« 鳥羽わんパラより | トップページ | 里親さん!! »

捨て犬のイタさん

イタグレちゃんを保護しているとカリーノママさんより情報がありました。

Photo_6 Photo_5

Photo_7

5月22日午後10時半頃
愛知県豊川市の自衛隊駐屯地付近で保護してくださったそうです。

市役所に連絡をした所、捨て犬という事が判明しました。
市役所の生垣に 、
「転勤の為、飼えなくなりました。イタリアングレーハウンド」
と張り紙がしてあったそうです。
市役所から自衛隊駐屯地までは徒歩5分くらいなので、
初めは市役所の所にいたのですが、
そこから保護された場所まで逃げたとも考えられます。

男の子です。
首輪&ヒモ(茶色)を付けていて、多分1~2歳じゃないか?との事です。

すごく元気で、人懐っこくて、ピョンピョン跳ねてカワイイそうです。
とてもお腹が空いていたようで、ドッグフードをたくさん食べたそうです。

かわいそうにdown酷い話です!!心の無い人間がやる事です!

本当にこういった話を聞くと怒りが治まりません。

出来れば飼ってあげたい気持ちはありますが、

家はマンションで、しかもUNO&ANNも居るのでかなり難しいです。

どなたか心優しい里親さんが見つかると良いです。。。

皆さんご協力をお願い致します。

やさしい里親さん!まずはnorimakiまでご連絡をお願いしますmemo

|

« 鳥羽わんパラより | トップページ | 里親さん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲しい話ですね~crying
「転勤で飼えないから捨てる」って そんなの・・・punch

ライムと暮らして もうすぐ半年、今 家族全員ライムがいない生活は考えられないくらいです!

この飼い主も悩んだのかもしれないけど、最悪な判断だimpact

同じイタグレの飼い主として だけでなく、
犬、猫、魚、爬虫類等、一瞬でも自分のパートナーとして
うちに招いたのなら、最後まで面倒を見るべきなのに・・・weep

悲しい話ですね・・・crying

投稿: ライムmapa | 2008年5月23日 21時29分

ありえなーーーーい!!
捨て犬…しかもイタグレを?
こんなに家族べったりの甘えん坊を?
なんて心無い元飼主!

転勤が決まってから多少時間があったでしょうに、里親を探すとかしなかったのかしら…
イタグレちゃんがかわいそう過ぎます
我が家で!といいたいけれどイタチにイタグレでおまけにマンション…
難しいです(涙

願わくば優しい方に貰っていただきたいですね
早くいい方に出会えますように…

投稿: 蜉蝣 | 2008年5月23日 21時44分

連続ですみません
norimakiさんの記事、うちでも紹介させてくださいね
詳しくはこちらにってさせていただきます!!

投稿: 蜉蝣 | 2008年5月23日 21時47分

ほんとに悲しいですね。。。
でも事故とかにあわなくて良かった。
きっと強運の持ち主だね。
私もできるなら引き取りたいけど、こないだ旦那と話して2匹目をあきらめたばかり。
なにかしてあげられないかな。

投稿: itasann | 2008年5月23日 22時32分

最低やねangry
事情はともかく、最後まで責任持てないなら飼うんじゃないよっ!!って思っちゃった蘭丸ママでした。
でも、何故だか写真が見れないんだよ・・・norimakiママ・・・crying
うっちも二頭目思案中だからさっ、しかも一軒家だし、環境はそこまで悪くないんだけど、、、蘭丸がね♂だし強いし・・・相手が♂だとちと不安なんだなぁ・・・・。
夫くんが今宿直でいないから帰ってきたら聞いてみるね!

投稿: 蘭丸ママ | 2008年5月23日 23時03分

>ライムmapaさん
本当に普通では考えられないことが起こります!
捨てる前にもっと考えてほしかったですcrying
酷すぎます!!
こんな飼い主の方がいると、ワンコ達も下手に増やせないですね。。。
ライムちゃんは良いパパママに出会えてよかったです^^

投稿: norimaki | 2008年5月23日 23時40分

> 蜉蝣 さん
本当!!
ありえないですよねー腹が立ちますbomb
皆さんはちゃんとワンコのことを最後まで考えて飼っているのに
いいかげんな気持ちで飼われた事!
もーココで怒ってても、仕方がないんですけどね。。。

ご協力いただきありがとうございますdog

投稿: norimaki | 2008年5月23日 23時47分

>itasannさん
この間、イタサンくんしか飼えないって言ってたもんね~
そうだよね。。。

このワンコは強運の持ち主だけに、きっと良い飼い主さんに巡り会えると思います!!

