« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

イタグレ集合~!

今日はUNO&ANNのしつけ教室のイベント(イタグレ集合~!)に参加してきました。

Img_7358_6    Img_7357_2    

その中にはお友達もいっぱい参加!!

YUKOさん家のミイちゃん・かよたんさん家のジンジャーちゃん・ミント家のミントちゃん・ろびんパパ家のロビンくん・蜉蝣さん家のラファールくん・itasannさん家の板さん・しつけ教室で一緒のkellyちゃん・飛び込み参加の空太郎くん・マイルくんです!

オフ会とはまた一味違ったイベントでした^^

マッサージでまったり気持ちいい~ラファールくんheart04

Img_7282_2

ロビンくんもアヘ~notes

Img_7277_3

ミイちゃんは蜜蝋のクリームがおいしい~delicious

Img_7279_2

ANNは寝そうですcoldsweats01

Img_7275

板さん!すぐに脚側歩行が出来そうな予感scissors

先生に性格が良い~と言われて、太鼓判ですhappy01

Img_72951

相変わらずママさん大好き~ミントちゃんheart04

みんなの様子をしっかり見てました!(これが、勉強になるそうです!)

Img_7302

今日初めてお会いしたジンジャーちゃん!

ママの言うことなら何でも出来ちゃうねhappy01

Img_7306

空太郎くんとマイルくんは同じパピーちゃんです。

まだまだ遊びたい盛り!いっぱい遊んでましたーwink

Img_7324_2 Img_7323

皆さんと記念撮影camera

Img_7351

自己紹介から始まり、跳躍力のあるイタさんのための蜜蝋を使った肉球マッサージや短毛で敏感な皮膚のお手入れ、一匹づつの歩き方を見て先生からのアドバイスがありました~♪

お手入れをしながらこんなに体を預けてくれるものだとは知りませんでした。

肉球クリームを使ってスキンシップや健康管理までもが出来てしまうんです

お家でまったりの時間を作ることも大事なんですね~

勉強になりました!

帰りにカフェに寄って、早い夕食~restaurant

鶴舞から金山にかけてのJR線の高架下にあるBRAUD CAFEです。

Img_7390 Img_7393

もう眠くてたまらないUNO&ANNです^^;

今日もお友達に会えて良かったね~♪

| | コメント (30)

ドッグミーティング

☆6月29日(日)わんroom 「イタグレ集合~!」募集中!

*☆*ペット博で行われるイタグレのドッグミーティングが皆さんの希望で一番多かった208年7月20日(日)に決まりました~!

詳細は決まり次第UPいたします。。。

ペット博2008inなごや

日時 : 2008年7月19日(土)~7月21日(月・祝)

会場 : ポートメッセなごや 第2展示館 

開場時間 : 午前10時~午後5時

*みなさんのご来場をお待ちしてますdogdog

Img_7062

-今日の2イタの様子-

UNO~~ANN苦しいんですけど・・・sweat02

| | コメント (22)

オフ会延期なので・・・

☆29日(日) わんroom 「イタグレ集合~」☆

週1回のお休みはいつもは張り切って起きて何処かへ出かけますが、今日は朝から雨降りで、とても頭が重くて結局お昼近くまで寝てしまいました。。。

雨降りrain=DR付きのドッグカフェですねぇ~smile

今日は、北名古屋市にあるPou&Douに出かけましたrvcardash

この辺りは学生の頃によくブラブラしていたので懐かしくて少しだけウキウキします♪

カフェに入りUNOは相変わらずです^^;

Img_7143_3 

Img_71561

ANNはカフェマットの上で大人しくしてくれてます^^

Img_7161 せっかくなのでおやつも注文!

期間限定のブルーベリーマフィンですdelicious

でも大きかったので1/4づつね。。。

半分はお持ち帰りです。

カフェからは、DRの様子がわかるようにガラス張りになってます^^

Img_71651

梅雨時はみ~んなストレス溜まっちゃいそうだねー

帰ってからいつも寝てしまうANNは、ガムをガブガブ噛んでました~impact

UNOは時にはANNにやさしいので、こうやってガムを離すタイミングを見計らってます^^;

ストレス溜まらないようにするから今日のところはこの位でネ~^^

| | コメント (29)

パワ~~アップ!

