« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ディニーズガーデン

今日は久しぶりにディニーズガーデンに行ってきました。

さすがにイタさん達は4頭しか会いませんでした・・・sweat01

しかも1頭は駐車場でバイバイ~

2頭目は受付している時にバイバイ~~

3頭目は遠くの方でバイバイ~~~

4頭目はMARAくん1歳9ヶ月の活発で疲れ知らずの男の子dog

マヌケな私はデジカメの充電をするのを忘れて撮れずじまい・・・

しかも携帯までお家に忘れてきたdownショック!

と、言うわけで写真はこんな感じ↓のものしかありませーんsad

Img_5026

UNO&ANNは存分に楽しんできました^^

Img_5033

ディニーズガーデン主催のお知らせがありました!

第4回DG犬種別オフ会

6月22日(日)10:30~

今回の犬種はイタグレちゃん達!

20頭~30頭位で締め切りみたいです。。。

UNO&ANNは帰りに申し込んできました^^

申し込んだ時点で5頭位かなー

でも今度のイタオフ会ですぐに一杯になりそうですネ~

今から楽しみですdogdog

| | コメント (8)

Po・Pet

前回、春日井のハウジングセンターまで無料撮影会に行った

Po・Petが送られてきました。

Img_49641_4

どうもネコちゃん特集のようですね。。。

中を早速みたら、なーんと小さく掲載されてるのでしょう^^;

でもココでは大きく載せますhappy01

Img_49852_2   

精一杯大きくしました^^;

お店などでPo・Petを見かけたら探してやってくださいwink

そして、今日は狂犬病の注射を獣医さんで行いました。

何事も無く無事に終わりましたが、隣の部屋で痛そうに鳴く

ワンコの声でUNOは焦ってビビリーに・・・sweat02

お家に帰ってからは気を使って疲れたのか、

UNO&ANNはよく寝てますsleepy

Img_5022

ファンヒーターを取ったせいか

寒いのかしら^^;

くっついて寝てます。。。

| | コメント (12)

馬籠宿

UNOの体調を崩す前日(日曜日)に長野県の馬籠宿に行ってきました。

少し遠かった!

Img_4690_4 Img_4701_4 

でもお天気も良くて気持ちがいいです。。。

UNOは車の中では、運転席の後ろでこんな感じ^^

Img_4715

ANNは私のお膝でsleepy

Img_4711

いつも決まってこんな感じです。

だんだん山に近づいてきて空気が美味しい~♪

Img_4718_2 Img_4729 

あまりにも気持ちが良かったので車を止めて休憩です。

しばらく走ると到着~notes

Img_4862_3 Img_4861_3暑いぐらいのお天気ですsun

周りに気を使わずに散策することができました^^

途中、中国の方が観光に来ていて、ワンコを愛犬にする習慣がないらしく

連れて歩くこと自体驚いていてましたeye

更に服まで着せているので、ものめずらしくUNO&ANNは写真を撮られていましたー^^;

お店の前に狸のハクセイが・・・

UNOがメチャメチャ焦ってますcoldsweats01近くに居たおじ様に笑われましたー

Img_4777

はじめは馬籠宿を上の方から散策し、下に降りてきましたが

帰りは汗をかきながら登りました~sweat01

水車が気持ちイイですnotes

Img_4762_3Img_4757_2

ここでもUNOは水車の音が嫌みたいです・・・

ANNは‘何びびってんのよぉー!’余裕顔~

景色が一望できる場所があり気分爽快ですshine

Img_4896_2

Img_4914

恵那山をバックに記念撮影camera

帰りには車の中からでしたが、虹が見えました^^

Img_4934 イイ事あるかしら~

| | コメント (6)

当たり!!

家のインターホンがピンポ~ン♪

荷物が来る予定でもないのに荷物が届いた。

何でしょう?!

中を見るとずっと前にプレゼントの応募をした商品が届いた!

Img_4513

‘この度はおめでとうございます。

抽選の結果、見事!!!ドッグガードが当選しました’

と書いてあるではないですか!