ブログに載せてくだされば、観てくれる方がいるので
是非お願いしたいです!

投稿: norimaki | 2008年5月23日 23時53分

>蘭丸ママ さん
ゴメンナサイdownお写真これ以上大きくすると
粒子が粗くてモザイクみたいになってしまうんですsweat02
ここが精一杯なようです^^;

2匹目考えてるのですか!
でも不安があると難しいですよねー

こうやって↑考えて皆さん飼われるんですよね。。。
もう少し捨てた方もワンコの為に考えてあげて欲しかったですweep

投稿: norimaki | 2008年5月24日 00時02分

ホントにひどい話です!
きっと誰かがひきとってくれるだろうと思ってやったんだろうけど・・・
そらるなはすぐにく~んく~ん鳴きます。
そのコもないてたんじゃないかと思うとかわいそうです。
早くやさしい方に出会えるといいですね。

投稿: そらるなママ | 2008年5月24日 00時26分

ひどいね!!
転勤で飼えない???  最近、マンションもアパートもペット可じゃないと借り手がいないと言われてるのに???
ありえません!!  何十年前のいい訳だあ~!

生き物を捨てる感覚がわからない。
イタグレちゃんだと、余計反応しちゃいますよね! 
責任持てないなら手を出さないで欲しいです。

そちらの地域でどうにもならなかったら、家に来てもいいよ。
(家族に相談無しで、私も暴走気味ですが…)

norimakiまま、写真は×マークで、全く見えないですよ。(笑)

投稿: ゆみ姐 | 2008年5月24日 01時04分

>そらるなママ さん
そうですよね・・・誰かがどうにかしてくれる・・・と
ほんと悲しいです。。。
イタさんは淋しがりやで甘えん坊のこが多いので
それを考えると胸が痛みますdown
きっと良い飼い主さんに出会えるはずです!

投稿: norimaki | 2008年5月24日 08時03分

>ゆみ姐さん
私も今時、捨て犬なんているんだー!って思いました。
ゆみ姐さん!
その気持ちわかります。暴走しちゃいますよねーdash
この話聞いたらear


え``ぇ~どうしよう!!
写真がどうして見れないのか私にもわかりません^^;;スミマセン

投稿: norimaki | 2008年5月24日 08時09分

はじめまして。
我が家のイタグレ、トキの首輪を探していたら、偶然このブログを見つけました。
転勤で捨てちゃうなんて・・。
我が家もいろいろな種類の子達とすんでいますが、どの子も、捨てるなんてできないですよ・・・。
うちで引き取ってあげれるといいのですが、先住ペットたちが、場所を取っているからな・・・。
よい飼い主さんにめぐり合えるといいですね。

投稿: ぱふ | 2008年5月24日 12時15分

5月24日13時に確認したら、里親さんとして名乗り上げてくださった方がいらして、返事待ちのようですョ。

すでにイタグレ7ヶ月を1頭飼ってらっしゃる方のようです。

良かった~♪

投稿: ろびんパパ | 2008年5月24日 14時32分

>ぱふさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
そうですよねdown
考えられないことばかり起こります。。。
最後まで責任はちゃんと持って欲しいですよね

でも↓ろびんパパさんに教えてもらって気づきましたが
里親さんになっても良い方が見つかったそうです!
本当に安心しました。。。
皆さん心優しい方ばかりでこのイタさんも助かりました。
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~dogdogpaper

投稿: norimaki | 2008年5月24日 17時23分

>ろびんパパ さん
ろびんパパさんが教えてくれなかったら
気づいてなかったかもしれないです^^;
ありがとうございます!
皆さんに早く安心してもらいたいですもんねー
良い知らせはうれしいnoteですね^^
幸せになって欲しいです。。。

投稿: norimaki | 2008年5月24日 17時26分

こんにちは!
はじめてコメントのせます。

まだ、イタグレちゃんはいますか?

投稿: H | 2008年6月27日 10時51分

>Hさん
こんにちは~
コメントありがとうございます。
イタグレちゃんはすぐに飼い主さんがすぐに決まり
無事、新しい生活を迎えました^^
早く引き取られて安心しました。。。

投稿: norimaki | 2008年6月27日 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥羽わんパラより | トップページ | 里親さん!! »