☆29日(日) わんroom 「イタグレ集合~~」☆

日時:2008年6月29日(日)13:00~14:30

場所:カインズホーム名古屋堀田店2Fにて

お申し込みはコチラ

内容が更にパワーアップしましたsign03コチラ↓

29日(日)のわんRoomではこの2つの体験コースをご用意!

1)写真で自己紹介♪

2)うちの子こんなに美しくなっちゃうの~!?

・「ウォーキングコース」boutique

・「ビュティーボディーコース」shine

※6/29にご用意する2つのコースは当日いずれかを選択。

3)歓談(スージー・トミーとスタッフが皆様のテーブルを回ります)

4)30分時間拡大(13:00~14:30)になりましたhappy01

以上の内容で、イタグレという犬種ならではのコースを取り込んでいただけました。

また時間拡大しましたので3)では躾けによるお悩み&質問等が出来ると思います。。。

みなさんの参加!UNO&ANNもお待ちしてま~すdogdog

| | コメント (18)

ANN お誕生日

6月29日(日)参加募集中!

今日6月16日はANNのお誕生日です。

D10100021

おめでとうsign03ANNhappy01

無事、病気もせずに1歳を迎えることができました~

とってもうれしい♪です。。。

今日は、食べる事と寝る事が大好きなANNのために

Img_7038_3

ケーキ(仲良くUNOと食べる分)と前から欲しかった

念願のBEDとエナジーロープをプレゼントしましたpresent

Img_70251

丈夫な丸洗いのできるのBEDrecycle

Img_70101

フワフワが大好きなANNにもってこいです。。。

ANNdog

これからも元気でそばにいてねwink

| | コメント (36)

6月29日 募集!!

6月29日 顔合わせの件ですが、前回の書き込みで訂正があります。

私も不慣れでして、皆さんの予定が不安になり思わず突っ走りましたが^^;

UNO&ANNのしつけ教室の鈴木先生より

せっかくの顔合わせで、ペット博に何か役立てることがあれば・・・と

色々お話できる機会を作っていただきました。(danger有料になります)

なので、頭数も限定20頭になりました。

これからは、参加希望の方も直接教室の方へ自慢のお写真とメールを送っていただける様になりましたので安心できると思いますhappy01

詳しい内容と参加希望の方はコチラ↓です。(お気に入り写真も送ってね^^)

わんroom「イタグレ集合!~」募集

*一応、人数と頭数の把握はしたいので

27日までの募集になりますが、参加の方は出来れば

今週中に二度手間ですが、norimakiのブログにコメントしていただければ助かります。

ヨロシクお願いします。。
 

| | コメント (21)

第二のしつけ教室

昨日は、YUKOさんの紹介でNCA学園祭のしつけ教室です!

Img_6911

普段行っているしつけ教室しか知らないUNO&ANNはどんな感じになるのか?

ちゃんと出きるのか?アジリティーにチャレンジできるのか?

ドキドキしながら行ってきました。

教室に入るとYUKOさんitasannさんがすでにいらっしゃいました。

一人と一匹に担当の生徒さんがしっかりついててくれます^^

UNOのビビリ克服は出来るのでしょうか~?!

しつけの全般は普段のしつけ教室のおかげで、何とかクリアhappy01

アジリティーが出来るかしら・・・。

ANNはのらりくらりとマイペースですがsnail何とか出来ました^^

Img_6924

UNOはトンネルだけがどうも怖いようです^^;

入る前に嫌々病が出てしまいdownとっても恥ずかしい思いをしましたsweat01

生徒さんに引っかき傷が無ければいいのですが・・・チト心配sweat02

YUKOさん家のロミオくん!

さすが!スラリとクリア~しかも速いdash

Img_6909ロミオくんとは少し離れてましたが、カメラを向けてたら、見てくれました^^解かるのかな~

itasann家の板さんくんはANNと仲良しさんですheart04

お話を聞く間にもANNは板さんくんに唇を奪われてましたkissmark

Img_6892

Img_6890

板さんくんはアジリティーが向いてますねぇ。。。

きっとハンドラーとなるママさんがうまく板さんをリードしてるんですねwink

Img_6921

あのビビリ板さんは何処へ行ったのでしょう??