凄い!応募してみるものだねぇ~

コレは人間が着るラッシュガードと同じもので

撥水性に優れていてお天気の悪い日やインナーとしても使える優れものです^^

Img_4532

色は選択出来なかったので、かなりビビットなお色目ですが使えそうですsmile

ANNに着せると・・・

Img_4545

UNOが‘僕のじゃないのー?’って覗きっぱなしです。

(この場をおかりして、UNOの体調は回復しました!あとは良いう○んちょがでるのを楽しみにしています^^皆様ご心配をおかけしてスミマセンでした。。。)

UNO着せると・・・どうなのよぉ~~

Img_4571

コレを着せると2イタがサーファー犬waveになります。

UNOにはレインコートとして、ANNには、インナーにも使えそうですhappy01

| | コメント (10)

肩にコブ

今日のお昼過ぎからUNOの調子が良くありませんdown

昨日は長野県まで遠出をしたので疲れたのでしょうか。。。

(↑また落ち着いたらカキコします)

Img_4417

朝はいつもと同じ様にご飯も食べて元気も良かったのに・・・。

お昼過ぎに、いつものトイレだと思いみたらeyeソフトクリーム状の物体が。。。

アラ!ちょっと柔らかいねーと思っていたら、すぐにまたトイレへ

お腹が痛いのか?体がダルイのか?

凹んでいます。

それでも今日は暖かいのでお外へ出かけたら、また・・・sweat01

嘔吐も2回。。。

しかも血便ですねdown

ANNにうつる病気だと怖いので

実家が近いので駆け込み、ANNを置いて病院へ

診てもらったところ、お熱もないし、便のばい菌はいませんでした。

体力が消耗したUNOは皮下点滴(200cc)をして、そこへビタミンを投薬してもらい凄い背中に~impact

D1000040

コブが出来ていますcrying

毛が無いので余計に痛そうで、ハチキレそうですbearing

結局お薬と処方食の缶詰をもらって帰ってきました。

今日は夕飯は抜きですshock

D1000041

| | コメント (16)

庄内緑地公園

久しぶりに庄内緑地公園にいきました。

Img_4613_2

お天気は良かったけど、風が強すぎますtyphoon

目に砂が入るので目が開けてられませんsweat01

DRはやめて、公園内をお散歩しょうかなぁ・・・すると

足どりが、まだおぼつかないパピーイタさんですnote

かぁ~わいいheart04ナッツちゃん♀4ヶ月です^^

Img_4585_2

ワンコより人が好きで、足元でピョンピョン跳ねたりゴロ~ンしたりして可愛いです^^

とても毛が柔らかくて気持ち良かったー

やはり♀の毛はやわらかいです。

UNOの毛は夏になるとTシャツの上からチクッthunderと刺しますねぇ

ナッツちゃんは、UNO&ANNと恐々ですが遊んでくれました^^

しばらくすると、前にお花見に来た時にお会いした

ミニピンのミシェルちゃんに会いました~

Img_4586_2

相変わらず小さくて可愛い♪ですhappy01

今日はママのお膝の上が多かったですねー少し寒かったしね。。。

結局、2時間位遊んでましたdash

しばらくお天気が悪くてお外に出られなかったせいかUNO&ANNは大喜びでした。

来てよかったで~す!

今日は珍しく料金所で混んでますね。。。

Img_4621_2

ANNはお決まりの・・・・sleepy

Img_4626_3 Img_4628_5

UNOは運転席の真後ろで、カゴの中で埋もれて寝てます^^;

| | コメント (6)

困ったちゃん達

昨日からの雨で気温も低くなったせいでUNO&ANNはファンヒーターから離れられませーん。

Img_4510

もういい加減に片付けたいのですが・・・・・。

Img_4488

仲良くお昼寝ですcoldsweats01

UNOは消すなよ~!って顔してますeye

Img_4507_2

暑くてファンヒーターを消しても、火が点いているものだと思いしばらく前でジッ・・・。

さらに寒くなると、それぞれゲージのお布団に戻りぬくぬくしてます^^

もちろんお布団の下にはそれぞれヒーターが。。。

Img_4496

でも~寝ながら私の行動を全部把握しているようです^^;

