« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Pet博2008

少し気が早いですが、毎年開催される‘Pet博’は皆さん行かれますでしょうか?!

UNOは去年行きましたー!!

ANNはまだ迎えてませんでした^^;

名古屋では、7月19日(土)~7月21日(月・祝)にポートメッセなごやで開催されますがこの時に、もしもイタリアン・グレイハウンドのについての最新の知識と情報を提供しながらゲームや情報交換を行って楽しむ「ドッグミーティング」が行われるとしたら、皆さん参加されたいと思いますか?

UNO&ANNの犬の学校の先生(鈴木登子美先生)より、5月に行われた東京のPet博ではイタリアン・グレイハウンドの参加はありませんでしたが、もしも沢山のイタさんが集まることが予想できる場合、珍しい犬種なので名古屋のPet博で「ドッグミーティング」が行える可能性があるそうです^^

東京では、ゴールデン・プードル・WTシェパード・ダックスと行われたそうです。

期間中で行う予定ですが、お声をかけていただけるようでしたら、イタグレの「ドッグミーィング」が開催される可能性大です^^

参加してみたい方、皆さんに声かけしていただける方いらっしゃいますか??

ご意見等お聞かせください。。。

| | コメント (20)

太ももスリム勝負だ!!

今日は、UNO&ANNのお友達、デカグレ蘭丸くんイタサンくんるなちゃんブーケちゃん(心はイタさん)&ライムちゃんラファールくんの太もも勝負です!

もともと乗る気ではなかったUNOは、なんとなく乗せられてwave参戦することに^^;

スリム大賞なら良いよ~んscissorsと言ってます。。。

UNOはこんな感じ~catface

Img_6516

ANNはこんな感じ~bleah

Img_6514

そして、おまけにANNの前右脚の肉球には熊さんが居ます!

Img_6527

解かるかしら~smile

これなら誰にも負けないANNです!

小さい時はもっとハッキリしていて面白かったのですが、最近は薄くなってきてしまったのです。

肉球のお手入れは、一度もしたこと無いのでしなくては。。。

皆さんいかがでしょう??

| | コメント (14)

‘ポニーだワン’オフ会

日曜日は、メイZママさん主催の初めてのイタオフ会(ポニーだワン)に参加してきました~

お昼からの参加でしたが、あいにくの雨rainも段々と晴れてお天気sunに!

楽しいオフ会になりました^^

norimaki家は先週に引き続きBBQ~です♪

トレーラーハウス2台を貸切、テントハウスのDRも貸切で雨でも平気でしたが晴れてる方が気分が違いますネ~

Img_6335 Img_6294

ポニーがいるDRでしたhorse   テントハウスのDRも広かったdog

早速DRに入ると、ワァーdashとイタさん達が挨拶に^^

こんな沢山のイタさん初めて見ましたeye

Img_6372

今回の参加メンバーです!

メイちゃん・Zくん

くるみちゃん

チョコくん・サラちゃん

モカオくん

ミントちゃん

チョッパーちゃん

ローズちゃん

クレアちゃん

クジラくん・ヒマワリちゃん・チェロキーくん・空ちゃん・テンちゃん

モカちゃん

ロビンくん

ミランちゃん・デイジーちゃん

クラウディアちゃん

エリーゼちゃん

UNO&ANN

以上、計22(イタ)+1(ミニピン)が集合しました。

Img_6403 Img_6421

Img_6395

Img_63971 Img_6423 Img_6417

Img_6359

Img_6350_2

Img_6362

Img_6356

Img_6381

Img_6366

Img_6383

Img_6375

Img_6376

Img_6321_2

Img_6302 Img_6358

私の頭は、名前とワンコを覚えるのにすでに限界を超えております^^;

(撮れきれなかったイタさん達ゴメンネー)

ゲームです!

