笑えました~^^

また機会がありましたら、是非お誘いしますネ~happy01

投稿: norimaki | 2008年7月 1日 08時37分

>itasannさん
板さん何でもすぐに覚えちゃいそうだね~
きっとママさんとの絆が深~いものになってるんだね!

そのうちチャントした写真を撮りたいな~
腕?カメラ?^m^

投稿: norimaki | 2008年7月 1日 08時43分

>ミントママさん
お疲れさまでした~^^
参考になってヨカッタですー!
お褒めのお言葉ありがとうございます。。。うれしいですheart04

ママさん!やっちゃいましたね~sweat02
思わず色々見ちゃったんですね^m^
私もこのクリーム買うことにしました。

投稿: norimaki | 2008年7月 1日 08時53分

>YUKO さん
日曜日はお疲れさまでしたー!

私が作ったものが大好評なんて~
ひゃ~うれしいなぁ~happy02
まだまだ苦手なので地道に腕を上げようと思ってます^^;

肉球クリームもベタつきがなくてよかったです
私も買うことにしましたーwink

投稿: norimaki | 2008年7月 1日 09時03分

楽しかったですね~。
先生とのウォーキングは、ジンジャー、最年長なのに
しつけ教室3年目なのに、欽ちゃん走りを超えた
欽ちゃん床掃除状態で・・・目を覆いたくなる光景でしたよ・・涙
みんな上手に歩いてたのにね~~~。
パピーや小さい頃に比べると、初対面の人には心を閉ざし気味・・
でも知らない人のおひざは大好き、と、なんだかな~のジンジャーです。
手作りおやつ、ありがとうございました。
とってもおいしかったです~~。
これからもよろしくお願いしますね~。

投稿: かよたん | 2008年7月 1日 13時47分

>かよたん さん
ジンジャーちゃんはやさしい~顔立ちですね^^

先生は初めてだったけど、ママさんの言うことはちゃんと聞いてくれるんですねー
皆さん躾がなされてて驚きました!

次にジンジャーちゃんに会ったら覚えててくれるかなぁ~
7月13日にお会いできるのを楽しみにしてま~す^^

投稿: norimaki | 2008年7月 1日 22時19分

イベント盛りだくさんだね~note
肉球マッサージ気持ち良さそう~happy01
蘭丸はもぉカッチコチだからなぁ・・・・coldsweats01
クリームあるけど、上手なやり方でもあるのかな?
伝授してもらわねば!!
だって、まだ我が家には柔らか肉球の持ち主がいるんですものっww

ブロードカフェって隣に観賞魚屋さんがあるとこでは???
なんかむか~~し二十歳そこそこの頃行ってた気がするなぁ~。
でも、あそこって2回くらい店が変わってません???
なんか、昔行ってた頃と名前も違う気がするし、内装も違うっぽいんだけど・・・でも、何故か水槽だけ変わってないやww

投稿: 蘭丸ママ | 2008年7月 4日 14時43分

>蘭丸ママさん
クリームあるのですかー
それはもったいない!
是非、走った後はクリームを~paper

私は近いのでたまに行きます^^
何度か改装もされてるし、その度にお店の名前も変わってます^^;
同じオーナーさんだと思うのですが、本当によく変わりますよね~coldsweats01

投稿: norimaki | 2008年7月 5日 09時13分

こんばんは!!肉球マッサージってとってもいいんですね!!
ウチのUNOはよくベローンと
肉球の皮がぶあつく剥けています(爆)
それはそれで生え変わりなのかと(爆)
また裏も丈夫になるかなとしらんぷりしてる私としては
大反省(笑)
クリームもぬってあげるのが大切なんですね!!
勉強します!!UNO&ANNちゃんはしあわせだぁ♪

投稿: オレンジグラス | 2008年7月 7日 23時05分

>オレンジグラスさん
なんだか痛そうですね~
UNO&ANNはまだ一度も剥けた事がないんです。
激しく走ってくれないのもあるんですけどねぇー^^;
でもマッサージはとってもいいみたいですよ^^
ぜひUNOちゃんにもやってあげてくださいネ!

迷子札かいました~^^
お揃いで~す♪

投稿: norimaki | 2008年7月 7日 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグミーティング | トップページ | NEWカメラ »