怖い!ストーカーの様だshadow

姿が見えなくなれば急いで来て、何をしているか確認→納得→また急いでゲージへと帰っていきますrecycle

家は狭いので、家の中は暖かいハズなのにsweat02

いつになったら片付けられるのか~

Img_4241

実家でもテントから顔だけ出してアンテナthunder張ってます!!

| | コメント (10)

犬の学校

今日は、ANNのおヒートが終わってから始めての教室でしたが、

行くといつもの先生は出張中!

お留守で、新しいトレーナーの方がみえました。。。

以前は警察犬とかの訓練をしていたようで、少しいつもと勝手が違いました^^;

いつもは楽しくワイワイといった感じでしたが、

今日はUNO&ANNの大好きなおやつもあまり無く、キビキビとお勉強でした。

UNOもANNも緊張気味です。私も。。。

結局、写真も一枚も撮れる雰囲気ではなかったので取れませんでしたsweat01

でもやはり2イタとも魔法にかかるんですbleah

引っ張り癖をなおして、2イタ並んでお散歩ができるようになる日は近そうですdogdog

私の根気次第ですけどね~dash

これがまた大変~typhoon

引っ張り癖治し↓

今は、2イタで1時間弱のお散歩→1イタに付お散歩30分で合計1時間へ

しばし変更ですcoldsweats02

家の場合は、お家が道路に面しているのである程度の躾は必要になってきますが、何処までやるのかが問題です。

でも飼い主のせいで怪我や事故には合わせたくありません。。。

先輩UNOがお散歩優先で次にANNです~

トレーナーの方が言うには早くて2週間くらいで出来るようになります!と言われましたshock

これまた飼い主の根気です。。。挫折しそうーー

今は、お散歩のマナーが出来るようになる事!

お家・お外のマナーが出来るようになる事くらいですねー

それ以上は求めませんnote十分ありますね・・・sweat02

色々な楽しいイベントには参加したいけど、これ以上躾をやるのは可愛そうな気がしてきましたdown

ホントにこの飼い主さん勝手ですね~

ワンとに困ったもんだ!

Img_44811_2

待て!が長すぎて舌がでてきました~smile

Img_4485 ANNはお疲れモードです。。。

| | コメント (10)

大高緑地公園

今日は日曜日なので大高緑地公園は混んでいるだろう・・・と思いながらも

お昼過ぎに行きました。

やっぱり混んでました^^;

DRに入る前にイタさん2匹に会いました。

Img_4421

初めてお会いした、あずきちゃん3歳(右)と、そらくん2歳(左)です。

(後から気づいたんだけどポメラニアンちゃんもいました。ゴメンネ~sweat01

3匹のなかで一番初めの子だそうです。お写真は撮れませんでしたー)

*ANNはおヒートが落ち着いたので土曜日に学校の先生にに見てもらったところOK!がでたので今日からまた、DR&カフェに行けるようになりましたヨ~dogdash

お別れした後にDRに入りましたがイタさんはいませんね~。。。

Img_4423 Img_4429

しばらくしたら、初めて会うヌイちゃん♀11ヶ月がきました。

Img_4447

早速、挨拶です^^

でもヌイちゃんとあまり遊ばずに、UNOもANNも自分勝手に遊んでます~gawk

色々なワンコに会えて楽しかったです^^

トイマンちゃん

Img_4438

2ウィペット

Img_4457_2 Img_4464 

お馬鹿な私は覚えきれないのでお名前は聞きませんでしたーbleah

2時間ぐらい遊んだのでUNO&ANNはさすがにクッタリsnail外へでてきました。

芝生でおやつタイムですdogdognote

すると‘こんにちは~!’と声が聞こえたeyeear

イタグレ三昧のKOOくんです。初めてお会いしました^^

Img_4476

まだ去勢手術をしたばかりで恐々でお散歩だそうです。。。

でも凄く元気が良くて遊び足りなかったようですtyphoon

UNOは半分怖さで恐ろしい顔をしてます^^;

なんじゃその歯!!