3頭ずつ走って飼い主の元に一番に抱っこされたワンコが上位を取れます^^

Img_6296

Img_6297_2 

ANNはこの中の一番最後^^;でした。

勢いよく早く走ってきてくれるのですが、抱っこはムリでしたdown

この中でも優勝したのがUNO&ANNのお友達のロビンくんでした。

とてもとてもマネできません^^;カッコイイ~shine

景品やお土産を沢山いただいて帰ってきましたhappy01

Img_64351 Img_6430_2

ANNは貰ったものが気なり、写真を撮っていたらいつの間にかsleepy

とっても楽しかったです^^

メイZママさん並びに幹事の皆様お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。。。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす!

| | コメント (22)

里親さん(続)

里親に名のり出てくれた方に、保護してくださっている方から連絡が入りました。

今回は縁が無かったようです。。。

でも、他の方が里親になってくださったようです^^

こんなに皆さんから愛されてるイタさん!

今回は2家族の方から家でよかったら迎えいれても良いよと連絡がありました。

みなさん優しい方々ばかりでうれしかったですhappy01

本当にありがとうございました。

幸せに暮らして欲しいですhappy01

dogよかったね~幸せ者ですよdog

| | コメント (10)

里親さん!!

Photo_2 Photo_3

Photo_4

捨て犬イタさんに里親さんになってくれる方が現れたそうですsign03

まだこのイタさんを預かっている方からの返事待ちsign01

ということですが、不安はなくなりました^^

本当に早く見つかって安心しました。ヨカッタですhappy01

その方は、既にイタグレの7ヶ月の女の子を飼ってみえて

2匹目として、迎えいれてくれるそうです。

愛知県の方なのでもし迎えいれることが出来たら、

近所の方はDRとかできっと会えますね~^^

うれしいnotenote

皆さん、ご協力ありがとうございました。

1匹のイタさんが助かりそうです!!!

| | コメント (10)

捨て犬のイタさん

イタグレちゃんを保護しているとカリーノママさんより情報がありました。

Photo_6 Photo_5

Photo_7

5月22日午後10時半頃
愛知県豊川市の自衛隊駐屯地付近で保護してくださったそうです。

市役所に連絡をした所、捨て犬という事が判明しました。
市役所の生垣に 、
「転勤の為、飼えなくなりました。イタリアングレーハウンド」
と張り紙がしてあったそうです。
市役所から自衛隊駐屯地までは徒歩5分くらいなので、
初めは市役所の所にいたのですが、
そこから保護された場所まで逃げたとも考えられます。

男の子です。
首輪&ヒモ(茶色)を付けていて、多分1~2歳じゃないか?との事です。

すごく元気で、人懐っこくて、ピョンピョン跳ねてカワイイそうです。
とてもお腹が空いていたようで、ドッグフードをたくさん食べたそうです。

かわいそうにdown酷い話です!!心の無い人間がやる事です!

本当にこういった話を聞くと怒りが治まりません。

出来れば飼ってあげたい気持ちはありますが、

家はマンションで、しかもUNO&ANNも居るのでかなり難しいです。

どなたか心優しい里親さんが見つかると良いです。。。

皆さんご協力をお願い致します。

やさしい里親さん!まずはnorimakiまでご連絡をお願いしますmemo

| | コメント (19)

鳥羽わんパラより

最近、ゴールデンウィークに遊びに行った鳥羽ワンパラブログをみたらUNO&ANNの事が掲載されてました^^

忙しい中、初めて宿泊したUNO&ANNの事を覚えててくれるし、ブログにも載せてくれるし

凄くうれしかったです♪

一度観てみてくださいねwink

Img_5188

Img_5192_2

Img_5412

| | コメント (4)

BBQ~

日曜日は金城埠頭のDRで集まる皆さんに誘われて戸田川緑地公園でBBQをしました。

お天気にも恵まれてよかったですsun

前日から場所取りをしてくださっていたのにも関わらず

私は、ノコノコとお昼前に到着してしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました。

本当にすみませんでしたdown

それでも皆さんが気を使って声をかけてくださり、楽しむことができましたhappy01

BBQはこんな感じの所で行われました。

Img_6069

ワンコ達は飼い主さんから離れた所で待機してました^^

Img_6067

(右から:そら君・るなちゃん・手前:ライムちゃん・奥:ANNそしてUNO)

どうもコチラが気になるようですねぇ~

みんな大人しく待っています^^

今日来たイタさん達です!

