« 庄内緑地公園 | トップページ | 当たり!! »

肩にコブ

今日のお昼過ぎからUNOの調子が良くありませんdown

昨日は長野県まで遠出をしたので疲れたのでしょうか。。。

(↑また落ち着いたらカキコします)

Img_4417

朝はいつもと同じ様にご飯も食べて元気も良かったのに・・・。

お昼過ぎに、いつものトイレだと思いみたらeyeソフトクリーム状の物体が。。。

アラ!ちょっと柔らかいねーと思っていたら、すぐにまたトイレへ

お腹が痛いのか?体がダルイのか?

凹んでいます。

それでも今日は暖かいのでお外へ出かけたら、また・・・sweat01

嘔吐も2回。。。

しかも血便ですねdown

ANNにうつる病気だと怖いので

実家が近いので駆け込み、ANNを置いて病院へ

診てもらったところ、お熱もないし、便のばい菌はいませんでした。

体力が消耗したUNOは皮下点滴(200cc)をして、そこへビタミンを投薬してもらい凄い背中に~impact

D1000040

コブが出来ていますcrying

毛が無いので余計に痛そうで、ハチキレそうですbearing

結局お薬と処方食の缶詰をもらって帰ってきました。

今日は夕飯は抜きですshock

D1000041

|

« 庄内緑地公園 | トップページ | 当たり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー!!
UNOくん大丈夫ですか??
って大丈夫じゃないですよね…

うちも今日はrafaleの元気がありません

皮下注射見ていて痛々しいですよね
rafaleは経験ないのですが、KIRKが去年受けました
ぷっく~って腫れちゃいますよね
お互いに早く元気になって欲しいですね

投稿: 蜉蝣 | 2008年4月21日 23時20分

UNO君、具合はいかがですかーー?
とっても心配ですが病院の結果、特に病気が原因でも
なさげで一時的なものっぽいですが
下痢や嘔吐、、心配ですよね。
早くよくなってまたANN&UNO仲良しチ-ム(?)
復活してもらわないとさみしいですよね、、。

それにしても注射の後、らくだかとおもったくらい
背中にこぶが、、、すごいんですね、、本人は痛かったり
違和感はないんでしょうか、、、
お大事に。

投稿: オレンジグラス | 2008年4月21日 23時58分

ありゃりゃ~。お背中痛々しいですね。weep
疲れかな?冷えたのかな?長旅でストレスかしら?

病気でないのなら、明日には落ち着くかしら。
心配ですね。
ANNちゃんは相棒が調子が悪いと、おとなしくなってしまいますか?
うちは誰かが弱ってると、みんな静かになってしまいます。

投稿: ゆみ姐 | 2008年4月22日 01時05分

注射の跡 こんなになるんですかぁ~ @@; 
1食食べないだけでも、凄く心配になるのに、嘔吐血便まで凹
ホント心配ですぅ~~

また今度逢ったら、元気に遊んでやってくださいませませ ♪
治療が効いて、早く良くなります様に!

投稿: 海空パパ | 2008年4月22日 10時01分

>蜉蝣 さん
rafaleくん同様元気がなかったのですが
皮下注射のおかげで急激によくなり
今日は復活しました。
でもしばらくは、処方食の缶詰のみなので
UNOがイライラしてる気がします^^;

ご心配かけました。。。

投稿: norimaki | 2008年4月22日 20時20分

>オレンジグラスさん
ありがとうございます。
ご心配かけましたー!
UNOチームに復活は、かなり近いです^^

去年の同じ時期に下痢で獣医さんにかかっているので
多分季節の変わり目の体調の崩れだと思います。。。
ひ弱なsweat02

ワンコの皮はよく伸びるsign04ので、コブは痛くないみたいですよ^^
少しずつ薬が吸収されるそうです。
押すと鯨みたいにピュー!と、出てくるのかと思ったら
ジワジワと注射の穴がふさがるまで薬が出てましたね^^;


投稿: norimaki | 2008年4月22日 20時30分

>ゆみ姐さん
ご心配かけました。
体調はかなり戻ってきました^^
季節の変わり目の体調の崩れだと思います。。。

コブは、かなり痛々しく見えますが、大丈夫!
痛くないようですよ^^
人は皮膚の下にためる事は出来ないみたいですが、
ワンコは早く点滴が出来るので便利だそうです^^;
見る見るうちに大きくなるコブが怖かったですcoldsweats02

なんだかANNもUNOの事を気にしていたようにみえます。
確かに大人しかったです!
ワンコ同士わかるんですかね~不思議typhoon

投稿: norimaki | 2008年4月22日 20時38分

>海空パパ さん
ご心配かけました。
血が出てきた時は正直、焦りました。。。
UNO自身もかなり凹んでましたから^^;

コブは半日位で収まっていきました。
でもこのコブが下に下がってくると
脇の辺りでブラブラしていて妙でしたヨ。

またKOOくん!遊んでくださいね^^

投稿: norimaki | 2008年4月22日 20時45分

あらら、UNOくん、どうしちゃったんだろう。
血便だなんて、心配だね。
遠出して疲れちゃったのが原因なのかなあ~
とにかくはやくよくなりますように。
お大事にね~

投稿: みかりんごママ | 2008年4月22日 20時56分

>みかりんごママさん
血便はさすがに怖かったです^^;
本当に心配かけてすみません。。。

しばらくは処方食の缶詰が続きますが、
UNOの体は復活しつつあるようです^^
ありがとうございますぅ~。dogdog

投稿: norimaki | 2008年4月22日 21時08分

ワンコ点滴って凄い事になるのですね・・・
ANNちゃんのヒートがの後に、UNOくん体調不良ですか~
UNOくん早く元気になって欲しいですね。
2頭飼いだと良いことも沢山あるけど、心配も2倍ですね。

投稿: ろびんパパ | 2008年4月23日 00時20分

>ろびんパパさん
点滴すごいでしょー
UNOの膨らんでくる背中にヒーヒー悲鳴をあげてたら
先生に笑われました^^;

今日はかなり回復してます。。。
心配かけましてすみません。

心配が増えるのは困り者ですけど、
楽しいことの方が多いのでいいですよぉ~^^

投稿: norimaki | 2008年4月23日 09時16分

今見ました><
UNOくん、これ↑からどうなりました?
体調よくなりましたか。?!
点滴でそんなに背中が膨れるとは!!!
先代みほちゃんもこのような点滴を何度もしましたが
毛で隠れててここまでだったなんて、初めて知りました。
早くよくなりますように・・・

投稿: ysdkrm | 2008年4月23日 15時40分

きなこも1歳の頃、大腸炎で血便が出て
皮下点滴やりました(T-T)
忘れられない嫌な思い出です。。
当時、先生もイタグレのことをよく知らなくって
300cc入れられ2日経ってもコブが垂れ下がっていましたweep
UNO君、早く良くなると良いですね。
季節の変わり目なので、お大事になさって下さいね。

投稿: こずママ | 2008年4月23日 22時18分

>ysdkrm さん
思ったより早く回復してきました。
ご心配かけてスミマセンでした。

毛がないとここまでリアルに腫れがわかるので
恐ろしかったです^^;
ついさっき調子を崩してからはじめてのう○ちょが出ましたhappy01
良い感じです^^

投稿: norimaki | 2008年4月23日 22時23分

> こずママ さん
きなこちゃんも点滴したんですねー!
しかも300ccとは!
確かきなこちゃんの方がUNOよりも小さいし
それはキツイですねぇ。。。

ありがとうございます。
本当に気をつけないとダメですね。
おかげさまでUNOは、ほとんど回復してきましたーdog

投稿: norimaki | 2008年4月23日 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庄内緑地公園 | トップページ | 当たり!! »