« お花見 | トップページ | 今日もまた・・・ »

検診&フィラリア検査

今日は5月から飲ませるフィラリアのお薬と血液検査(14項目)を受けに行きました。

UNOは体重を量ったら5.5キロ!!おデブです。。。sweat02

もう少しで、ワンサイズ大きい薬をもらわなくてはならないところでした^^;

Img_3852_2 

Img_3850_2

ANNは5.25キロ!また大きくなってるというか、横にネ・・・。

UNOは好き嫌いはありませんが、ANNが同じように食べさせていても何故だか彼女は贅沢になっています。

カリカリフードにミルク(肥満・老犬用)をかけないと食べませんcoldsweats01

明日からダイエットですrock今日は免除!

やっぱりイタさんは、あばら骨が見える位が丁度良い気がします^^

検査結果は陰性で^^血液検査は後日郵送されてくるそうです。ヨカッタ!

↓今日は病院で色々いただきました。

Img_3842

あとANNのサンプルフード2袋とカレンダー(シール付)です。

担当の先生が凄く親切でUNOの病気の時は本当に親身になっていただいてUNO&ANNは先生が大好きです。

その先生のところでは柴犬のしば吉(1歳)♂を飼っています。

Img_38371_3

私もUNO&ANNの前に豆柴を飼っていたのでかわいくて仕方ありませんheart04

診察を受けている時に一度聞いたことあるのですが、

しば吉は、もよおす前に‘うぉーん♪○×※◎#’って喋るんです^^

また聞きたいです♪

UNO&ANNさん今日はお疲れ様ー^^

Img_3863_2  Img_3867_2

|

« お花見 | トップページ | 今日もまた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろフィラリアの時期ですね!
UNOくん、そんなに体重があるように見えません^^
凄く小顔ですら~っとしてますよね^^?
フィラリアの薬は、毎月飲ませるより、1回だけの注射にしようと思ってます^^;
病院で、こんなに袋やらサンプルやら貰えるなんて!!凄いですね☆
しば吉くんのおしゃべりが気になりますheart

投稿: ysdkrm | 2008年4月 1日 07時32分

>ysdkrm さん
UNOは顔は小さいのですが、実は・・・体はポテポテです^^;
骨が見えませ~ん!

注射ですかーその方がラクチンですよね。
気づいたら、UNO&ANN体重チェックのために今まで毎月もらいに行ってます。

今回は色々貰って来ましたネ~
カレンダーはシール付なので飲ませ忘れのチェックもでき、いつも役立ちますね^^

しば吉のおしゃべりは真剣に診察受けてても笑えてきます^m^プッ!

投稿: norimaki | 2008年4月 1日 09時39分

色々と貰える病院でお得ですネ~
我が家は何度も行くのが面倒なので4月~11月分のフィラリアのお薬をいっぺんに貰ってきましたョ。

デカグレ通り越してメガグレにならないように、成長期ですが、もうそろそろ我が家もダイエットしようと思ってます。(^^ゞ

投稿: | 2008年4月 2日 00時16分


名前入れ忘れましたm(__)m
ろびんパパでした。

投稿: ろびんパパ | 2008年4月 2日 00時18分

>ろびんパパさん
ろびんくん成長期だとまだまだ大きくなりそうですね。
UNOみたいに、横にいくよりイイですヨー!
縦に大きくなった方が~~カッコイイですからね^^
ANNも今ギリギリの体重なので成犬用のフードに切り替えたところですdog

フィライアのお薬も一気に貰いたいところですが、微妙な体重に毎月通いです。。。
しば吉の顔も見れるので、まぁ良しかなぁ~

投稿: norimaki | 2008年4月 2日 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 | トップページ | 今日もまた・・・ »