Img_6076

ライムちゃんheart04凄くスカートがカワイイ~です。

でも遊んでる姿はイタさんらしい^^;元気いっぱいです!

Img_6093

ケアンテリアのブーケちゃん!

気持ちはイタさんだけど、同じ様に動くと毛がある分

暑っついsweat01ようです^^;

Img_6106

そらくん!

指定席でまった~りお布団に包まって様子を伺っています^^

Img_6088

るなちゃん!(そらくんと兄妹です)

何処でも足を縮めて丸くなっていましたsmile

寒いかと思ったら、風が吹くと怖いんですねぇ~

UNOと同じです^^

Img_6111

ジェラちゃん(ジェラートちゃん)

すっごく人懐こくて、いつでも全身で喜んでくれますnote

とってもカワイイで~す^^

Img_6071_2

蘭丸くん!

体は大きいけど、ママが居なくなると一生懸命探してますeye

服を着ると更にかわいくなります^^

Img_6132_2

ビーグルのかりんちゃん!(蘭丸くんのご近所さん犬友)

以前、5匹の赤ちゃんを産んだ肝っ玉母ちゃん

貫禄たっぷりです^^

Img_6164

初めて金城埠頭の仲間達に会ったワンコ達に戸惑いを隠せなかった

イタサンくん!

今日は何故か、足を何度も踏まれる日で

キャインimpactの連発でした~coldsweats01

Img_6078

來羽ちゃん(くうちゃん:るなちゃんとお父さんが同じの親戚さんです)
るなちゃんとよく似てましたね~^^
UNO&ANNも血縁のあるこに逢ってみたいです。。。
Img_6140_2
クロちゃん!(本名:からす)7ヶ月
クロネコちゃん3匹と仲良く暮らしているそうです^^
お写真見せてもらいましたが、どれがクロちゃんか判らな~いsign02
Img_6163
しふぉんちゃん!
以前DRでお会いして以来の2回目です^^
ママさんの持っている
しふぉんちゃんの写真入りBAGがス・テ・キ
いつも目につきますね~heart02

Img_62271_3
Kooくん!
相変わらず元気の良い~です^^
蘭丸くんとやり合ってましたねぇーdash 
イタサンくん↑とよく似てます。
皆さんが揃ったところで、お散歩へGO!!
Img_6170_2
BBQをしている方々から注目の的ですeye
‘カンガルーがいっぱいいる~’と言われてました。
とっても広い公園で、お散歩コースも気持ちが良いですnote
お散歩から帰るとお疲れ気味の方々・・・・・
Img_6248_2 
Img_6242
ANNは人目も関係なくお休みにsleepy
るなちゃんはウトウト。。。
気づいたら、そらくんも一緒にもぐりこんでました^^;
楽しい1日が過ごせました~
皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、これからもヨロシクお願いします。。。

| | コメント (19)

こんな日も・・・

今週はnorimaki家には色々な出来事がありdown

UNO&ANNはお留守番の多い日が続きました。ゴメンネ

それでも昨日は最近キャンセルしてばかりだった犬の学校には

行かないといい加減に先生に悪く・・・・・。

用事を抜け出し、遅れて学校へdash

久しぶりの教室にUNO&ANNはハードだったのか

居眠りをしてしまう始末^^;

Img_6061

↑先生がチョッカイかけてます^^;

先生に‘リラックスしてもらうのは先生うれしいけど~、寝ちゃうこは、はじめてだねぇ~’coldsweats01

と言われちゃいましたーハカズカシ~スミマセン^^;

そして、今日は前回学校の帰りに寄ったDRを通ると、プードルのぽんたくんが居ました!