凄く楽しそうでした♪

とってもいい体験ができました~happy01

ありがとうございました!

帰りに道に、大須の甘藍で昼食をとりました。

Img_6945_2 Img_6943_3もうUNO&ANN遊びすぎでクタクタになってます^^

でも6月16日はANNの誕生日なので、クタクタの2イタを連れて

ANNのプレゼントを選びに行ってきましたsmile

今日はたくさん遊びました^^

楽しかったねdogdog

| | コメント (8)

ドッグミーティング決定!!

今年のペット博 2008でのドッグミーティングdog

Pethaku2007_4皆さんの参加希望者が多数あり、頭数が集まりそうなので期間中にイタグレドッグミーティングが開催されることとなりましたhappy01

まずは、まだ日にちが決まってませんので、期間中7月19(土)20(日)21(月・祝)の中で参加できるご都合の良い日をお聞きしたいのですが、ご希望はありますでしょうか?

ちなみに、19(土)・20(日)は北海道犬(ソフトバンク犬)のカイくんがゲストで来場!

21(月・祝)はポチたまの松本くんが来場されるそうです。

(注:ラブのだいすけくんは来場しません。)

皆さんが参加できるように調節したいと思いますのでご協力をお願いします。。。

*UNO&ANNしつけ教室の鈴木先生からのご質問ですので宜しくおねがいします。

また、6月29日(日)PM1:00~堀田カインズ2Fで

イタグレドッグミーティングの顔合わせということで

興味のある方はお集まりいただきたいとの事です。

1時間ほどですので、お時間や興味のある方がいれば

遊び感覚で来てもらって結構ですのでよろしかったら来て下さいね^^

6月29日(日)の参加希望される方はお知らせください♪

詳しい内容はまた掲載させていただきます。

UNO&ANNも遊びにいきま~す。。。

ヨロシクおねがいしま~すdogdog

| | コメント (12)

親戚さん探し! ANN&UNO

今日はQOOちゃん家に引き続き、ANNの親戚さん探しをしてみました。

Img_5453

そうしたら沢山~出てくるものですねー!

驚きましたeye

父・母が同じワンコが2匹いましたが、誕生日が違いましたーガッカリdown

ANNは4姉妹なので多分4匹とも似てるんだろうなぁ・・・。

見てみたい。。。

お友達で親戚さんは、

↓お父さんが一緒

みかりんご家のりんごちゃん

↓父方のお祖父ちゃんが同じ

ysdkrm家のくるみちゃん

↓母方のお祖父ちゃんが同じ

そらるな家のるなちゃん

↓母方のお祖母ちゃんが同じ

QOOパパ家のQOOちゃん

ライムmapa家のライムちゃん

↓父方のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが同じ

イリフィオママ家のイリーくん

↓父方のお祖父ちゃんのそれまたお祖父ちゃんが同じ(ひーひーじいちゃん)

ジェラ家のジェラートちゃん

↓母方のお祖母ちゃんのまたお祖父ちゃんが同じ(ひーひーじいちゃん)

真未家の來羽ちゃんでした~♪

お友達に親戚さんが居るとうれしいですねhappy01

UNOは♀2匹と♂2匹の4兄弟です!

調べてみたら・・・

Img_5351

なんとお友達でただ1匹!!

チョット遠い親戚さんだけど、

↓母方のお祖父さんのまたお祖父さんとお祖母さんが同じ(ひーひーじいちゃんとひーひーばあちゃん)

そらるな家のるなちゃんでした~shine

UNOは親戚が少ない中で、るなちゃんと唯一のお友達でした~♪

2ワンとも、これからもヨロシクですdogdog

| | コメント (24)

お久しぶりに♪

昨日はUNO&ANNの通うしつけ教室で、手作りワンコ水着を作る教室が行われました。

参加は出来ませんでしたが、教室でたまに一緒になるケリーちゃんのママさんが参加されていて、以前からUNO&ANNに会いたい!って事で伺いました~

Img_6766_4   

飼い主さん同士、会うのは初めてです^^

久しぶりに会ったケリーちゃんdog

首に鈴が付けられていました^^;

‘これなら家の何処にいるかわかるからねぇ~’っと言うママさん

大きくなりましたねぇ~

とっても元気がよくてゲージから出している間はずっと起きているそうです^^;

Img_6764

記念にお写真を撮ってもらいました~♪

教室が行われている間は飼い主さんの足元にワンコ達がいましたが、ケリーちゃんはしつけ教室でお預かりでしたtyphoonアレレ~~~

またゆっくりお話ができるといいですネ^^

ありがとうございました。。。

今日は午前中に用事を済ませてきたのでゆっくりできてます^^

雨だと思ったら晴れてsunますしーgawk

星ヶ丘テラスドッグガーデンdash

Img_6795

入店するとすぐに‘こんにちは~!’eyesign03

何と!去年のペット博でお会いしたSARAH(サラ)ちゃんじゃないですかー

相変わらずドレッシーなセレブちゃんですdog

Img_67981_2

とってもラブリ~heart04でしょ^^Img_6813

フリフリが一段とUPしてましたribbon

(せっかくのお写真が・・・ANN^^;)

ママさん覚えててくれたのですね。。。

Img_6776

嬉し過ぎですweep

意外とお家も近くて驚きました!

DRでしばらく遊べましたネ~

Img_68051

ありがとうございました^^

また近いので是非遊んでね~dogdog

| | コメント (26)

庄内緑地公園

今日は梅雨の中休み?!で、とってもお天気が良かったsun

久しぶりのお天気で庄内緑地へrvcardash

15時位に行ったけど誰~もいません。。。

Img_6680

貸切状態でしたが、すぐにワンコ達が続々とやってきました。

Img_6679

久しぶりにハァ~ハァ~してます^^

Img_6676

UNOはあまりワンコ達が増えてくると、怖くて遊べなくなるので

最近購入したばかりのロングリードを使い、広い芝生へ

‘待て!’の練習をしましたが‘ヨシ!’の前に来てしまいますsweat01

Img_6696

何度やっても来ちゃいますね~coldsweats01

Img_6698

少しずつ慣らしていくことに・・・^^;

DRの前では、菖蒲まつりの真っ最中です。

とってもキレイでしたー!

せっかくだから撮影cameraimpact

Img_6756

ANNは疲れちゃってます^^;ハイ!帰りましょうね。。。

Img_6759

久しぶりのお天気でとっても気持ちよかったね~^^

| | コメント (26)

金城ふ頭

昨日は金城ふ頭のDRのお友達や前回オフ会で会ったお友達達が大集合!

UNOはかなり腰が引けてましたが、ANNは大喜びですdash

Img_6570

ラファールくんとUNOです^^

Img_6585

奥から蘭丸くん・ロビンくん・ANN・そらくんですね。

Img_6562

イタサンくん^^とってもかわいい姿に皆がカメラを構えました~smile

Img_6565

とっても乙女なローズちゃん!ビビリ具合はUNOと同じだねぇ

コンパクトにママの腕の中でみんなの様子を伺ってます^^

手作りクッキーご馳走様でした~heart04

Img_6559_2

いつもカッコイイ~Zくん !

何かに集中して固まってます^^;

この目つきUNOがよくするんです。。。チョットこの顔似てる~♪

Img_6578_2

ANNはラファールくんに初めて会った時から、気に入られてます^^

ラファールくんはおやつよりANNが好きみたいですheart04

Img_6584

前回オフ会で初めてお会いしたエリーゼちゃん

ANNに本当にソックリeyeimpact

写真を撮っていてドキッ!っとするくらいです^^

DRで23匹のイタさん+ケアンのブーケちゃん+ウィペットのくるみちゃんに

会うことが出来ましたー

オフ会みたいですね~楽しかったです!

皆さんありがとうございました。。。

帰りはお買い物へdash

カートでエスカレーターに乗ると、どんなに疲れていても

いつもアトラクションを乗っているかのように楽しそうに身を乗り出します!(登り~)

Img_6591

(降り~)

Img_6605

カートの中はいつも2イタ、おとなしく乗ってくれているので

おかげさまで、お買い物はラクチンです^^

今日一日お疲れさまでした~

| | コメント (34)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »