« Po・pet | トップページ | 贅沢気分♪ »

お勉強

昨日は週1回のしつけ教室でした。

歩き方のお勉強です。

ANNの引っ張り癖が直らないので指導を受けましたが、先生の手にかかると、ANNが魔法の掛かったように歩き出します。

でも私がリードを持つといつもの通りに動くのでうまくいきませんdown

難しいですwobbly

ANNもかなりのご褒美をもらいお腹がいっぱいになったのかやはり車rvcarに乗ったらすぐに寝てしまいsleepyました。

少し買い物をしてお家にも近くなった頃に急にANNが起きだしてクプクプtyphoonしたのでびっくりしました。慌ててカフェマットを引いたら、もらったご褒美を全部吐いてしまったのですsweat02

かなりの量があったので私自身凹みました。。。

もう少ししっかり普段からボチボチ教えてあげないと、出来た時にどうしてもご褒美を期待するので、つい与え過ぎてしまいます。

コレも勉強でしたbearing

夕飯は少し控えめにして与えました。

あまりANNは吐く事がなかったので、ANNもビックリしたのか吐いた後、私に甘えて‘何コレ?どうしょう!私の体おかしいヨ?!’とお膝の上に乗って脇に顔を入れて鳴いていましたshock

ANNがこんなに凹むのを見たのも初めてで最初はどこか痛いのかと思いましたが、落ち着いたら寝ていきました。。。

でも今は、もうすっかり元気です^^scissors

UNOはお腹は底なしです^^;

Img_35701_3   

|

« Po・pet | トップページ | 贅沢気分♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

先生のいう事は聞くけど、飼い主のいう事は聞かないっていうことはよくある話だね。coldsweats01
飼い主さん自信も勉強もしなくちゃいけないっていうわけだよね。
すぐにはなかなかうまく行かなくて凹みがちになるでしょうけど、少しずつ毎日積み重ねていくことが必要だと思うのでがんばってね。
うちはしつけについてはまったく出来ていないのでえらそうなことは言えませんがぁ~~sweat01

投稿: みかりんごママ | 2008年3月27日 07時14分

ANNちゃん、なんともなくて良かったねcatface
ついつい褒められて食べすぎちゃうのかなあ。
しつけ教室。
先生でそんなに変わるんですか(@@)
なんだか、不思議です
くるみも散歩に行くと、だいだい前を息子が駆け抜けていくので
それに行きたくてグイグイ引っ張ってます><;
うちも勉強しなきゃdown

投稿: ysdkrm | 2008年3月27日 07時32分

>みかりんごママ さん
みかりんごちゃん達はいつもおりこうさんにお写真に写ってるので関心しますヨ~
みかんの皮かぶってもジーッとしてるし(←私のお気入りの写真ですね^^)待てがしっかり出来るのでしょうねpaper
躾教室というのは飼い主さんの勉強だなと思いました。
がんばりますネwink

投稿: norimaki | 2008年3月27日 09時39分

>ysdkrm さん
本当に心配しました^^;
ANNは単純さんなのです。
犬の学校に着くと駐車場から教室まで喜んで走って行き、先生を期待の眼差しで見つめています。。。
不思議と魔法に掛かるのです!
こんなにお利口さんだったっけ~とか、本当にこの子はUNO&ANN?!といった感じです。
でもその時に、飼い主のやり方なんだなと痛感します。
くるみちゃんも走って良い時と悪い時の区別ができると安心しますよね^^

投稿: norimaki | 2008年3月27日 09時49分

しつけ教室の先生って
やっぱり魔法を使えるんですねー(笑)

飼い主がその魔法のかけかたを習わないとね(笑)

ANNちゃん何ともなくてよかったですね。
ちゃんと咬まずに飲み込んじゃってたかもですね。

投稿: QOO | 2008年3月27日 15時16分

> QOO さん
本当に凄いですよ!先生によって魔法の掛かり方が違いますけどネ^^
今の先生はかなり掛かります。

本当によかったですdog
完全にANNは飲み込んでましたよ~まるまる出てきましたから・・・^^;
食い意地がはりすぎです!お恥ずかしい。。。

投稿: norimaki | 2008年3月27日 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Po・pet | トップページ | 贅沢気分♪ »