今日もしっかり遊べました^^

なんといってもANNが一緒に遊べることがうれしいdogdogワンnote

| | コメント (19)

大高緑地公園

今日は良いお天気sunになりましたーでも風が少し強いです。

なので、庄内緑地は風が強いと判っていた私は大高緑地へrvcardashGO!

やっぱり少し距離がありますねー

でも到着^^です。

暖かいうちにDRへUNOを連れて行き、ANNは今日も車で待機です。

すると、くるみママさんが声をかけてくれましたー

くるみちゃんです!!久しブリブリですnoteカワイイ~

Img_4374

少し大きくなって体つきもしっかりしていました。

くるみちゃんはひたすら動きまわっていましたが、UNOは足をすくめて動きません!

Img_4379

私が動くと付いてくる。。。

何をしに来たのか~sweat02

小学生の女の子達に‘かわいい~’‘細い~’‘気持ちいい毛~’って触られてもUNOは、振り向きもしなかった・・・gawk

Img_4370

褒められてるのに。。。

くるみちゃんも寒さでママの足元にすくんでいます。ブルブルsign04

Img_4383

くるみちゃんとお別れしてからは、ANN&UNOを辺りをお散歩しました。

Img_4385 Img_4386

お写真でーす!コッチコッチ~      寒すぎます~

Img_4392_2 Img_4393 

おっ!耐えてるup          やっぱりダメか~down

お弁当持ってこなくて良かった~誰も辺りでたべてませんネー

寒さと風で目(私、ハードコンタクト)が痛くてthunder今日は長く居られませんでした。。。

庄内緑地はもっと凄い風だったのかなぁ~。。。

| | コメント (12)

雨ですね。

お天気悪いですねーrain

UNO&ANNは朝からお家でsnailまったりsnailしています。。。

丁度、1ヶ月程前に注文した首輪堂ハフマンの首輪がやっと今日届きましたー^^

待ちにまった首輪です!

なかなかゴージャスでしょ~shine

Img_4271

ついでに首輪に合わせて、迷子札もハイヤーグランドで注文して届いたので付けてみましたnotes

Img_4296 Img_4291

なかなかいい感じですbleah

でも今日は雨降りなのでお散歩に付けて行けれません!

と、思ったら夕方雨が止んでいます~♪

よし!今だdash

Img_4318_2

Img_4317_2

やっぱり帰りは濡れましたdownゴメンネsweat01

Img_4319

は、はやくふいてください・・・・・!

ANNは雨が降ってきたと同時に、動かず抱っこで帰ってたので無事です^^;

傘を差しながらUNO&ANNを抱っこをしてみましたが、30M位歩いて限界!!

手がプルプルしてきました~wobbly

| | コメント (8)

庄内緑地公園

明日、明後日とお天気があまり良くないようなので、庄内緑地公園のDR&お散歩に行ってきました。

おっ!直ぐイタサンくんに会いました^^

会って直ぐに、イタサンくんママがさっき‘ミイちゃん達来てたよ~’(2トイプーズ&1イタグレの日記)と教えてもらったのでDRに見に行くと、もう既にお帰りのようでした。。。。。

お目にかかれなくて残念down

ミイちゃんは小さくて可愛かったそうですheart04会いたかったー

あと30分早かったら会えたのにー・・・。

気を取り直し、イタサンくんとUNOでもう1つのDRへ・・・

イタサンくんは、かわいいベージュのお洋服を着ていましたー

手作りだそうです。。。とても見えない!

お上手でもう既に3着目だそうですlovelyうらやまし~~

Img_4171_3

↑イタサンくん服脱いじゃったー(服を着たイタサンくんを撮り損ねましたsweat02

そして、初めてアッシュくんにお会いしました^^

迫力があって少し大きめのアッシュくん7キロあるそうです。ウヘヘ~smile

Img_4175

初めにUNOと遊んでくれましたが、ANNの匂いがするせいか、ちょっと興奮気味!?

ママに大きいDRに入れられてしまいましたー

その後、コーギーちゃんに叱られて眉毛?の辺りからちょっと出血impact

あれから大丈夫だったかな~。。。心配です。

ANNはその間は車の中でした。

今日はcloudって、少し窓を開けておいたので平気でしたnotes

みんなと別れた後にUNO&ANNは辺りをお散歩dogdog

Img_4213

やっぱり広い所はうれしいんですね~はしゃぎ過ぎでリードが絡まります^^;

Img_4188

ちょっと休憩おやつタイムdeliciousでお座り!

Img_4224

ハイお疲れちゃんです^^sleepy

Img_4235

| | コメント (11)

UNO耳&ANN耳

今日は朝方まで雨が降っていましたが、晴れてきましたー

でもなんだか風が強いです。

近くの公園にお散歩ですよー

UNO&ANNは風に逆らっているので今日はずっと引っ張りっぱなしですdash

Img_4163

途中、鳩がいましたchickこの時だけジ~ッとしてくれます^^;

Img_4158

UNO&ANNの集中してる耳がかなり違いますね~

UNOの耳earは立った事がありませんー^^;

大きいんですねーでも顔が小さく見えます♪

よく顔小さいね~と言われます。

錯覚?!

ゴロ~ンとした時には、耳がこうもりさんみたいになっていますcoldsweats01

Img_4160

ANNはかなり気にしています。UNOは直ぐに飽きて他事を。。。

Img_4153

長ーーーーーーっ!!鳩さんに穴が開きそうですsweat01

さあ諦めて行くよ~run

| | コメント (4)

鶴舞公園→庄内緑地公園

前回掲載されたPo・petの無料撮影会があったので春日井ハウジングセンターに出かけました。

朝10時~受付で定員になり次第終了でしたが、何とか間に合いました。

列に並びます。UNOは抱っこですか・・・。

Img_4041

撮影中、UNO&ANNは何故か他のワンコよりも時間が掛かっていたそうです^^;

待てが出来ない、お馬鹿丸出しって事??

無事撮影も終わり色々なお家を外から見学!

ANNの道草です♪

Img_4046

わんわん大サーカスが来ていたのでゆっくりして行きたかったのですが、

主人のサッカーの試合で鶴舞まで直ぐに行かないといけなかったのですdown

撮影会もつかの間。。。。。

ブツブツ文句を言いながら鶴舞まで来ました。

花見の人達でにぎわっていますcherryblossom

朝から何も食べていない私はお腹と背中がくっ付きそうですshock

一人でテクテク歩きコンビニを探して、おにぎりやサンドイッチ・お茶などを買い込み戻りました。

今日も一人と2イタでお花見ですnotes

UNOは終始お膝の上です^^;

Img_4062_2

もう慣れっこですネ~

近くに居たおばさん達とおしゃべりをして楽しくお花見が出来ましたnote

サッカーも知らぬ間に終わり、まだ時間が早かったので庄内緑地公園までrvcar

花見のせいか駐車場に入るのに渋滞です^^;おまけに救急車まできましたsweat01

こんなの初めて!eye

DRの前の道路はこんな感じ。。。

Img_4130

ANNはDRはオアズケなので、公園の中をUNOに付き合ってもらい一回りしてきました。

暖かいので気持ちが良いで~すdogdog

Img_4086

お散歩中にとっても小さなミニピンに出逢いました。

毛色に服や草の緑がとっても似合っていて目を引きました^^ミッシェルちゃん♀3才です。

Img_4111

凄く小ぶりでカワイイheart04

何か比べるものを置いとけばよかったです^^;後悔sweat02

Img_4152

今日は沢山歩き、沢山人と出会いました~!

| | コメント (12)

大高緑地公園

今日は、4月3日にOPENした大高緑地公園のドッグランに行ってきました。

お天気も良くsun暖かかったです。

犬よりも人が多くいたような気がしました。。。

ANNは入れないのでまず2匹連れて下見に行き、イタさんがいたので立ち止まりました!

外からと中からでご挨拶です^^

初めてお会いしたラファールくん1歳です。体は大きいけれどもUNOと遊んでくれて、やさしくて活発なワンコですdog

Img_3967

(↑UNOだけ中に入った時の写真です)

一回りし、ANNを車rvcarに置いてUNOだけDRに入りました。

ちょっとANNの匂いがうつっていたせいか他のワンコにUNOは何故かモテモテheart04

私はうれしかったけど、UNOはずーとビビリ続けていました^^;情けないー

ラファールママに他にイタさんがいることを教えていただき挨拶へ。。。

Img_3987

チョット怖がりなもうすぐ2歳になるクランくんですdogとってもやさしい顔をしていますが子供が通るとガゥ~annoyって怒ってました^^

クランくんの飼い主さん、ビビリーのUNOがお膝の上に乗ってしまいすみませんでしたcoldsweats01

Img_3978

3匹接近できました^^

ラファールくん♪と遊びの下手っぴUNO~

沢山あそんだのでANNの元へ!

ANNは暑かったようでハァハァしていました~もう車の中に置いておくのは危険ですban

良かった大事に至らなくて。。。ごめんねANNちゃんweep

お水をたっぷり飲み、復活です^^

Img_3994

UNO&ANNで再びお散歩です♪

クランくんとラファールくんにバイバイの挨拶をし桜cherryblossomを見に行きました。

Img_4002_2

ココの桜は、丁度満開です^^キレイでした~

Img_4005

桜吹雪の中のANNでーす!

| | コメント (10)

庄内緑地公園

今日はANNがおヒート中ですが、近くまで遊びにいきました。

Img_3946

暖かかったのですが、風が相変わらず強かった~sign05

DRの周りで遊んでいたら、久しぶりにつくしを発見!!

小学生の頃以降に見て無い気が・・ひぇ!何十年前???

考えるのは止めておこう^^;

Img_3950

タンポポも沢山咲いています~♪

ANNはDRの中にいるワンコが気になってしょうがないみたい・・・。

Img_3937

UNOは中に入るのが嫌で外に居るほうが気が楽なのかもしれません^^;

何故か、いつもより喜んで走っています。

Img_3919

遊んでいたらイタサンくんがやってきてくれましたー!

イタサンくんはおヒート中のANNに釘付けですeye

Img_3956

ごめんねsweat01

この時にイタサンママとお話してたのですが、‘5月のディニーズガーデンのイタオフ会は定員が一杯になったので募集を終了した’ということを聞きビックリしました。。。

イタサンママもオフ会に行けないと言うことだったのでUNO&ANNも同じくですdown

残念ですweep首輪を作ってもらって今製作中の段階~sweat02

ちょっとのんびりしすぎたようです。。。snailsnailsnail

でもせっかくだから、行けたら個人的に遊びに行こうかなって思ってます。。。

行って大丈夫だよね。。。決まり無いよねcoldsweats01

| | コメント (12)

今日もまた・・・

最近、体の調子が今一で、また整体でボキボキしてもらいました。

私の場合、少し首が他の人より微妙に長いようで首のヘルニアになりかけてます^^;

嫌ですね~thunder

まだ風は強いですけど、段々と暖かくなってきたような気がします。。。

UNO&ANNも春の風に負けない様にがんばってお散歩してきました~dogdog

Img_3871

cherryblossomも、もう終わりですねー

桜吹雪になってキレイでした。

UNOはお散歩から帰ると服を脱ぎます~~が・・・

脱いだ後は決まってほふく前進です!

一通り終わるとANNをジィーeyesleepy眠くなるみたいです^^;

ANNは服を脱ぐとすぐにかじる物を探してカリカリしてます。

Img_3892

これは、本当の骨です。随分ちっちゃくearpaperなりました。

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »