« 器用なANN | トップページ | のんびり »

手作りジャーキー

今日、初めてササミジャーキー砂肝ジャーキーを作ってみました。

ジャーキーにしたい物をただオーブンで焼くだけなんですけどね^^;

砂肝は1/4~1/5位に縮みましたcoldsweats01縮む事は分かっていたんだけど、ここまで小さくなるとは思ってなかった・・・。 トホホ

焼いた後の砂肝です。

Img_33121

ササミは2本でこんな感じでした。1/2位しか縮みませんでした~ ヨカッタ^^

Img_3320

砂肝は結構何回も短時間に分けて何回も焼きましたが、ササミは以外に早く出来上がりました^^

UNO&ANNはオーブンを開ける度に匂いをクンクン嗅ぎにきてはお座りをしていたので、私もシビレを切らしてジャーキーになる前にあげてしまい^^;かなり砂肝は実際あった量より減っていますsweat02

沢山のつまみ食いをしたので今日のおやつはコレ↓だけで我慢です。

|

« 器用なANN | トップページ | のんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006541/11517083

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りジャーキー:

« 器用なANN | トップページ | のんびり »