(↓前回の写真ですが^^;)

Img_58851

またねぇ~paperと約束していたので、素通りはrvcarぽんたママには申し訳ないので顔だけ出させてもらったけれど、すぐに退散down

本当にごめんなさいね~また遊んでねdogdog

ゆっくりしたいけど、無理。。。。。でした。

何故かというと、大事なおじ様の告別式やら、会社のイベント、お義母様の入院→手術と一週間に沢山の事が起こってしまったからなのです。

ブログもなかなか更新できず、コメントも遅くと、皆さんに迷惑かけました。

少しづつ元気も取り戻し、またがんばりま~す^^

| | コメント (12)

金城ふ頭

今日は夕方からイタさん達が何故か集まる金城埠頭のDRへ行きましたーdash

入るとすぐにろびんパパさんが声をかけてくだって中へ

うわぁー!eyeたくさんのイタさんが既にいました~

来てヨカッター

まず目についたのはカラス(クロ)くん6ヶ月です。

Img_5936

チョコチョコしていてもしっかりANNにマウントしてきてアピールしてました。

そこに駆け抜けて行ったのが、黄色のハーフチョークのkooくん

Img_5956

Hugしてます^^

いつもパワフルでkooパパさんが怪我をしないか心配しています。

ANNもいっぱい遊んでもらいました~

そしてろびんくん!走るとメチャメチャ速いですdash

Img_6024

↓お写真撮りそこねましたdownゴメンネ!!

おっとりしていてやさしいライムちゃん

ママに言わせると‘家じゃこんなんじゃないんですヨ~’

UNOと同じ内弁慶さんですかね^^;

イタさん達の中にイタさんかと思いきや、ケアンテリアのブーケちゃんです。

Img_60121_5イタさんの中にいても違和感の無いブーケちゃんです^^;

もしかして自分はイタさんだと思ってる??

首輪がおしゃれ~でしたshine

しばらくすると、宙(そら)くんとるなちゃん兄妹がやってきました。

Img_6004

ママの手作りのお洋服をいつも着ているそうです♪

Img_6000

よく似合ってます^^カワイイ~heart04

そらくんとるなちゃんはパパが呼ぶと一目散に飛んで行きます!エライ!!

つられて他のワンコ達までいっぱい集まりますね~^m^

めずらしく、今日はUNOが走ってくれてます。

いつもこんな感じだと良いのにーcoldsweats01

おっ!大きいイタさんが来た!

蘭丸くんで8キロ強あるそうですimpactここまで大きいイタさんは初めてです。

Img_6005

UNOもあまりの大きさにビビリになるかと思ったら、

蘭丸くんに攻撃してますwobbly

Img_6014

ごめんねービックリimpactさせっちゃって!

よく私の所に来てくれて人懐っこいのでカワイイですhappy01

口の横の笑いジワが印象的~

Img_6022

今日はワンコに気に入られる日でしたheart04

Img_6029

たくさんのイタさん達に会うことが出来たし、バーベキューにも誘っていただいて

うれしい1日でした。。。

また皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (22)

わんわん広場

買い物がてらカインズ内にある初めて行くDRです。

少し遅い時間になってしまったので迷いましたが、

明日・明後日とお天気も良くないとの事だったので散歩だと思い行きました。

小さなDRですがUNOには丁度いいかも^^

中には1匹のトイプーちゃんがいました。

もうすぐ2才になるぽんた君ですnote

Img_5889_2 

ぽんた君は、凄く元気が良くて始めはUNOが焦っていましたが、

わりと早く打ち解けてくれて後半になってから遊びだしました^^;

UNO遅い~・・・。

残念ながら遊んでる姿は撮る事ができませんでしたーsweat01

ぽんた君が帰ると、ANNは名残惜しく見ていますeye

Img_5892

もっと遊びたかったようです^^;

でもスイッチが入るのが遅いんだもーん!!

Img_5896

あ~あー。。。振り返っちゃってます・・・・・。

また、遊べるからね。

しばらくの間UNO&ANNを遊ばせました。

Img_5899

UNOは生き生きしてます^^

でもすぐ近くに名鉄線が通っているため電車がガタンガタン音をたてて通る度に私のお膝に飛び込んできますcoldsweats01

Img_5910

UNOがお膝に飛び込んできたら、急に淋しくなったのかANNが慌てて戻ってきました^^

また来ようね~♪

| | コメント (14)

庄内緑地公園

GWの最後の日はゆっくりと過ごすつもりが、お天気も良かったので

DRに行くことにしました。

まずは腹ごしらえで、wan's cafeへ行きました。

何も気づかず入店したら主人が何やら言っています。

‘何?なに?’って聞いてもよく解からない反応です??

見る方向をみたらQOOちゃんご家族がいらっしゃいましたsign01

本当に失礼なことをしました。。。(この時主人がQOOちゃんの名前を忘れて出てこなかったそうです^^;)

QOOちゃんも食事をしてから、庄内緑地公園のDRに行く予定でした^^

Img_5662_2 

QOOちゃん大きくなったね^^

Img_5659

カフェの小さなテラスでQOOちゃんと少し遊び、公園へdash

お休みなのでさすがに沢山のワンコ達がいます。

Img_56991_2

ANNはQOOちゃんのボールに興味をもってしまいQOOパパさんに遊んでもらってます♪

初めて会うイタさんに会いました。

キレイなフォーンのシュンくんです!

Img_5680

手前はANNです。

シュン君とは、ディニーズ主催のオフ会でまた会える予定です^^その時はヨロシクお願いします。

暑くてQOOちやんとUNOはハァハァしてましたが、ANNはしてません^^;

Img_5674 Img_5682

3イタとも日光浴もバッチリですsun

Img_5709

QOOちゃんとバイバイをしてからは、公園内を散歩

池にいるカワセミを見つけましたeye

私のカメラではココまでしか写りませんdown

Img_57261

とってもキレイなブルーの羽でした。

はじめて野生のカワセミを見て少々興奮coldsweats01

Img_5753_2

お疲れかな?ボーっと遠くを見つめて芝が気持ちよさそうです^^

Img_5771

帰る頃にもう一匹前からイタさんがきましたー

初めて会いました。少し大きめの女の子heart04

オッドちゃんdogもうすぐ2才になるそうです^^

Img_5801 Img_57981

すごくスリムなのに沢山食べるそうです^^

また遊んでね~♪

UNO&ANNはしっかり遊びました。

でもまだ終わりません!

公園から名古屋ドーム前イオンへdash

Three Dog Bakeryで夕飯を食べ

お疲れのUNO&ANNには甘くておいしい果物を食べました~

Img_5830 Img_58341_2

帰りにペットショップ店内でまたイタさんに会いましたー

初めて会うジャズくんは元気一杯で毛色の配色がめずらしくて

目を引きました^^

Img_58601_3

写真を撮るのに抑えられていました^^;ゴメンネ・・・ジャズくん

ありがとうございましたdogdog

また見つけたら声かけてくださいね~

今日は初めてお目にかかるイタさんに出逢う日でした^^

| | コメント (10)

鳥羽わんパラ②

2日目は朝食はバイキングでした。

まだANNは眠そうですsleepy

Img_5337

夜中に、ワンコの声で目が何度か覚めて少し寝不足気味ですgawk

イタさん達は吠える事がめったに無いので、こんな時に助かります~

チェックOUTまでの時間は屋上のDRへ!

Img_5376 Img_5387

この日は昨日よりも暑かったsunので早々切り上げ、

プールへ!!

Img_54141 Img_5427

といっても、入りませんでしたが・・・

ANNは入る気満々scissorsでした^^

チェックOUTをした後は、ホテルお薦めの穴場の海水浴場へGO!!

不安な状態で狭い道を進み・・・少し迷いながら何とか駐車場へ到着sweat02

ココから歩いて海水浴場へ。。。

Img_5458_2

さあ!出発notes

Img_5463

自然がいっぱいです!

タケノコも生えています♪Img_5472

海が見えてきました~♪

Img_5466 

何とか到着しました^^

Img_5474

いつの間にやらホテルの支配人さんも居るではないですかー!ビックリ

ホテルのブログに載せてもらえるそうです♪

広ーい海岸です^^

UNO&ANNでもノーリードで行けちゃいましたscissors

Img_5490 Img_5501

UNOは波にビビリ~    ANNは途方に暮れてます^^;

Img_5550 Img_5577

UNOはワカメを持って逃亡dash  ANNは岩登りdash

Img_5595 Img_5592

DR以外で初めてのノーリードでした^^

ひと回りUNO&ANNが大人になった気分でした。。。

日焼けもいっぱいしたのでお肌がヒリヒリしますthunder

次は、伊勢志摩スカイラインへ景色をみに行きましたrvcardash

Img_5614

ココで景色を満喫で~す~

気持ちがいいー!足湯もありました♪

Img_5618

高い所に登り腰が引けてます^^

Img_5627 Img_5629

やはり怖いみたいです^^;

展望台は止めて、お散歩コースへ。。。

Img_5640 Img_5646 

ハンモックがあったので乗ってみました^^

UNO&ANNは自ら乗ってきたんですよ~

お庭があったら欲しいですねー気持ちいい~♪

帰りはかなりの渋滞に巻き込まれて帰ってきましたー

でも楽しかったですhappy01

ホテルの支配人さん遊んでくれてありがとうございました。

| | コメント (8)

鳥羽わんパラ①

3日(土)・4日(日)と鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきました。

Img_5120 Img_5175_2

お天気も良く、真夏の暑さでしたー

一日目は、お昼過ぎにお家をのんびり出発し、渋滞に少し巻き込まれましたが、無事3時過ぎにホテルに到着しました。

着いて早々にホテルの支配人さんがANNに手品を見せてもらったり遊んでもらったりと、楽しそうでした。

さすがワンコ専用のホテルだなぁと実感しました。。。

連れてきてよかったです^^

お部屋でのんびりした後に屋上のDRへ!

Img_5155

鳥羽湾が一望できて気持ちよかったです^^

Img_5150

横を見れば山、下を見れば海、空を見ればトンビeyeimpact

トンビはワンコ達が気になるようでした~狙われてるようで少し怖かったです^^;

そう言えばこんな看板がありました^^;

Img_5389_2 Img_5562 

海をみたら海沿いのお散歩に行きたくなり、ブラブラしてきました。

Img_5171

磯の香りがしてとっても気持ちよかったsunImg_5217 Img_5223

そして夕食も海の幸を沢山頂きましたdelicious

Img_5282 Img_5280

UNO&ANNも今日は特別ご飯+フードです!

(少しだけど、お腹がゆるくなると怖いからね。。。)

Img_5287

大人しく待っていたので安心しましたーヨカッタgood

そして、愛犬サロンへ

わんこ交流会やわんわんゲーム大会で楽しく過ごせました^^

Img_5312_2 Img_5323

途中からUNO&ANNの電池が切れだし、途中で失礼してきました。

とても充実した楽しい1日のようでしたdogdog

| | コメント (0)

金城ふ頭

またこちらも久しぶりに金城埠頭へ行きました。

なーんと!貸切です^^

Img_5077 Img_5074

‘シーン・・・sweat02’             ‘ひまですよぉ~・・・。’

家に居ると2匹でバタバタしているのに!

ココでは、なかなか走ってくれませんsweat02

Img_5050_3

Img_5054_2

↑実は無理やり走らせました^^;

UNO&ANNは土のニオイを嗅いでばかりです。。。

あまりにも動きが無いので鳩さんがやってきてしまいましたー

それでもANNは気になったようですhappy01

1時間半DRにいた中で、たった1度のUNO&ANNのお遊びで~す。

貸切ならボールでも持ってこれば良かったと・・・チト反省wobbly

結局、小寒くなってきたので帰ってきましたdown

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »